暑中見舞い。金魚シールと宛名ハンコ


今日から8月ですね。
頂いた暑中見舞いのお返しを作成中です。
今年は金魚シール貼りまくり♪(*≧∀≦*)

今年の立秋は8月7日なので
暑中見舞いと書くと8月6日までに
お届けしないといけませんね。
e0136066_08465442.jpg

宛名側も凝ってしまうと
なかなか進みません^^;
e0136066_08465537.jpg



まだまだ続くこの暑さ
どうやって乗り切りましょう?
皆さんの暑さ対策や秘訣はありますか?

私は
あまりの暑さに朝から冷房を入れました^^;
冷房の効いた部屋では食べ物も美味しく夏痩せとは無縁ですが
今月中旬に職場の健康診断があるので
食べ過ぎないようにしなくては
(#^.^#)
みなさんも
体調に気をつけて
この暑さを乗り切りましょう

#暑中見舞い
#夏の便り
#金魚
#暑さ対策
#夏バテ
[PR]

by qp-i-hiyori | 2017-08-01 08:41 | 絵手紙 | Comments(0)

残暑お見舞い絵てがみとお月見

残暑お見舞い申し上げます。
週初め体調を崩してしまいました。
症状からすると言うクーラー病かな。
気温の差に自律神経が乱れたのかと。
暑いからと身体を冷やし過ぎたらあきませんね^^;

今朝は熱帯夜から解放され幾分暑さもマシな大阪です。

オリンピック、体操や水泳
その他、力を出し切り
素晴らしい活躍、輝き、感動しますよね。

月曜日は、残暑見舞いで
涼しげな風鈴やうちわ、ヨーヨーなどを
和紙や色紙を貼りました
e0136066_18263059.jpg


水曜日は午前中
高齢者施設で塗り絵。
まだまだ暑いのでスイカの塗り絵

昼から岸和田で残暑見舞いと
お月見カード。
9月17.18日は岸和田のだんじり祭りなので
無事に曳行できるように願いを込めて
e0136066_18263133.jpg


本日、午前中りんくうイオンの
十字屋カルチャー教室で
野菜スタンプやお月見カードなど
e0136066_18263259.jpg

Kさんの玉ねぎを気球に見立てたアイデア
素敵(*^^*)
初参加の方も上手に作られてました。
e0136066_18263232.jpg


午後から高齢者施設で塗り絵。
この時間を楽しみにして下さってる方もおられ、嬉しいです(*^^*)
e0136066_18263240.jpg


明日はお墓詣りに行ってきます。






[PR]

by qp-i-hiyori | 2016-08-11 17:49 | 絵手紙 | Comments(0)

蝉。。先日漉いた葉書に絵手紙

e0136066_9333322.jpg

この夏
ぼくは 生き抜いた
やり残したことは無い

蝉の鳴く時期に
父が逝った
25年前
54歳の若さで。
悲しくて、悲しくて
蝉のように私も
大きな声で泣きたかった。
でも父の人生は短くても
華やかだったと思う。
寿命は生まれた時から決まっているのだと
癌で余命僅かな義母が言った
自分が幸せな分だけ
人に返していけばいいのだとも。
私は幸せなのに
まだまだ人に返せてないと思う
そんな夏の日
お父さん、お義母さん。
お盆です。
また帰ってきてね。
[PR]

by qp-i-hiyori | 2013-08-12 09:31 | 絵手紙 | Comments(10)

夏のお便り、消しゴムはんこ教室

今日はりんくうイオン泉南のJEUGIA教室の消しゴムハンコ講座。。
時間があったら納豆の蓋額を作ろうかなって思ってたのだけど、今日は彫るだけになってしまいましたね。
e0136066_14363244.jpg

でも、皆さん綺麗に彫れて可愛く捺せました。
e0136066_14363314.jpg

来月はこのはんこ達も使って
↓↓↓ビニール傘とかクリアファイルに捺してみましょう~
7月25日(木)10:30~12:30りんくうイオン2階JEUGIA教室
e0136066_14363412.jpg


夏模様の消しゴムハンコ教室は
7月15日(月・祝)りんくう中央公園事務所でも開催します♪
大阪府泉佐野市りんくう往来南6-12
TEL:072-469-3332

[PR]

by qp-i-hiyori | 2013-06-27 14:35 | 教 室 案 内 | Comments(0)