人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駆け足スケッチ?

今日は熊取煉瓦館のF先生教室が岸和田城でスケッチがあり
私も参加させて頂いてきました。
駆け足スケッチ?_e0136066_21374489.jpg

お城の中で描いていると・・・ちょうど結婚式があり
白無垢の花嫁さんとはかま姿のお婿さんが♪
まぁいいわねぇ~~なんて思ってみていると、神社とかで流れる
あれは雅楽って言うのですかね?
あの音楽をCDデッキを持ちながらお二人の横をぴったりついて歩いてる人がいて・・
何か可笑しくて思わす笑っちゃいました(^^ゞ
駆け足スケッチ?_e0136066_21374449.jpg

昼一から用事があったため正味一時間ほどしか描いている時間がなくて
おにぎり食べ食べ・・さささ・・・と描いて、さささとお先に失礼してきました
F先生・教室の皆様飛び入り参加させて頂きありがとうございました。
駆け足スケッチ?_e0136066_21374495.jpg

帰り道、貝塚で展示してもらっているお雛様の絵手紙を見てきました。
駆け足スケッチ?_e0136066_21374457.jpg

そんなこんなでいったん家に帰りジャージに着替えて
ヨガ体験のため公民館へ・・・
やっぱり腰痛にはヨガが良いかも。。と申し込んでいました。
みっちり1時間半ほど、ヨガ体験してきました。
なんとなく腰の痛みがマシなような気がします。行くかどうかは
曜日がなかなか合わずまだ未定デス。

三時半ごろ、また泉南絵手紙会場へ・・
和泉市から一休さんご夫妻が来て下さっていました。
遠くからありがとうございました)^o^(
いつもありがとうございます。少しの時間でしたが
お話出来て良かったです♪次はウサギの話のときに~~~

by qp-i-hiyori | 2010-03-14 21:37 | 絵手紙 | Comments(14)

Commented by ぷち at 2010-03-14 22:35 x
あれっ 以前ヨガ始めたって言ってなかったっけ?(^-^)体験だけでしたか。お城のスケッチ素敵です♪
Commented by qp-i-hiyori at 2010-03-14 22:43
★ぷちさん
あれっ?よく覚えて下さってる(^_^;)
へへへ。。。。そうなんですよね
以前も2~3回行ったんですけどそのヨガ教室は
夜しか曜日が合わなくて
夜に出て行くのはちょっと大変だったのでそこはやめたんです。
お城のスケッチ・・・さささといい加減に描き過ぎ・・
ぷちさんに見られると恥ずかしいデス(-.-)
Commented by あねご at 2010-03-14 22:48 x
あらまぁ~~アイドル並みの忙しさね!
その中で、ささっとスケッチ!ステキなスケッチ♪

腰はカナメ。ご自愛くださいm(__)m
Commented by qp-i-hiyori at 2010-03-14 22:53
★あねごさん
そうそうアイドルは辛いねぇ~~
な~~~んてね(^^ゞ
自分が好きで行ってるものは腰も軽い軽い?
Commented by 一休 at 2010-03-15 04:57 x
昨日は会場でお逢い出来て嬉しかったです。素晴らしい作品の数々に圧倒されました。原稿用紙に書かれた作文も読ませていただきました。みなさんの絵との出会いを深く知ることが出来ました。次回は兎の張り子のときにお逢いできますね。楽しみにしています。
Commented by yumehorisi at 2010-03-15 05:53
ま~貴女もブットンで歩いてますな~!
大崎での顛末記を、200人に出して、やっと明日は休み。
たまには休みなさいよ。
Commented by りんりん at 2010-03-15 09:57 x
本当にお忙しい・・・その元気が魅力なんでしょうね
腰痛には気をつけてください
腰のまわりの筋肉はコルセットの代わりですって
私は動けなくなって手術・・・・今はバリバリ元気ですが
筋肉つける運動しないとと分かってはいるけど
楽しくないからすぐ挫折  だめですね~
Commented by mayumi at 2010-03-15 11:44 x
忙しい中でもササッサ~~~とスケッチが出来る早業 すごいですね。スケッチブックですか? 私も腰痛もちで腹筋 背筋をつけるように言われています。脂肪はついても筋肉は付きにくいですね。  チョコケ-キ焼けました?
Commented by とくちゃん at 2010-03-15 18:13 x
元気に飛び回られていますね!

スケッチ素敵ですね!
Commented by QP at 2010-03-15 20:17 x
★一休さん
昨日はありがとうございました♪
原稿用紙の「絵手紙と私」皆さんそれぞれの思いがありましたね。
次の兎だらけ展・・・どんな感じになるんでしょうね~
また宜しくお願いします。
Commented by QP at 2010-03-15 20:19 x
★yumehorisiさん
200人に??
まるで年賀状ですね(・。・;
次はお誕生日祝い返しですね(^_^;)
Commented by QP at 2010-03-15 20:23 x
★りんりんさん
筋肉がコルセット。。
なるほど!そうですよねぇ。。。
りんりんさんは手術をされたんですか・・
今はバリバリ元気になられて良かったですけど
筋肉って使わないとすぐに落ちるから
絶えず鍛えないといけないんですよね?
りんりんさんも気を付けてくださいね。
Commented by QP at 2010-03-15 20:27 x
★mayumiさん
他の方は大きなスケッチブックを持っておられましたが
私はハガキに描いたので早く描けたんだと思います。
mayumiさんも腰痛持ちですかぁ・・・
悩まされますねぇ。。。。
この腰、本当に治るのかなぁと不安になります。。
チョコケーキ・・・・あれからすぐにバナナを買ってきて
チョコもあるし・・次男に美味しいチョコケーキを作るで!!!!!!
と宣言はしたんですが。。。。(^_^;)
今月中には作りますよ~~~上手く出来たらアップしますね
Commented by QP at 2010-03-15 20:28 x
★とくちゃん
忙しいほうが頭が周るんですよね・・きっと(^^ゞ
スケッチ・・・ちゃんと見ると可笑しいので
小さくアップしました(^_^;)