「ほっ」と。キャンペーン

タグ:空 ( 37 ) タグの人気記事

しばらく引越ししますm(_ _)m

このブログのアプリが終了して
とても使い辛くなりました💦

以前、写真やら投稿用に作ったブログが
使いやすく、短い動画ならUP出来るので
ちょっとそちらで更新させて頂きます

こちらのブログにも
更新のお知らせを させていただきますので
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

QPの思い立ったら吉日✳︎参番館✳︎

今日の虹と夕焼け

お時間あるとき
覗きに来てください。。






[PR]

by qp-i-hiyori | 2015-08-18 23:06 | 写メ日記 | Comments(0)

夏の出口と秋の入り口

今日の夕日は赤くて丸くて大きかった。
日によって大きさが変わるわけないけど
おおきく赤くポッテリとしてました
e0136066_20522331.jpg
川に着いたらそれは沈んでいた
e0136066_20540767.jpg
ツクツクボウシとコオロギが鳴きだし
夏の終わりと、秋の入り口が
交差している、そんな風を肌で感じたよ。
e0136066_20552809.jpg

何に見える?
想像力を膨らませて。。(^ν^)
e0136066_20565108.jpg
畑に滑走路
e0136066_20575119.jpg
今日も、みなさま
おつかれさまデシタ。

いつも覗いて下さりありがとうございます

残暑、お疲れ出ません用に(^.^)
e0136066_20593245.jpg

[PR]

by qp-i-hiyori | 2015-08-15 20:50 | 写メ日記 | Comments(2)

アイタカッタヨォ〜

今日の夕焼けは
久しぶりに私が見たかった夕焼けデシタ。

思わず、自転車で飛び出した
その速さには自分でもビックリ
e0136066_21492183.jpg
昨夜の雨のせいか
風の匂いがちょっと違う
e0136066_21484947.jpg
すこし
夏の終わりを感じますね

e0136066_21495895.jpg
あぁ。。
今日はこの夕焼けに逢えて良かった。
1日の疲れがすぅ〜っと癒されます。

e0136066_21510759.jpg

明日も無事に1日が終わりますように。。

e0136066_21502568.jpg


[PR]

by qp-i-hiyori | 2015-08-14 21:48 | 写メ日記 | Comments(4)

昨日の夕焼けと頂いたお便り

昨日も夕焼けを駆け足で見てきました。

e0136066_16542675.jpg

何ヶ月ぶりかにパソコンに触り
デジカメで撮った写真を少しだけ入れました。

大きく見えますが
体長2センチくらい、カタツムリの赤ちゃん^^
e0136066_16542751.jpg

カメムシの幼虫?
とてもモダンな模様でした。

以前は家だけだったのに
最近暑いので、ワンピースを着るようになりました。

こんなデザインのワンピース
着てみたい(笑)

e0136066_16542855.jpg

紫陽花が先だした頃の
カマキリの赤ちゃん
e0136066_16542999.jpg

カマキリを隠し撮り♫
e0136066_16542974.jpg


梅雨が明けて
暑中見舞いなど、素敵なお便りや
展示会の案内など頂きました(*☻-☻*)

嬉しいです♫
ありがとうございます(^з^)-☆

e0136066_16543052.jpg

e0136066_16543210.jpg


はらしんさんのように
行く先々でスケッチを
描いてみたいなぁと憧れて見ています。
はらしんさんのブログ
クリック→
e0136066_16543146.jpg

[PR]

by qp-i-hiyori | 2015-07-21 08:52 | 情報 | Comments(2)

今日の夕焼け

e0136066_2135986.jpg

7時を過ぎてこの空。。
e0136066_2135936.jpg

ちょっと出遅れたので
今日は、自転車で飛び出した
e0136066_214083.jpg

飛行機雲が気持ち良さそう
e0136066_214120.jpg

田んぼの中から
ひょっこり鳥??
e0136066_214211.jpg

今日も1日お疲れ様でした。。
e0136066_214286.jpg

[PR]

by qp-i-hiyori | 2015-07-19 20:58 | 写メ日記 | Comments(2)

