人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花を食べる花オクラ

土曜日の絵手紙教室の方に花オクラの花を頂きました。
これは黄色の花の部分が食べられるそうで
花オクラという種があるんだそうで普通のオクラの花とは違うのかな?!
教室のあと、煉瓦館の設営に行ったりしていたので
車の中に置いていた花はショボ~~ンとしぼんでしまい
食べられませんでした。。残念。。
花を食べる花オクラ_e0136066_7242311.jpg

花を食べる花オクラ_e0136066_7242364.jpg

ハイビスカスにも似た綺麗で大きな花でした
しぼむ前に教室で描いておいて良かったわぁ(^v^)
花を食べる花オクラ_e0136066_734213.jpg

以前の腰痛がおもわしくなく
このお花を頂いた方が紹介して下さった整骨院へ行きました。
私のあまりの上半身の硬さに
先生が何度も首をひねり(-.-)
普通はこうすれば少しは柔らかくなるんやけどなぁ・・・
先生が匙を投げたくなる硬さらしく・・・我慢するにも程があるそうな・・
腰にテーピングをして頂いたら気のせいか?朝起きた時の
痛さやしんどさがちょっとマシになっているような~~ということで
しばらく整骨院通い?!
この猛暑で夏バテバテバテしてる身体ですが
皆様も夏の疲れが出やすい時期ですし
私みたいに放っておいてはいけません。大げさくらいがいいのかもしれませんね。

by qp-i-hiyori | 2010-09-01 07:24 | 絵手紙 | Comments(2)

Commented by とくちゃん at 2010-09-01 17:31 x
絵手紙にこるのはいいことですが、肩や背中のコリはね~

だんだん無理のきかない??身体になってきますよ。(微笑み)

お大事に・・・!
Commented by QP at 2010-09-01 18:13 x
★とくちゃん
今整骨院です(^_^;)
なかなか一筋縄ではいかない身体のようで
しばらく気長に通ってみます(-_-;)
ほんとに凝り性が肩や腰にきてますね