人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子猫のニーヨ便り

子猫のニーヨ便り_e0136066_2244373.jpg

前回お便りを頂いてから3週間、500グラムだった子猫のニーヨも900gになり
すくすくとやんちゃぶりを発揮していると
ニーヨ便りを頂きましたので全文ご紹介♪
なんかこの前は赤ちゃんで今はやんちゃ坊主って感じですよね(*^_^*)

**************************************

ボク ニーヨです。いつも オーエン有難うございます。
ボク最近 聞いたんですけど ボク本当は かなり 虚弱兒だったそうです。
ボクが最初 この家に来た時 お父さんも お母さんも ボクの首をチヨットつまんで
二人とも まるで カステラ みたいや と言っていました。
ボクは内心 そんな 美味しいもんと違う と思っていましたが 最近 わかったんですが
カラダの割りに目方が軽くて 内容がスカスカ と言う事やったそうです。

ボクが この前 皆さんに 会った時 500グラムでしたが ボクは 三匹姉弟なんですが
ボクが500グラムの時 他の2匹は すでに1キロ以上に なっていたそうです。
あとおで聞いて すごいシヨックで 腰が 抜けてしまいました。
お父さんも お母さんも 大変心配して 消化のよい 食べやすそうなものを
1日に 5回も 6回もたべさせてくれ その間に ミルクも もらってました。

ボクが ちび やから お父さんも心配して ボクに 柔道 空手 レスリングの入った
総合格闘技を 教えてもらっています。ボクは これが すごく気に入っていて
お父さんに 思い切り かかっていきます。決して参ったなんて言いません。
この頃 ボク ひょっとして お父さんより強くなったのかもしれません。
お父さん 今日は ここまで といって 少し早く終わりにします。
ボクは まだまだ 練習したいのにね。又 ボク 忍者ゴッコモ 気に入っています。
すごい勢いで走りながら 急に 方向転換し すっと 身を潜め
思いもよらない ところへ駆け上がり 突然 飛びついてビックリさせたりします。
ボクは この遊び すごく気に入っているんですが お父さんも お母さんも
ボクの事を ワルガキになったと言っています。ボクには 何の事か
ゼンセ゛ンワカリマセンお父さんも お母さんも 成長期の一時期しよぅがないか。
なんて言っています。

この間 お父さんと T兄ちゃんに連れてもらって 動物病院へ行ってきました。
爪を切ってもらい 耳 歯 等もみてもらい 検便を一番してもらいたかったので
お父さん ボクの便を持ってきてくれていました。
検便の結果 虫がやはりいる という事で 虫下しを ペロッと 飲ませてもらいました。
その結果 翌日 翌々日に だいぶ虫がてました。それから 体が すごく 楽になりました。
体重も 900グラムになりました。 子猫 子犬のみなさん
検便 まだ一度もいってないかたは 行ったほうが いいとおもうよ。ではまたね


--------------------------------------------------------------------------------

by qp-i-hiyori | 2009-08-07 22:05 | 写メ日記 | Comments(8)

Commented by とくちゃん at 2009-08-08 17:50 x
ニーヨの成長が楽しみですね!

「ニーヨ元気になってよかったね!」
これからも頼り聞かせてください。

そうそう!母さん父さんを困らせるのはいいけど、
泣かせちゃいけないよ!(微笑み)
Commented by QP at 2009-08-08 21:27 x
★とくちゃん
ありがとうございます♪
まだ小さいうちに見に行きたいなぁ~
Commented by ぽんぽこ at 2009-08-08 23:08 x
ニーヨちゃん かわいい♪
おっきくなっちゃって~(*^o^*)

う~ さわりたいっ♪だっこしたいっ♪
すりすりしたいっ♪
ニーヨちゃ~~ん(*^o^*)

虫 出てきてよかったです。
元気で すくすくおっきくなってね。
ぽんぽこおばちゃんより
Commented by oka531118 at 2009-08-08 23:58 x
可愛いお顔をされてて 結構武道派なんですね!
なんでも ギャップのある方が魅力的ですからね(笑)
元気になって これからもっと大きくなってください♪
Commented by qp-i-hiyori at 2009-08-09 09:39
★ぽんぽこちゃん
いつもありがとう~
このやんちゃ坊主くん、触りたいよね~~
Commented by qp-i-hiyori at 2009-08-09 09:40
★oka531118さん
ありがとうございます(^v^)
こう見えても男ですから今から鍛えてます?
しかしニーヨ、もてるでしょうねぇ~
Commented by cyao at 2009-08-10 09:47 x
お顔がホントしっかりしてきて、またまたかわいい。
子ライオンみたい。
今後も追跡調査報告お願いしま~す!
Commented by QP at 2009-08-10 13:00 x
★cyaoさん
ありがとう~
ほんと子ライオンみたいですよね♪

追跡調査
叔父さんと従兄弟にお願いしておきます(^v^)