人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶんぐ博無事に終わりました

昨日天満橋のOMMビルで開催されていた「ぶんぐ博」の
seedさんブースでの
けしごむはんこプチ講習会が無事に終わりました
ぶんぐ博無事に終わりました_e0136066_19245440.jpg

11時の開場前からすごい人。。ぶんぐ博のほうは殆どがビジネスマンや関係者の方でしたが
別室のSEEDさんの消しゴムはんこのコーナーは有名な消しゴムはんこ作家の
チビひろさんや、
inocoさん、櫻花さん、carimboさんの(プチ講習会)
作家さんが彫られたとっても可愛いのや工夫を凝らされたはんこの販売
もありましてとっても大盛況だったのですよ
ぶんぐ博無事に終わりました_e0136066_1924542.jpg

ぷち講習会のほうも私の所に参加して下さる方がおられるか
心配していたのですが、参加無料ということもあり^^;
お若い方から年配の方までまるで「わんこそばのように来られまして」・・・というのは
参加して頂いたBさまが後から言って頂いた感想です(^^ゞ笑
メイン会場と別室の会場を行ったり来たりの講習で
バタバタしていて探して頂いた方もあったようで申し訳なかったです。
ぶんぐ博無事に終わりました_e0136066_19245420.jpg

せっかく参加しようと来て下さったのに講習を受けられなかった皆様
どうもスミマセンでした
初イベントで大柄なくせに気が弱い私のために
ダンスさん、ふぅふぅcさん・ふぅふぅaさん・kuu先生・きんたろうさん・昔の働いて時の友達まで・・・
ブログを覗いて来て下さった皆さま
参加して下さった皆様、ありがとうございました
20分の講習でちゃんと説明できたか
ちょっと不安もありますが、楽しいと言って下さった方が多くて嬉しかったです。
ぶんぐ博無事に終わりました_e0136066_19245454.jpg

私の講習会の担当は3時まででしたが、それから呉竹さんの絵手紙講習会を受けたり
(筆ペンとナイロン筆を使っての彩色(顔彩)カラーペンや和風シールを貼ったり)
あちこち何か面白いものはないかと物色しておりまして
帰宅が遅くなり・・・・帰りが偶然にも
お勤め帰りのふぅふぅcさんと一緒の電車デシタ・・・^^;
ぶんぐ博無事に終わりました_e0136066_19245443.jpg

スタンプカーニバルでのスタンプ押し放題コーナーもあり
こちらもわんさか大人気でしたよ(^^♪
ご一緒して頂いた消しゴムはんこ作家の皆様
SEEDの関係者さま、色々とお世話になりありがとうございました。
またお逢いする機会がありますように~~
(はんこ作家さんのイベント情報を色々と頂いて来たので
またこちらでもご案内しますね)

ちなみに私の絵てがみ教室での消しゴムはんこ教室は
クリスマスと年賀状をテーマであります。どなたでもご参加OK

11月18日(木)リファイン熊取駅前(お家のリフォームのお店)
10時~12時前
(このときIH体験でお料理を作るので簡単なランチも付いてきますよん)
要予約なのでお問い合わせくださいませ~

11月25日(木)りんくうイオンジュージアカルチャー教室
10時半~12時半

by qp-i-hiyori | 2010-10-28 19:24 | 情報 | Comments(6)

Commented by emiko4469 at 2010-10-28 21:44
がんばってきたんやね~
気の小さいQPちゃん
見に行きたかったわ~
おつかれさま~~~
ますますがんばれ~~~
Commented by qp-i-hiyori at 2010-10-28 22:30
★えみこさん
ありがとう~
そうやねん。緊張して小さくなってました(笑)
何回言うてるねん^^;の話やね。。
色々と経験させて頂いて
楽しかったです♪
Commented by きゅうママ at 2010-10-29 18:01 x
お疲れ様でした~☆
大阪も盛り上がったようですね~^^
わんこそばのよう・・・・アハハハ♪
様子が見えるような例えですね~☆
Commented by QP at 2010-10-29 19:41 x
★きゅうママさん
コメントありがとう~♪
最初はすごく緊張してましたが
どうにか無事に終わりました^^;
わんこそば。。ほんと面白い表現ですよね!(^^)!
わんこそば、食べたことないけど
きっとあんな感じなんだわ(笑)
Commented by オリボン社bora at 2010-10-29 23:12 x
はんこ教室では丁寧にお教えいただきありがとうございました!
わんこそばの「そば」です〜★
さくさくっとチェック&アドバイスされる御姿!とても素敵でした。
関西でこういったイベントいっぱいあるといいですね〜♪
また,よければお教えくださいませ(^v^)
Commented by QP at 2010-10-30 00:28 x
★オリボン社boraさん
うきゃ。。♪boraさんコメントありがとうございます
こちらこそ、おそばになって頂き
短い時間でのつたない説明を
そういう風に言って頂き恐縮です~~<m(__)m>
ほんとに関西であぁいうイベントがあると嬉しいですね。
今後とも宜しくお願いします。