人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子どもの頃はよく遊び…過ぎ

子どもの頃はよく遊び…過ぎ_e0136066_031537.jpg

子どもの頃はよく遊び…過ぎ_e0136066_031560.jpg

タオル筆で描くコンクールの表彰式に出席して下さる方のお土産袋を
地元絵手紙スタッフ10〜20人くらいで毎年描いています。
式が始まる前にズラ〜っと
並べると手前味噌ながら圧巻なのですよ(^.^)
自分が描いたものがどなたに貰って戴けるかそれも楽しみ♪
その楽しみも今年で最後だけど。。

子どもの頃は今のようにゲームもない時代。
とにかくよく遊びイタズラやケンカもたくさんしました。

勉強ももちろん大事だけど
子ども時代、思い切り遊ぶことが大事ですよね

by qp-i-hiyori | 2010-04-07 00:31 | Comments(12)

Commented by りんりん at 2010-04-07 07:47
かわいい~~(^。^)
手作りの貴重な袋ですね
袋といえども袋にあらず・・・・・作品ですものね
参加して一つget です   超嬉しい~~~~
タオル筆絵手紙今年で終わり・・・・・・(-。-)とは
これから学びたい私にはざんねんです
Commented by QP at 2010-04-07 11:09
★りんりんさん
ありがとうございます~~
りんりんさんも受賞されたんですね(^O^)/
おめでとうございます。
袋や手づくりのお土産も楽しみにしていて下さいね。
タオル筆のコンクールは最後ですけど
色々と行事がありますのでまたお誘いしますね~~
Commented by うとうと at 2010-04-07 22:50
連れてってもらうことになりましたぁ
楽しみにしています(*'ー'*)V
Commented by QP at 2010-04-07 23:02
★うとうとさん
わぁ~♪
それは嬉しいご報告♪ありがとうございます(^.^)今日絵手紙届きました
Kさんと一緒に来て頂けるのかな?
一泊されるのかな~?
また教えて下さいね~
Commented by うとうと at 2010-04-08 00:17
Kさんと日帰りです♪
こんなに早くに またお会い出来るとは思いませんでした。
楽しみにしていまぁす(*'ー'*)V
Commented by gabaichibityan at 2010-04-08 01:38
可愛い!! 絵手紙のお土産袋 凄いですね~~
みなさん 楽しみに参加されるのですね いいな~!
来年は タオル筆 描いてみよう と 思っていたのですが・・
もう 終わり ですね  淋しいですね ☆
Commented by QP at 2010-04-08 19:02
★うとうとさん
了解しました。
交流会が終わってからでは
展示会場がもう閉まっていますので
早めに来られて作品を見られた方がいいと思います♪
Commented by QP at 2010-04-08 19:05
★gabaichibichanさん
ありがとうございます~~(^O^)/
表彰式には子どもさんも大勢参加して下さるので
子どもさんに貰って頂けたらなぁ~と思って描きました。
今年で最後。。。
まだ実感はありませんが
一回目からの思い出がいっぱいです。。
コンクールは終わりますがタオル筆、面白いので
使って下さいね。
Commented by hagakie at 2010-04-09 21:54
最後の最後に入賞 できて やっと泉佐野に行けます^^)*

QPさんと会うのも 大崎の絵手紙フェステバル以来ですね。シニア
Commented by QP at 2010-04-10 23:35
★シニアさん
私も最後にシニアさんに来て頂けて嬉しいです♪
表彰式と交流会はバタバタしていて
ゆっくりお話出来ないかもしれませんが
お食事会楽しみにしています(^.^)
Commented by ぽんぽこ at 2010-04-11 15:19
わあ かわいい♪
私もまだ あと何枚か 描いて提出しなくちゃ~♪
遅れを取り戻さなくては・・・・

プレゼントボックスめっちゃかわいい♪
これなら 手軽に作れるから いいよな~♪
って 描いてるけど 私 今手の中で ハガキ グチャグチャ(#^.^#)
Commented by QP at 2010-04-11 18:57
★ぽんぽこちゃん
一応5枚出したよ。
袋は来週の月曜日までだからOkやね。

プレゼントボックスは
筋目をきちんと入れたら綺麗に折れるよ~
やってみてね