人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1日絵手紙講座

今日は岸和田で小学校のお母さん11人の方と絵手紙を描いてきました。
皆さん初めてとは思えないくらい
とってもいいのが描けました。(*^_^*)
もうすぐ赤ちゃんが産まれる方がQPちゃんの絵で
「赤ちゃん産まれたよ」と書かれていました。
産まれたらすぐに出せますね♪
今年は岸和田のみかんもお米も豊作のようですね(*^_^*)
皆さんの日常が見えて楽しかったです。
まだほかにもあったのですが
写真が撮れてなかったみたで残念。。(T_T)
1日絵手紙講座_e0136066_0123173.jpg

1日絵手紙講座_e0136066_0123142.jpg

1日絵手紙講座_e0136066_0123133.jpg

1日絵手紙講座_e0136066_0123170.jpg

1日絵手紙講座_e0136066_0123179.jpg

by qp-i-hiyori | 2010-10-02 00:12 | 教 室 案 内 | Comments(8)

Commented by mu-2008 at 2010-10-02 07:22
へぇ~岸和田って、おみかん採れるんだ~

キューピーさん可愛い
元気な赤ちゃんが、ポンと産まれるといいな。
幸せが伝わるみんなの絵手紙ですね。
Commented by QP at 2010-10-02 09:40 x
★ムッチャン
コメントありがとう♪
そうなんです。泉州は和歌山に近く温暖な気候が適しているのか
岸和田にはミカン山っていうのがあり
モモも有名なんですよ。

QPの名刺を配ったらその絵が可愛いと
気に行ってくれて描いてくれました♪
見ている方も気持ちがほんわかしますね(*^_^*)
Commented by mayumi at 2010-10-02 13:54 x
皆さんの幸せな笑顔が眼に浮かびます。
描かれているときもきっと良い笑顔だったことでしょう。
Commented by とくちゃん at 2010-10-02 19:28 x
それぞれの方の想いがこもった絵手紙が並びましたね!

これぞ絵手紙ですね!
Commented by QP at 2010-10-02 20:31 x
★mayumiさん
コメントありがとうございます♪
最初は戸惑いながら書いていた方たちも
最後のほうにはとても楽しいと言ってくれたので
嬉しかったです(*^_^*)
皆さんが顔見知りのグループの方たちだったし
わからないところはすぐに聞いてくれるので
私もやりやすかったです♪
Commented by QP at 2010-10-02 20:32 x
★とくちゃん
コメントありがとうございます(*^_^*)
そうなんですよね。
初めての絵手紙はこちらも色々と初心に戻れて
いいものです♪
Commented by 殿 at 2010-10-02 22:04 x
そうか
もう年賀状を気にせないかんのやね
どんなウサギにしようかな~~
楽しみ!
Commented by QP at 2010-10-03 08:26 x
★殿
おはようございます♪
そうなんです。。そろそろ年賀状ですよね。
この講座は一回限りの講座だったので
年賀状を書きたいと思われる方が多くて
ちりめんのうさぎさんを持っていってたので
それを描きました。
殿の卯年の年賀状はやっぱり・・・・・
殿のバニーガール姿でしょう~~^m^