「ほっ」と。キャンペーン

第7回タオル筆で描くコンクール展示会、ご案内とお願い

e0136066_10471161.jpg


先日、絵手紙仲間と
タオル筆で描く絵手紙コンクール
(主催:泉佐野市教育委員会)での
交流会などの打ち合わせがありました。

交流会では、私たち地元の絵手紙仲間が
参加して下さる皆さまとワクワク出来そうなこと
会場でもアレヤコレヤ
できる範囲内で
どうしたら良いかと案を練っています(*^^*)

泉佐野と東京大崎での
入賞者作品展示会の案内ハガキやポスターも
出来上がってきました。
ポスターを貼ってもいいよ、
もしくは
ハガキを置いてあげるよ
置いて貰えそうな所を知っている!
などありましたら
声を掛けて下さいませ(*^^*)

3月26日交流会のあと
懇親会も予定しています。

そちらの参加ご希望の方も
声を掛けて下さいませ。
[PR]

by qp-i-hiyori | 2017-02-12 10:43 | タオル筆関係 | Comments(0)

今年もだんじり祭りにポストカードを

もうすぐ岸和田のだんじり祭り。。
今年は9月14(土)15日(日)に開催されます。
岸和田を皮切りに始まる泉州のだんじり祭り。。岸和田はもう祭り一色、
みんなソワソワしているのがわかります。

昨年に引き続き、私のだんじり祭りのポストカードを
南海本線蛸地蔵駅改札口出てすぐの水谷呉服店さんで販売していただくことになりました。
昨年のブログ記事はコチラ
この蛸地蔵の水谷呉服店さんで
毎月一度の水曜日、ご近所の方たちが集まって絵手紙教室もさせてもらっているのです。
ちなみに9月の絵手紙教室は25日の水曜日の10時~12時。秋の絵手紙をします。

岸和田城や岸城神社・がんこ五風荘へは蛸地蔵駅からのほうが近いです。
お近くにお立ち寄りの際は覗いてご覧くださいね。
e0136066_16353968.jpg

だんじりのポストカードや秋のポストカード

それから今年は消しゴムはんこでだんじりを彫ってみました。
難しかったですが、これをスキャンして少し小さく印刷したポスカも置いてもらおうかと思っています。
大きくするとアラが見えるんだな。。。(;^ω^)
e0136066_16353873.jpg


日曜日、二か月くらい疲労骨折で入院していた母が退院しました。
皆様には色々とご心配頂きありがとうございました(*´ω`)
今以上悪くならないように気を付けてもらいたいです。

最近、大きな地震の備えについての話題が多く不安になります。
皆さんもちゃんと準備されてますか?
(*_*;来てからでは遅いのですよね、我が家も準備しておかねば!

来年の手帳が売り出されましたね。
今日もイロイロ物色して見るも買わず。。。(;^ω^)
何だか焦る気持ちになるのは私だけか?!
[PR]

by qp-i-hiyori | 2013-09-02 16:35 | 教 室 案 内 | Comments(6)

写真で作るクリスマスカード♪

12月に入ってから、忘年会や食事会に行く機会が多く
食事を写真に撮って、それをまた一枚の葉書にしたり
御礼の葉書にしたりしています。

先日は、毎年クリスマスの飾り付けを綺麗にされてるお宅へ
お邪魔してきました。
可愛いクリスマスグッズがいっぱいでテンションが上がり
デジカメに撮りまくりました♪
記念にポストカードにしてプレゼントしたら、とっても喜んで下さったので
また調子に乗って、アレンジしたり
クリスマスカードを作ってます。。。

こんなことしてる場合とちゃうやん。。
でも、楽しい~~
あ。。。午後からネットと電話回線の工事の人が来るんだった^^;
はよ片づけなっ。。

e0136066_10531057.jpg

e0136066_10531091.jpg

e0136066_10531037.jpg

[PR]

by qp-i-hiyori | 2012-12-17 10:53 | 写メ日記 | Comments(0)

だんじりポスカのポップ

e0136066_1751943.jpg

蛸地地蔵駅下車、改札出てすぐ 水谷呉服店↑(藤本さん撮影)で
岸和田のだんじり祭りの期間中(14~16日)
置いてもらうだんじりの絵手紙や秋の絵手紙の
ポップを作って今夕持って行ってきました。
ハッピにうちわ、だんじりを画用紙で型どりカードをはめてみました♪
もっと時間があったらもっと作ったのだけど。。。
e0136066_17132218.jpg

e0136066_17132229.jpg

e0136066_17132299.jpg

蛸地蔵商店街のフードショップ フジモトさんにも
案内を置いてもらえることになり持参したら
早速板に貼って矢印案内を作って店先に置いて下さった!(^^)!
ありがとうございます。。。
e0136066_17294569.jpg

[PR]

by qp-i-hiyori | 2012-09-12 17:13 | 情報 | Comments(4)