人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ういろうの想い出

ういろうの想い出_e0136066_16484123.jpg

ちょっと昔・・(;一_一)にしておきましょうの
独身時代。。

大阪の本社に勤めていた頃
色んな方と電話でお話する中、
名古屋支店の男性の声や話し方がいいなぁと
声に惚れていたわけです。。

本社には、色んな方が研修や出張で来られていて
その時に、皆さんお土産を持って来て下さっていました。
各地方のお土産が頂けるので女性達の楽しみの一つでもあったのですが

私は、ういろうが大好きなんですよね。

で・・・その方が本社に出張に来られることになって
ご本人との初対面にドキドキしていたのです。。

最上級の恋愛感情はなかったものの、やっぱり期待し意識しますよね。

そして、お土産は「ういろうがいいデス・・」と
厚かましく伝えていたと思うのですが。。。。。

その方のお土産はういろうじゃなかったんですよね。
ご本人はいい方でしたが、私が声から想像していた方とは
若干イメージが違っていて
ういろうじゃなかったってことは・・・・

私の独りよがりだったんですよね。
それが、ういろうだったら・・???
何にせよ、その方とは縁がなかったんです^m^
「ういろうを見れば思いだす若かりし頃の想い出」デス^^;
チャンチャン♪
期待はずれのお話でスミマセン(笑)

ちなみに、このういろうは
名古屋のではなく、京都のういろうで
誰のお土産でもなく、自分で生協で注文したものです。

今はガッカリなんて致しません。。
何でも頂きます♪

by qp-i-hiyori | 2011-04-27 16:48 | つぶやき | Comments(8)

Commented by aki-milk at 2011-04-27 17:53
アハハ~~~^^
どきどきしながら・・・読んじゃいましたよぉ~☆
あるある~~!
ほろ苦い思い出(^^♪
お年と共に・・・懐かしくなってくる!若かりし頃の思い出ですね。

私も!ういろう大好きです・・・。
でも、最近「外郎売」で苦戦しましたがね・・・

Commented by さいさん at 2011-04-27 18:57 x
期待していたのとは違う物だと、ちょっとガッカリしますね☆
私もなんでも頂きます(笑)
Commented by QP at 2011-04-27 18:59 x
★akiちゃん
ありがとう~~
色々とお疲れ様~~(*^_^*)
コメントなかったら、ちょっと恥ずかしいなぁって
思ってたから嬉しかったよ♪
若いころって、色々と独りよがりで妄想してるとき
いっぱいあったよね?!
私だけかなぁ・・・・・
恋に焦がれてるっていうか、若かったんだねぇ~(笑)
いや、独りよがりの恋なら今でも出来る!!^m^

akiちゃんも、ういろう好き?
akiちゃん、外郎売ってるの????
私に売って。。。^^;
Commented by QP at 2011-04-27 19:02 x
★さいさん
そうなの、絶対、ういろうだと、すっごく期待していたから
ガッカリしてしまったんですよねぇ。。。
もしもウイロウだったら・・・・
その方の見方がもっと好いように変わっていたかもしれないものねぇ。。。。^m^
Commented by AYA at 2011-04-27 20:39 x
そっか~
私も なんでも頂きます(^-^)

声の印象って大きいですものね。
話し方や声で その方のイメージを膨らませてしまいますよね。
若かったんやね。いい時代です。

ウイロウ おいしいねえ~
Commented by QP at 2011-04-27 21:01 x
★AYAさん
お久しぶりです(^^♪
お元気でしたか?

好きな声や話し方ってありますよね。
惹かれる声や話し方は昔から変わってないように思います。
電話の場合、イメージがすごく膨らみますよね。
でも、話し方ってその人の性格が出るので
今でも電話で、いいなぁって思う話し方の人がいると、
どんな人物か確かめてみたくなります(笑)

ウイロウ~美味しいですよねぇ~~~~♪
今、冷蔵庫で冷やしているので
じわじわと味わって頂きます(^^♪

Commented by 職務経歴書 at 2013-05-20 01:50 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
Commented by qp-i-hiyori at 2013-05-20 09:32
★ありがとうございます