「ほっ」と。キャンペーン

夏の出口と秋の入り口

今日の夕日は赤くて丸くて大きかった。
日によって大きさが変わるわけないけど
おおきく赤くポッテリとしてました
e0136066_20522331.jpg
川に着いたらそれは沈んでいた
e0136066_20540767.jpg
ツクツクボウシとコオロギが鳴きだし
夏の終わりと、秋の入り口が
交差している、そんな風を肌で感じたよ。
e0136066_20552809.jpg

何に見える?
想像力を膨らませて。。(^ν^)
e0136066_20565108.jpg
畑に滑走路
e0136066_20575119.jpg
今日も、みなさま
おつかれさまデシタ。

いつも覗いて下さりありがとうございます

残暑、お疲れ出ません用に(^.^)
e0136066_20593245.jpg

[PR]

by qp-i-hiyori | 2015-08-15 20:50 | 写メ日記 | Comments(2)

アイタカッタヨォ〜

今日の夕焼けは
久しぶりに私が見たかった夕焼けデシタ。

思わず、自転車で飛び出した
その速さには自分でもビックリ
e0136066_21492183.jpg
昨夜の雨のせいか
風の匂いがちょっと違う
e0136066_21484947.jpg
すこし
夏の終わりを感じますね

e0136066_21495895.jpg
あぁ。。
今日はこの夕焼けに逢えて良かった。
1日の疲れがすぅ〜っと癒されます。

e0136066_21510759.jpg

明日も無事に1日が終わりますように。。

e0136066_21502568.jpg


[PR]

by qp-i-hiyori | 2015-08-14 21:48 | 写メ日記 | Comments(4)

春を見つけに

わが町、泉佐野市は
のどかで、住みやすくて
良い所です。
e0136066_11203216.jpg

梅も見納め。
自転車で10分くらいの
樫井川沿いの梅を見に行く。
e0136066_11203382.jpg

ウグイスやカラスや
名も知らない鳥が鳴いてます
e0136066_11203439.jpg


e0136066_11204482.jpg


e0136066_11203534.jpg

e0136066_11203548.jpg

e0136066_11203611.jpg

e0136066_11203726.jpg

e0136066_11203828.jpg

e0136066_11203859.jpg

e0136066_11203993.jpg

たくさんの春を見つけて
なかなか帰宅出来ませんでした
e0136066_11204057.jpg

e0136066_11204183.jpg

e0136066_11204287.jpg

e0136066_11204363.jpg

e0136066_11204381.jpg

また寒くなりましたが
こちらの桜ももうすぐです
e0136066_11204535.jpg

[PR]

by qp-i-hiyori | 2015-03-24 11:10 | 写メ日記 | Comments(4)

遮るものがない場所へ

最近、日没が早くなって
散歩に行けないので
秋の朝露散歩へ。


キャベツや、スギナ、色んな葉っぱに
朝露がコロコロまとわりついて
面白くて、どれを撮影しようか
ウロウロしてるから

なかなか家に帰れない。

そんなこんなで
現実逃避をして

やっと戻って来ました。

みなさまも良い週末を??




e0136066_939467.jpg

e0136066_939468.jpg

e0136066_939557.jpg

e0136066_939627.jpg

e0136066_939628.jpg

e0136066_939742.jpg

e0136066_939831.jpg

e0136066_939869.jpg

e0136066_9391066.jpg


あの山まで

一直線

遮るものがない

この場所が好き

e0136066_9391295.jpg

[PR]

by qp-i-hiyori | 2014-10-25 09:29 | 写メ日記 | Comments(2)

田んぼの観察と夕焼け

田んぼに水が張られてから
何がいるのか
しゃがみこんで覗いたり
写真を撮ったりしてるから
いつもより時間がかかってる
夕焼け散歩です。

おたまじゃくしのいる田んぼ
カブトエビや豊年エピがいる田んぼ
ヒルがいる田んぼ
ヤゴがいる田んぼ

下見て空見て
この時期は
忙しいの(^^)


e0136066_00272.jpg


e0136066_002868.jpg

[PR]

by qp-i-hiyori | 2014-06-19 23:54 | 写メ日記 | Comments(4)

ヨシノさん教室での折り染め

e0136066_121354.jpg

土曜日のメガネはヨシノさんの教室でも
紙を折り畳んで
顏彩を付けて朝顔や紫陽花にし
葉書に貼り付けました。
色とりどりで面白いね〜(^ν^)

来月メガネはヨシノさんの絵てがみ教室は
土曜日ではなく
第二月曜日午後2時〜4時
変更させて頂きますので、よろしくお願いしますm(_ _)m
e0136066_121414.jpg

散歩中に
見つけた

おったまじゃ〜くしっ!!
全長1〜1.5cmの小さな小さな
おたまじゃくしです(*^^*)
[PR]

by qp-i-hiyori | 2014-06-16 11:54 | 教 室 案 内 | Comments(0)

