人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シーリングワックスを使ってみた

以前大阪の雑貨屋さんで買ったシーリングワックス。
今回ハロウィーンカードを入れる封筒に捺してみた。
シーリングワックスを使ってみた_e0136066_20465532.jpg

専用のシーリングをタラ~~と垂らします。。何かカ・・イ・・カ・・・ン・・(アブナイ?)
この色も色々あるみたいですが、私はこの一色しか持ってません(>_<)
シーリングワックスを使ってみた_e0136066_20465516.jpg

垂らしてから10秒くらい待つ
シーリングワックスを使ってみた_e0136066_2046553.jpg

ブッチュ~~~とこの金属棒(シーリングと言うのかな)を捺す
これはナオコのNを使用。このシーリングも色々あるんですが
消しゴムでも代用できそう。
シーリングワックスを使ってみた_e0136066_20465541.jpg

外国の昔の設定の映画だとよくこの封蝋が使われているので、
一度使ってみたかったのですよん♪

by qp-i-hiyori | 2009-10-29 20:46 | 手づくり | Comments(19)

Commented by とくちゃん at 2009-10-29 23:00 x
かっこいいですね!

ほしいなー・・・でもそんな機密文書書かないからな~(笑い)
Commented by トロロママ at 2009-10-29 23:21 x
これ いただいて 気になってました
この金属棒 どこで買うの? でも送料が、、、
消しゴムはんこもいいの?
はんこがダメにならないの?   教えてたもれ
聞くことだらけ
Commented by QP at 2009-10-29 23:45 x
★とくちゃん
奥様にラブレターはいかがですか?(*^_^*)
Commented by QP at 2009-10-30 00:04 x
★トロロママさん
10月25日の私のブログにシーリングワックスの本の紹介と
サイトの紹介をしています(*^_^*)
そちらに色んな種類のシーリングがありますよ~。
送料がかかるかもしれないけど
電車に乗って買いに行くことを考えたら安いかも?
今、消しゴムで試してみたけど溶けずに出来ました~
でも、白文(彫る方)のほうが適しているみたい。
普通の蝋燭でも試してみたけど、蝋燭では盛り上がらず
流れてしまってダメでした。
一度、そのサイト見てみてね~
Commented by QP at 2009-10-30 00:11 x
トロロママさんへ
シーリングワックスで検索したら
色々出てきました。
上のQPの名前をクリックしてみて~
Commented by トロロママ at 2009-10-30 08:24 x
あんがと!  注文したよ
すぐに欲しがる私だよ
Commented by kazu at 2009-10-30 11:03 x
私が最初に そういうものがあるというのを知ったのは ベルサイユのバラの中で マリーアントワネットが使用しているところでした(マンガの中です)
昔のものだと思い込んで 今は使わないものだと思い込んでいました あるんですねえ
カッコいいですぅ!
Commented by シルク at 2009-10-30 11:37 x
金属棒?シーリングワックス?聞き始め!見始め・・・!で~す(笑)
・・・で   興味津々オモシロ、楽しそう! やってみた~い!?
教えて欲しい!? 注文したい・・・!  
何だかケーキ作りの(クッキーの形抜き)イメージでワクワクです。
蝋燭のハンコ(朱肉代理)???  N 文字は金属棒ですか? 
例えば K の文字は選んで買うのでしょうか?
Commented by QP at 2009-10-30 18:25 x
★トロロママさん
さすが~~~すぐやる課の部長ですね~~~(*^_^*)
やったら見せてくださいね~~
Commented by QP at 2009-10-30 18:30 x
★カズさん
そうなんですか~~~
ベルバラの漫画にありましたか!
すごいですね~~~
このまえ、何かの外国の映画でも封蝋をやぶるシーンがあって
お~~~!!と思わず見入りましたよっ。
あのワックス(蝋)がもうちょっと安かったらいいのになぁ・・・
Commented by QP at 2009-10-30 18:39 x
★シルクさん
持ってるだけで使ってなかったのですが
使いだすと面白くて。。
アルファベットが色々あり
金属部分だけ取り換え可能。
その金属部分を消しゴムでも出来ますが
向き不向きの印があるようです。
私もまだいっぱい試してないのでわかりませんが・・・
あのワックス(ロウ)がけっこういいお値段がするので遊びで
バンバン使えなくて。。。
シーリングワックスで検索すると色々出てきますよ。
上のQPの名前をクリックしてもらうと
そのサイトに飛ぶので参考にご覧ください
Commented by シルク at 2009-10-30 20:46 x
QPちゃん ありがとうございます♡
クリックさせて貰い・・・よ~く理解できました(*^_^*)
お陰様で又一つ賢くなりました♪
Commented by チャーミング at 2009-10-30 21:58 x
かっこいいね~。
大人って感じです。

ちゃんと届きましたよ。
いつか私も・・・
Commented by QP at 2009-10-31 00:03 x
☆シルクさん
機会がありましたらお試しくださいね。
Commented by QP at 2009-10-31 00:06 x
★チャーミングさん
シーリングワックス、使いだすとマスキングテープみたいに
色んな色が欲しくなります。チャーミングさんも是非ぜひ♪
はがれずに届いて良かったです(^O^)/
Commented by あねご at 2009-10-31 21:18 x
脱毛!!ちゃう!!
脱帽です(^^ゞ
QPちゃんスゴイぞ♪ かっこいいですね。

色んな事にチャレンジ! 見習わなくちゃ。。。。
Commented by QP at 2009-10-31 22:21 x
★あねごさん
だっ!脱毛~~(^◇^)ワハハ
いえいえ、以前絵手紙仲間の方がこれを使ってはったんで
私もいつか使ってみようと買って
引き出しの奥にしまっていたんですよ(^^ゞ
トロロママさんが金属棒の代わりに
消しゴムで彫って試してみるようですよ~~~
すぐやる課の方がたくさんおられるので、私も紹介のしがいがあります(*^_^*)
Commented by くまっち at 2009-12-01 16:09 x
はじめまして。
素敵なブログですね。いろんな作品が楽しくて思わず見入ってしまいました。
これ、シーリングワックスというんですか~。
もうかなり昔に、なんとなくかっこいいという理由から購入したのですが使う機会もなくどこかにいっちゃいました。
やっぱりかっこいいですね。
お店でみつけたらまた購入してみようかなと思います。
Commented by QP at 2009-12-01 21:05 x
★くまっちさん
初めまして
コメントありがとうございます♪
シーリングワックス、普通の手紙にはなかなか取り入れにくいですけど
使いだしたらけっこう簡単に出来て、楽しいですよ~
泉州にはこういうシーリングワックスを売っているお洒落なお店が
少ないのが難点ですが
カード作りとか大好きであれやこれや探したり試したりしています♪
また覗きに来て下さいね~♪