今日の夕焼け

e0136066_23291297.jpg


久しぶりに夕方散歩に飛び出した。

夕焼けと川がどれだけ増水してるのか気になったから。
降り続いた雨で川幅一杯に流れているが
もう夕方だったせいか
想像していたよりではなかった。

こんなに太くて長い雲、珍しい。
これも台風の影響なのかな。



e0136066_2329619.jpg

e0136066_2329675.jpg

e0136066_2329766.jpg

e0136066_2329872.jpg

e0136066_2329881.jpg

e0136066_2329913.jpg

e0136066_23291058.jpg

e0136066_23291076.jpg

e0136066_23291167.jpg

[PR]

by qp-i-hiyori | 2015-07-18 23:24 | 写メ日記 | Comments(2)

大きな虹と綺麗な夕焼け

e0136066_0311750.jpg

台風が近づいてるせいか
風が強く空模様が怪しくなってきて
雨がぱらついてきた。
教室が終わり車での帰り道
虹を見つけた
e0136066_0311764.jpg

大きくハッキリとした虹を見るのは
久しぶり。。
こんな虹を見ると
いいことありそうな気持ちにさせてくれますね(^з^)-☆


e0136066_0391760.jpg

綺麗だなぁと見とれる反面
先月、虹の絵手紙を描いたので
虹の色のグラデーションや配色の順番をまじまじと観察。
下から、紫、青、黄色、上が赤色になっていた。
今度虹を彩色するときは、この順番でやってみよう。。と
職業病ですね(笑)
e0136066_0311814.jpg





怪しい空模様のわりには
夕焼けが綺麗だった。。
e0136066_0311986.jpg

e0136066_0312078.jpg

e0136066_0312045.jpg

[PR]

by qp-i-hiyori | 2015-07-13 23:59 | 写メ日記 | Comments(0)

今日の空と本

e0136066_23532764.jpg

青空にiPhoneを向けると
画面が真っ暗で
何が写ってるかわからない。

とにかくシャッターを押して
一か八かの写真を撮るのも楽しいのだ
e0136066_23532720.jpg

木々の間から見る夕陽
後ろ向きに歩きながら写真を撮る
e0136066_23532899.jpg

好きな場所が、また一つ増えた^^
e0136066_23532959.jpg

工藤直子さんの本を
また借りてきました♫
e0136066_2353299.jpg

小学校の夏休みに読んだ絵本のように
楽しくてウキウキとする
e0136066_23533020.jpg

[PR]

by qp-i-hiyori | 2015-06-29 23:36 | オススメ本 | Comments(0)

1日の終わりに。。夕焼け

工藤直子さんの
夕焼け
という詩がとてもすてきなのです。



夕焼け
工藤直子

あしたは かならず

晴れるに ちがいないなあ


あしたも わたしは

たしかに 生きるだろうなあ


あしたこそ

なにかを みるかなあ


きっと そうであり

そうに ちがいなく

そうと 思いたい


そんなふうに眺められる

夕焼けが あった



e0136066_00075557.jpg
1日の終わりに綺麗な夕陽がみられると
今日も1日頑張ったなぁって思えます♫
ではまた明日。。
e0136066_00202526.jpg
e0136066_00205851.jpg

[PR]

by qp-i-hiyori | 2015-06-28 11:53 | 写メ日記 | Comments(0)

7月3.4.5日泉の森ギャラリーで

地元の絵手紙仲間のDさんからのご案内です♫

泉の森ギャラリーで
陶芸、油絵、書道、工芸、等の
懇話会展。

7月3、4、5、金、土、日曜日
金曜日、土曜日は10時から6時迄。
日曜日は4時迄だそうです。


今日の夕焼け。
不思議な空でした。

e0136066_20273272.jpg
最近のお天気は急に変わります(≧∇≦)
傘をお忘れなく。。
e0136066_20275273.jpg



[PR]

by qp-i-hiyori | 2015-06-27 20:19 | 情報 | Comments(2)