人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニングカフェ&ダイニング つろぎさんのイベント 

熊取の原子炉近くにある「つろぎ」さん。
大きな池を眺めながらゆっくりのんびりほっとした空間の和風カフェ「つろぎ」。
二十穀米や山芋のご膳や旬の素材を使ったスイーツが人気です。このつろぎさんで
27~31(日)10時5時まで みやちゃんの絵と詩の展示会が開催されています。ブログコチラ
ガーデニングカフェ&ダイニング つろぎさんのイベント _e0136066_21365547.jpg

みやちゃんの絵手紙をはじめ
桧の板絵や年賀状に使える便利で可愛い消しゴムはんこ・つろぎ記念画仙紙ハガキ・宮ちゃん筆など
宮ちゃん先生もおられるかもしれませんし
ぜひお出掛け下さい。

同じ時期お隣のスペースではYucca Glass 井上朋樹 展が開催されています。
ガーデニングカフェ&ダイニング つろぎさんのイベント _e0136066_21375156.jpg

パイレックス(耐熱ガラス)を使用し作られている作品は
ガラスの中に繊細な花模様やらせん模様やオパールが入っていたり。。
作品に光を通して見ると色んな色が見え万華鏡みたいに綺麗でした♪
私の好きなきのこや、海月(くらげ)も中に浮いてたり(*^_^*)
それはそれは綺麗で可愛かったですよ。
作家さんもおられて気さくにお話もさせて頂き、私は「わ~~~すごい、綺麗==」とか
そういう一般的な感想しか言えなかったのですが
あんな美術工芸品のようなガラス作品を拝見出来て良かったです。
ガーデニングカフェ&ダイニング つろぎさんのイベント _e0136066_21382249.jpg

つろぎさんのブログでも紹介されていますコチラ

またつろぎさんでは 年賀状の作品も募集されています。
展示場所:つろぎ隣接のギャラリー
期間:来年1月7日~16日火曜日お休み
時間:10時~18時

募集内容:2011年の年賀状
作品既定:官製はがきサイズ、一名につき一作品のみ
       イラスト、絵手紙、写真また紙。布、木製等素材は問いません
出品料金:無料

応募方法 宛名面に自分の住所、氏名、年齢、電話、Eメールアドレス
   作品などのコメントを添えて郵送、もしくは持参
 
応募先、 〒590-0405 大阪府泉南郡熊取町大久保南4-1351-1 
     つろぎ「年賀状展」係 

応募締め切り:2011年1月3日必着分

賞品として グランプリ一名 つろぎ食事券一万円券 ほか・・・
    賞品続きまた載せます♪

ちょっとやることがあって。。(^^ゞ今日はここまで~~~(^O^)/

by qp-i-hiyori | 2010-10-28 21:58 | 情報 | Comments(2)

Commented by mu-2008 at 2010-10-28 23:10
そちらは、絵手紙がほんとに盛んなんですね。

素敵な展示会場。
まったり過ごせそう。。。秋です。
Commented by QP at 2010-10-29 07:52 x
★ムッチャン
おはよう^^
こちらは絵手紙人口が多く
体験教室もあちこちであります♪
このカフェはまったり出来るいい場所で
遠方から来られた絵手紙の仲間の方をよくお連れします。