人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チヂミたこ焼とバナナワッフル

ちょっとご無沙汰していたブログの更新。。
石川では16日まで開催される
チャーミングさん・えみこさん・くりままの3美ぃず展が盛況です。

大阪心斎橋宇治園では北川ふぅふぅさんとkeyakiさんの
joint展など皆さん頑張っておられます♪

最近はできるだけ片付け上手になろうと
モノを捨てる努力をしていますが・・・・
溜め込み癖ってなかなか治りません。。

写真は先日テレビでしていたから作りたくなった
チヂミたこ焼き。。
ちゃんとテレビを見ていなかったので、中身は適当ですが
イカとニラとキムチを入れたたこ焼き、タレも適当(^◇^)
今回のタレは・・・コチュジャン+醤油+酢+ごま油+砂糖(入れたっけな?)
家族には好評デシタ。
チヂミたこ焼とバナナワッフル_e0136066_1805667.jpg

チヂミたこ焼とバナナワッフル_e0136066_1805660.jpg


最近は腰の為に出来るだけ自転車か歩くことにしています。
先日MRIを撮ってきましたが
今は手術の必要はないとのことでホッとしました。
でも、背骨周りの筋肉の痛みはすぐに取れそうにないので
しばらくリハビリ?通いになりそうです。

我が家の今日のおやつ。。
バナナワッフル。。バナナ2本、卵、牛乳、ホットケーキミックス、砂糖、サラダ油・・など混ぜ
ワッフルメーカーで焼いて、マーガリンを付けてメープルシロップ付けて
いっただきま~すデス(^^♪
チヂミたこ焼とバナナワッフル_e0136066_180566.jpg

by qp-i-hiyori | 2010-05-14 18:00 | 食べ物 | Comments(2)

Commented by とくちゃん at 2010-05-14 19:24 x
美味しそう!

口に入れたつもりで歯ごたえと味を想像!

うーん!美味い!
Commented by QP at 2010-05-14 20:36 x
★とくちゃん
コメントありがとうございます♪
チヂミたこ焼の食感はコリコリ
シャリシャリ、ムニュムニュ~で
ほんとに美味しいですよ♪