人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頑張ったノッポのお地蔵さん

頑張ったノッポのお地蔵さん_e0136066_15213060.jpg

今日は親バカな話でございますが
宜しければお読みください。

中学の文化祭での話です。
わが次男中学2年生。
昔からとっても大人しく目立ったり、人前に立つのが大の苦手。



保育所では一人泥団子をコツコツ作り
小学校に入ってすぐ、しばらく登校拒否。
小学校のドッチボールでは当たらないようにと手を前で合わせ
ボールを避けて逃げ回るか端っこでお地蔵さんみたいにお祈りしてる。。(^_^;)
人前で出るなんてとんでもなく、消極的。。(私に似たのね・・)(・。・;?
のんびりノビノビ、マイペース
良く食べ、良く寝るので身長だけは学年で一番の182センチのノッポ君。
(上の写真・・肝心の本人が写ってません(>_<))

ピアノは小学校3年生の時から近所で週に一回習っていて
中学からバスケットボール部に入り
ピアノの日だけクラブを休めるのでそれも嬉しいのか
マイペースで続いている。

夏休み前に、クラスの合唱のピアノ伴奏(未来へのステップという曲)
に勝手に選ばれたと嫌がっていたのだけど
(おっとりしてるので怒る!というのもあまり見たことがない・・誰の子や?)
今日は中学の文化祭の発表を無事にやり終えました。

帰ってきても、淡々としていて「緊張せえへんかったよ。」
一番簡単な曲だったから出来たんだとか・・・
毎日コツコツ練習をしていた成果やと親馬鹿オカンは思うのですが
でも、みんなが褒めてくれて嬉しかったみたい。

しかし無事に終わって良かった、良かった。。
母らしくない私もこの時ばかりは緊張した~~~
ピアノの先生も心配で見に来て下さっていて感謝感謝。
ピアノの発表会はあるものの、伴奏のプレッシャーって大きかったはず。。
ノッポのお地蔵さん(*^_^*)ようやった♪上出来や!
今日はオカンの嬉しい日なので日記に書いてしまいましたが
最後まで親ばか日記を読んで頂き、
ありがとうございました

今日はインフルエンザが原因か?次男のクラスの子が18人も欠席したそうです。。
見ている子も途中で席を外し、熱を測ったり、咳をしている子や
マスクをしている子も多数。。。文化祭はどうにか終わったものの
流行っているようなので気を付けないと・・

by qp-i-hiyori | 2009-11-01 15:21 | つぶやき | Comments(14)

Commented by トロロママ at 2009-11-01 17:11 x
親ばかは円満な証拠ですよ!!
身長  高いなあ~~
QPさん アゴあげて しゃべってる  アハハハ
Commented by 殿 at 2009-11-01 17:22 x
背が高いのはQPさんに似たんやろね。

すらっとスタイルのいいQPさんに。

息子さんおっとりとしていて

性格も良さそう。

自慢の息子さんですね。

Commented by ピアニストいっぺい at 2009-11-01 17:40 x
子供の成長って嬉しいですよねぇ~っ、特に、親がち~っともできないことを子供がしてくれると特に嬉しいですっ!いっぺいさんちも”ピアノ”・・・いっぺいさんわぁ~、小学校一年生、黄色バイエルの途中で敵前逃亡っ!先生が教えにきてくれはる5分前にトイレに行くふりして脱走っ!先生に『そこまできらいやったらもぉ~やめましょっ!』て言わせしめた実力の持ち主です♪♪
Commented at 2009-11-01 20:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by qp-i-hiyori at 2009-11-01 21:06
★トロロママさん
親ばかは子どもへの愛情の証拠ですよね(^^♪あはは
ほんと日に日に大きくなって
どこまで成長するのか怖いです(^_^;)
これ以上大きくなると靴がない。。。
そうそう顎あげて喋ってます(笑)
Commented by qp-i-hiyori at 2009-11-01 21:09
★殿
スラリと・・・・(^_^;)
最近、そうでも無くて・・・・ボテボテしてます。
息子はまだ肉つきが薄く、ヒョロヒョロです。
成りは大きいですが、中身はまだ可愛いです(*^_^*)
男の子は母親と一緒に居るのを友達に見られるのを
嫌がりますから
寂しいですわん(>_<)
Commented by qp-i-hiyori at 2009-11-01 21:15
★ピアニストいっぺいさん?
おぼっちゃまで、きっと家族の方が神童だと期待されていたのに
ああ~~あぁ裏切っちゃって。。。(笑)
私もオルガンは弾いてたんですけど~夏のオルガンの発表会
私だけ黒んぼ大会みたいに真っ黒で・・・私も不向きでした
だからコツコツ続けてる息子は偉いなぁって思います♪きっと
好きなんでしょうね。
いっぺいさんちのお嬢さんと私も友達の息子さんが
同じ高校で同じ学年かもしれません。
クラスまでは知りませんが・・・
女の子は華やかで可愛くていいですね~~
Commented by qp-i-hiyori at 2009-11-01 21:18
★鍵コメさん
コメントありがとうございます(*^_^*)
そちらに鍵コメさせて頂きましたよ~~ん♪
ほんとに同じ兄弟でも性格正反対で
長男は長男でこれまった、やっかいな奴なんです。。(-"-)
Commented at 2009-11-01 21:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by QP at 2009-11-01 21:57 x
★鍵コメさん
以前書いたのもそんな内容だったと思います(*^_^*)
お互い
親ばか委員会、会長・副会長でいましょう~(笑)
日本はもっと親馬鹿が増えるべきですね~!アハハ
Commented by シルク at 2009-11-02 10:14 x
微笑ましい・(^_^;) 愛が深ければ深いほど!親ばか?かなぁ
ご兄弟揃って長身で(長男さんはスポーツ系.二男さんは音系でしょう?)
お楽しみ!夢いっぱいですねぇ~(お二人、QPちゃん似 !?) 
思い切ってもう一人(姫さまを)いかがですか(*^_^*)♪
QPちゃんまだお若いもの・・・! ホント ホント ♡♪





Commented by QP at 2009-11-02 12:21 x
★シルクさん
長男は私より少し高いくらいで次男に身長を抜かされています。
長男は、もうほんとっ・・親の顔が見たい!!!って感じで
てこずってます。
女の子いれば良かったですがねぇ・・
孫に期待します(笑)
Commented by LILY at 2009-11-03 00:25 x
息子さん、中学で182cmですか。家の息子もそうでした。
高校卒業時は187cmでした。わたしは154cm I O (いち、まる)コンビです。
誰も親子とは思ってくれません。こどもはいつまでたっても、何かと心配ですね。
Commented by QP at 2009-11-03 20:46 x
★LILYさん
コメントありがとうございます
LILYさんの息子さんもそんなに高いのですか?
もしかして、今は2メートル??(^_^;)
でも、背が大きくなると靴に困りませんか?
LILYさんと身長差が30センチ以上あったらホント皆さん
ビックリされるでしょうね(*^_^*)