紙漉き葉書と折り染めと

前回教室でした
紙漉き葉書を生徒さんもハマって
色々と作られたようで
見せて下さいました。

押し花を入れられたり
漉いた葉書に百人一首を書かれたり
アレンジして楽しまれていて
嬉しかったです。

e0136066_18342943.jpg

e0136066_18343019.jpg

今日も、折染で紫陽花や朝顔をしました。
e0136066_18343056.jpg

お昼からは塗り絵教室に。
少し早いけど七夕の塗り絵です

e0136066_18343113.jpg


帰宅して、歯医者に行ってきた。
私の行ってる歯医者は
待ち時間ゼロだからいいんだけど
たまには、置いてる雑誌も読みたいな。。^^;


今日は、朝から雨が降るって
言ってたのに
朝から晴れ時々曇り

また晴れ間が見えてきたので散歩に。
鶯が鳴いてるよ。
そのうち、上流で蛍も飛ぶかな。。
今年はどうだろうか。。
e0136066_18343216.jpg

[PR]

by qp-i-hiyori | 2014-06-05 18:23 | 絵手紙 | Comments(4)

アリオ絵手紙展→浜寺→ガンダム赤ラピート

昨日は電車に乗って
堺、JR鳳駅近くのウェスティ(西文化会館)で開催されている
熊取のF先生の教室展に行ってきました。(27日4時まで)
e0136066_6505514.jpg

30名ほどの教室の皆さんの力作やF先生の絵手紙やスケッチなど
絵手紙展に行くと、叱咤激励されたような気分になりますね。
会場でも顔見知りの絵手紙仲間の方も大勢おられました
e0136066_6505658.jpg

一緒に行った友達がココから浜寺公園駅まで歩こうか?!と言いだし。。
大鳥大社の中を通る・・
e0136066_6505737.jpg

つつじが満開でした♪
昔、この辺りの洋裁の専門学校に通っていたので
懐かしく思いました。
e0136066_6505838.jpg

堺市のマンホール。
e0136066_6505886.jpg

浜寺の大きなお屋敷
e0136066_6505986.jpg

古い日本邸宅、古い洋館、新しい洋館、
時代の移り変わりを感じる通りでした。
e0136066_651032.jpg

浜寺公園駅は今も古い駅舎。。
ココも赤丸ポストがよく似合うでしょう
e0136066_651122.jpg

26日から期間限定のガンダム仕様の赤いラピート
、見ることが出来ましたよ。
6月30日まで難波~関西空港間を一日7往復するらしいです(*^_^*)
電車もガンダムにもあまり関心はなかった私ですが
この車体はカッコイイなぁと思います(笑)
e0136066_651133.jpg

朝から、ほんとによく歩きました。
歩きすぎて足の裏が痛くて、へとへとになって
最寄り駅に到着。この写真は朝の写真ですが
なんとものどかな景色です。。青草の匂いもして
田舎に帰ってきたで~~と重い足取りで階段を上がって降りて・・
改札に来ると切符を通すところが無く(ICOKAのみ)
どこに入れるんだろう??と思っていたら
若い駅員さんが「お疲れ様でした」と両手で切符を
受け取ってくれました( *´艸`)
疲れてたけど、家まで頑張ってまた歩こうと思えました。。

e0136066_651284.jpg

[PR]

by qp-i-hiyori | 2014-04-27 06:40 | 情報 | Comments(2)

今日の夕焼け散歩

これは、コウモリですよ。。

e0136066_2284038.jpg


こっちが飛行機です。。。

e0136066_22102367.jpg



菜の花や・・・・

月は東に

e0136066_2211237.jpg


日は西に・・・・

与謝蕪村の俳句を思わせる夕景でした(*^_^*)

e0136066_22115754.jpg

[PR]

by qp-i-hiyori | 2014-04-14 22:11 | 写メ日記 | Comments(2)

写真散歩

しばらく写真投稿が続きますが
良かったらご覧ください??

e0136066_22213017.jpg

文化ホールの桜がまだ咲いてる。
週末、雨も降ったけど寒かったからかな。
e0136066_22213223.jpg

家の近所の公園で
ちょっと寂しげなベンチ。。

一緒に座りませんか?


e0136066_22213118.jpg

昨年買った
姫りんごの花の蕾がいっぱいです(o^^o)
姫りんごは、食べられますか?

e0136066_22213314.jpg

ランプみたいで可愛い。

写真ばかり撮ってないで
絵手紙に描きませんか?^^;

e0136066_22213437.jpg

↓えんどうですか???
e0136066_22213434.jpg

無造作に置かれた新玉ねぎ。。


とってもいいですか??

e0136066_22213553.jpg


公園の乗り物が新しくなってました。

私も乗っていいですか?



と誰かに聞く前に乗りましたが。。^^;

e0136066_22213753.jpg



散歩道で見つけた

世界で一番低い山

よもぎ山じゃないですか?!

e0136066_22213619.jpg


いつのまにか、背丈まで伸びた、

これは菜の花ですか?

e0136066_22213857.jpg


あれは

未確認飛行物体ですか?



e0136066_22213922.jpg




空で

桜とお月様が宴会をしています。

お花見ですか?
月見ですか?


e0136066_22213973.jpg


ここまで見てくださって
ありがとうございます。

また覗いて見てくれますか?^ - ^
[PR]

by qp-i-hiyori | 2014-04-08 21:54 | 写メ日記 | Comments(2)