人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塗り絵教室

塗り絵教室_e0136066_21154874.jpg月に一度の老人介護施設の塗り絵。
毎月季節感を感じるようなものを描いて
白黒で印刷し顔彩で塗ってもらい言葉はそれぞれ
考えてもらい、書けない方は代筆をします。
今日は鯉のぼり・金太郎さん・かしわ餅と
ちょっと欲張り過ぎたかな?
塗り絵教室_e0136066_21154835.jpg

by qp-i-hiyori | 2009-04-08 21:15 | 教 室 案 内 | Comments(6)

Commented by 讃岐の夢心(むしん) at 2009-04-08 22:50 x
可愛い吊るし雛の感じです。
柏餅もあり金太郎さんもいます。
お年寄りは楽しんで描いてますか。
QPちゃん本人も楽しんでますね。

桜満開です。今日なんか夏のようでした。
今週いっぱいはまだ桜の花見られると思います。
Commented by ★ダンス at 2009-04-09 00:01 x
塗り絵良いですね。

簡単でそれぞれのかたの個性がでて達成感もありますね。
ダンスも手作りの絵手紙名刺渡したら介護施設で絵手紙教えて欲しいといわれました。
とても人様に教えるレベルではありませんのに~~
ボランティアではじめて踊ってきました。
Commented by とくちゃん at 2009-04-09 00:17 x
かわいい塗り絵ですね!

私のボランティアのほうは痴呆が進んでる方が多くて、
塗り絵も食べ物のほうが人気あります。
Commented by QP at 2009-04-09 21:27 x
★夢心さん
今日も暑いくらいでしたね
そうそうこれは吊るし雛風のものです(^v^)
この時間を楽しみにしてくれる方もいて
色塗りしてお孫さんに出すと言ってくれ嬉しかったです
桜・・・はらはらと散る桜もいいものですね~
Commented by QP at 2009-04-09 21:28 x
★ダンスさん
老人介護施設で塗り絵や絵手紙は人気のようです。
ダンスさんも機会があったら
是非教えてあげてくださいね
Commented by QP at 2009-04-09 21:30 x
★とくちゃん
そうですよね
私の所にもいろんな方がおられるので
みんな一緒のものをするのって難しいところもありますが・・
そうそう
食べ物は喜ばれます。
最初は絵手紙をしていてモチーフに食べ物を
持っていくと食べたがる方がいたので
塗り絵にしたといういきさつもあります^^;