人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窓を開ければ〜

窓を開ければ〜_e0136066_9292336.jpg

窓を開ければ〜_e0136066_9292345.jpg

また雨が降ってきました。

梅雨入りしたのかな?

今週木曜日から次男が長野に修学旅行です。
長男は飛行機で沖縄だったののですが次男はバスで長野。。
ちょっと地味ですよね?しかし友達と一緒ならいい思い出になりますね。
次男はアイマスクを買って寝る気満々デス(^_^.)
はてさて何を見てくるのやら??
でも。。晴れるといいなぁ

リビングの窓を開けると紫陽花が綺麗に見えます。

今日はその雨戸を開けようとしたら
何だか引っ掛かる
ガタガタしながら開けようとすると
上から何かがボタッと落ちてきた


いつものヤモリにしてはデカイ


ウキャ〜ヘビ〜~~

朝からヘビが降ってきました
40センチほどの小ぶりのヘビでした(>_<)

家の外に落ちて良かった
良かった。外で見る分にはへっちゃらなのです^^;

今日は皆さまにも
いいことありますように(笑)

by qp-i-hiyori | 2010-06-08 09:29 | 写メ日記 | Comments(6)

Commented by 殿 at 2010-06-08 09:59 x
修学旅行
いい思い出いっぱい作って
くれるといいですね。

ヤモリとかヘビとか
心臓に悪いわ

Commented by qp-i-hiyori at 2010-06-08 10:06
★殿
コメントありがとうございます
修学旅行・・・私も行きたいです(笑)
いいですよね~~

ヤモリにヘビにムカデ・・・・
いっぱい居るんですよ~~~
家の中に入って来られると、もう騒動です
Commented by kazu at 2010-06-08 10:25 x
ヘビを踏んでしまったことがあります
裏口から 一歩足を踏み出したとき
コロっとした感触があって ワイヤーのようでした
もちろん 絶叫いたしましたが
私の体重をモロに受けたヘビ君は もっと痛手で
もがきながら逃げていきました

でも ヘビが降ってくるなんて・・・・・(汗汗汗)
Commented by QP at 2010-06-08 12:16 x
★kazuさん
コメントありがとうございます
>ヘビを踏んでしまった・・・
きょえ~~!それもオソロシイ。。
知らずだから出来ることですよねぇ。。
ヘビもいきなりでびっくりしたでしょうね(>_<)
以前この近くで近所の子供たちがへびをいじめていて
罰あたるからやめとき!と怒ったのですが
へびはある意味、良くも悪くも特別な存在ですよねぇ。。。
Commented by とくちゃん at 2010-06-08 18:45 x
蛇は鳥の巣でも狙って登ったのでしょうか?

手に落ちてこなくてよかったですね。

落ちていたら「ウキャ〜ヘビ〜~~」じゃ済まなかったですね。

「ぎゃー・・・ドタン!(気絶する音)」

えっ!違う?「ギャー・・バタンバタン(たたく音)」のほうでしたか!
Commented by qp-i-hiyori at 2010-06-08 22:30
★とくちゃん
コメントありがとうございます
庭の木に以前巣らしきものがあったので
それを狙ったのかも?
手に落ちたら朝早くにご近所中、響き渡る悲鳴でパトカー来てたかもっ^^;