「ほっ」と。キャンペーン

花の命は短くて。露草。。絵手紙




e0136066_11261827.jpg



[PR]

by qp-i-hiyori | 2015-08-17 11:25 | 絵手紙 | Comments(2)

親子でカレンダー作り??

e0136066_1643840.jpg

昨日は熊取煉瓦館で親子ふれあい講座で
カレンダー作りがありました。
未就学の子どもさんから、お父さん、お母さん達、8家族25名の方が参加されました。
丸、三角、四角やハート、涙型
星型のはんこで見本を参考に作る人や
自分の好きな絵を描く人
好きな色を塗られる方、それぞれとても楽しいカレンダーが出来上がりました??
流石、泉州!10月に四角と丸でだんじりに挑戦してくれたお母さんと
だんじりやポケモンやキャラクターを描いてくれた男の子。
鉛筆についてる丸い消しゴムで干し柿を表現してくれてたのもいい感じでした。
ハート一杯にしてくれた女の子。
色鉛筆やクレヨンなど
色んな色を塗り重ねて最後に、雪や葉っぱの模様をスクラッチングされてるお父さんのは、
私もやってみたくなりました(o^^o)
Mのマークを描いてた男の子に、これはマクドナルド?って聞いたら
スーパーマリオ!!って突っ込まれました(; ̄ェ ̄)
あ、そっか、そっか(^^;;
マリオね、マリオ〜知ってる知ってる??あはは

色々と説明抜けてるところが多々ありましたが、色んなカレンダーを見せてもらい
楽しかった。
無事に終わり皆さん出来上がって良かったです??
[PR]

by qp-i-hiyori | 2013-12-22 15:49 | 絵手紙 | Comments(2)

消しゴムはんこで夏のカレンダー

来週、熊取の小学校でお母さん対象に消しゴムハンコ教室をさせてもらうので
こんなことも出来るよ~♪って見てもらおうと作ってみました。
数字もハンコです♪
e0136066_2040029.jpg

[PR]

by qp-i-hiyori | 2013-07-04 20:39 | 消しゴムはんこ | Comments(0)

消しゴムはんこで来年のカレンダーを作ったよ

まずカレンダーの枠と月~日まで彫って
縦の数字を作り12カ月分作ったよ。
色々と活用出来そうです。
e0136066_16182016.jpg

e0136066_16182019.jpg

[PR]

by qp-i-hiyori | 2012-12-27 16:18 | 教 室 案 内 | Comments(0)

10月のはんこカレンダー&一つのことに・・・

今日から早くも10月。。
しっかり計画を組んで用事に追い立てられない様にしないと。。。
トイレに貼ってる(笑)メモより一つ

一度に取り組むのは一つの仕事だけとし
気を散らさずに、手短に順を追って処理する。
早くも気が散ってブログ更新してますけど。。。

e0136066_12253649.jpg

[PR]

by qp-i-hiyori | 2012-10-01 12:30 | 消しゴムはんこ | Comments(4)

スパッタリング講座、本日と26日♪

今日、いつものように起きて次男を起こすと
「今日、学校休みやで」と言われ「何で?」と・・・そうでした!
今日は敬老の日で祝日だったんですね。
我が家は夫は休日も仕事
私も第3月曜日は教室なので休みだとは思っていませんでした(^^ゞ
e0136066_835679.jpg

8月末から授業に入れていたスパッタリング講座も
中秋の名月が9月30日なのでぎりぎりまでやりますよ~(*^_^*)
今日がりんくう中央公園、
26日午前中はりんくう泉南イオン2階カルチャー教室で開催します

りんくう中央公園1時半~3時半
泉佐野市りんくう往来南6-12 072-469-3332
アウトレットより和歌山側、グランド横にあるテニスコートの奥にある事務所です。
またこのハガキ立て、片方にカレンダー、片方にその月の絵手紙を入れられるの
皆さんにも好評で教室でもこれを12月か1月?作ります。。日程またご案内します
昨日のカレンダーのワークショップも、とっても楽しかったので
それもやってみたいし。。。。どれをどう取り入れようか・・・思案中です。
ちなみに昨日はちょっと中崎町あたりをウロウロしていました。
この中崎町いまとっても面白いスポットなんですよね。
古民家再生した空間の中に趣のある雑貨屋さんやカフェイロイロあります。
昨日はレトロ印刷JAMさんの紙ものまつりに行ってきました。
紙好きな者にとってはたまらない!今日までやってます。
e0136066_844847.jpg

[PR]

by qp-i-hiyori | 2012-09-17 08:12 | 教 室 案 内 | Comments(2)

電車で一人ふらりお出掛け

お昼だから電車もすいてて座れます。
今日は絵手紙教室で何か参考になればと
大阪でカレンダーのワークショップを受けてきます。
どんな内容なのかドキドキワクワクo(^-^)o
岸和田ではだんじり祭天気はどうにかもってくれてるようです。
長男がハッピ来て走ってます
怪我なき1日でありますように
[PR]

by qp-i-hiyori | 2012-09-16 12:19 | つぶやき | Comments(2)