暑中見舞い。金魚シールと宛名ハンコ


今日から8月ですね。
頂いた暑中見舞いのお返しを作成中です。
今年は金魚シール貼りまくり♪(*≧∀≦*)

今年の立秋は8月7日なので
暑中見舞いと書くと8月6日までに
お届けしないといけませんね。
e0136066_08465442.jpg

宛名側も凝ってしまうと
なかなか進みません^^;
e0136066_08465537.jpg



まだまだ続くこの暑さ
どうやって乗り切りましょう?
皆さんの暑さ対策や秘訣はありますか?

私は
あまりの暑さに朝から冷房を入れました^^;
冷房の効いた部屋では食べ物も美味しく夏痩せとは無縁ですが
今月中旬に職場の健康診断があるので
食べ過ぎないようにしなくては
(#^.^#)
みなさんも
体調に気をつけて
この暑さを乗り切りましょう

#暑中見舞い
#夏の便り
#金魚
#暑さ対策
#夏バテ
[PR]

by qp-i-hiyori | 2017-08-01 08:41 | 絵手紙 | Comments(0)

花火の絵手紙と入道雲

e0136066_1792350.jpg

またまた入道雲から始まるこのブログ(^^;;
今日は、りんくうイオンの教室でした。ここは海のそばにあり
海風で涼しいと思いきや、蒸し暑い熱風で、クーラーのかかった車から降りた途端、眼鏡が曇りました;^_^A
e0136066_1792376.jpg

暑さを吹き飛ばせ!と
打ち上げ花火や、線香花火を
ダイソーのレインボーペーパーシートや、ハガキを黒くしてから、絵の具やクレヨン
ラメのりを使って書きました。
e0136066_1792446.jpg

色んな形、言葉があり面白かったです。
e0136066_179254.jpg

そして、また入道雲。。(≧∇≦)
e0136066_1792597.jpg

[PR]

by qp-i-hiyori | 2013-08-22 16:54 | 絵手紙 | Comments(2)

今日の空

何に見えるかは
想像力を働かせて??
e0136066_014780.jpg

足が長いでしょ〜♪(´ε` )
e0136066_014820.jpg

雲の煙が出てるみたい
e0136066_014943.jpg

玉ねぎ小屋、いい感じ
e0136066_015034.jpg

場外ホームラン!月が飛んでます
e0136066_015397.jpg

自転車ノリノリ、
漕ぎ漕ぎ振り返りパチリ
e0136066_015014.jpg

誰も知らない気が付かない
空が二倍に見える場所。。
特等席はいつも空いてる。
e0136066_015179.jpg

夕焼けこやけで、また明日??
e0136066_01526.jpg

[PR]

by qp-i-hiyori | 2013-07-20 23:52 | 写メ日記 | Comments(2)

夏限定スイカの住所印と風鈴の落款♪

注文のはんこや
販売用のはんこを彫ってると、
ちょっと横道にそれたくなるのです。。(^^ゞ
中途半端に余った消しゴムで西瓜の住所印や
風鈴の落款などを彫ってみました。
横道、寄り道してる時が一番楽しかったりするのです^m^
e0136066_91567.jpg

e0136066_91543.jpg

[PR]

by qp-i-hiyori | 2012-07-20 09:01 | 消しゴムはんこ | Comments(6)

暑中見舞いに使える消しゴムはんこ&スポンジはんこ

最近色々とやることが多くて頭が整理出来てない(>_<)

先日も、教室に行くと・・・事務所の方に
「今週もあるんですか?」と言われ・・・・
あ・・・またやっちまった!一週間早く来ちまったか・・・
今日も教室だと思ってたのが一週間後でした
しっかり確認しないと。。こんなことしてるのは私だけでしょうけど・・・(^_^;)

さて、これは明日!そう間違いなく明日の午前中!!!
りんくうイオンのJEUGIA教室の
暑中見舞いに使えそうな消しゴムはんことスポンジはんこです。
今回はレースペーパーを使ってみようかな♪と
思っています。ちょっとお洒落に・・・・なってるかな?
でも、ホントはこれ失敗作が高じて・・なんですよね。
色々と試行錯誤しながらの見本作りですが
まだまだ進化しそうです。

スポンジはんこも、ハサミで切るだけで簡単と好評で
これなら小さな子どもさんでも
安全です。
一段落したらまた作り方をアップしますね。。
e0136066_10305088.jpg

[PR]

by qp-i-hiyori | 2012-05-23 11:05 | 教 室 案 内 | Comments(6)