春のスイッチ。カラスノエンドウ絵手紙

あちら、こちらで
草萌える。。

カラスノエンドウ
悪く言えば雑草ですが
それでも冬が苦手な私には
雑草さえも今は嬉しく感じます。

そのうち虫も出てきて
雑草に手を焼くのですがσ^_^;

花や雑草が萌え萌えしてきたので
私も絵手紙スイッチが入り
楽しくなって
色んな花を描きまくり。

e0136066_00262816.jpg


本日の桜。
これくらいが一番絵には描きやすいのかも。

e0136066_00262960.jpg


e0136066_00262924.jpg




[PR]

# by qp-i-hiyori | 2017-04-04 00:13 | 絵手紙 | Comments(0)

椿とつばめ。。絵手紙

我が家の椿が

咲いた日に

空につばめの

声がした

嬉しい春の朝

e0136066_10021016.jpg


[PR]

# by qp-i-hiyori | 2017-04-03 10:00 | 絵手紙 | Comments(0)

じれったい桜の独り言。。絵手紙

今年の桜の開花はしゃぐのが遅いですね。
先日やっと咲いた桜の花。

咲き出したら一瞬なのにね。

一瞬の為に
精一杯咲く桜と
人は人生と重ねて
喜んだり切なくなったり。

でも一瞬の為に
頑張れるって
貴重な体験です。

皆さんと出逢えて良かったなぁ。。
来て頂いて嬉しかったなぁ。。

絵手紙をしていて
良かったなぁと

1週間すぎてしみじみと
思いました。

e0136066_00245089.jpg


e0136066_00245059.jpg

日曜日休みをもらえたので
友達とランチして
e0136066_09044511.jpg

e0136066_09044691.jpg

e0136066_09044639.jpg



貝塚の二色の浜へ
夕陽を見て
はしゃいできました。

一日充電出来たので
また
頑張りましょう♪


[PR]

# by qp-i-hiyori | 2017-04-03 00:08 | 絵手紙 | Comments(0)

秘密のリンダさんへ

昨日、茶封筒の中に
タオル筆コンクールの
賞状とタオルが同封されて届きました。

賞状はタオル筆考案者の宮脇先生がタオル筆で書かれ
名前は宮脇先生と北川審査委員長さんが
タオル筆で手書きと言う徹底したタオル筆を使った賞状です。

ありがとうございました。

私の名前は北川さんが書いてくださったのかなぁ。。(^.^)
裏方作業場を見ていただけに
感慨深い。

事務局のリンダさん♪
4月13日から東京大崎のウエストギャラリーの展示もありますが
とりあえず、お疲れ様でした。
色々お世話になりありがとうございました。

今年はリンダ解禁♪
もう最高に楽しかったです。

来年は、リンダさん目当ての方もおられることでしょう
(≧∀≦)


e0136066_00104725.jpg


[PR]

# by qp-i-hiyori | 2017-04-02 00:04 | タオル筆関係 | Comments(0)

春の夕焼け散歩

e0136066_20120597.jpg


久しぶりに夕焼け散歩に。

良いお天気でしたが
手が冷たかった。

e0136066_20120513.jpg

ミツマタ↑
懐かしい香りが。。

e0136066_20120661.jpg

桜はまだまだ蕾が多い

e0136066_20120685.jpg

土筆がまだ残っている!

e0136066_20120784.jpg

キャベツ畑にかかし。
鳥が食べに来るのかな?


e0136066_20120763.jpg


春の道〜〜

e0136066_20120852.jpg

e0136066_20120860.jpg

お疲れ様でした(^.^)

e0136066_20120956.jpg


[PR]

# by qp-i-hiyori | 2017-04-01 20:03 | 写メ日記 | Comments(0)

記念になった誕生日

タオル筆の絵手紙展が終わった次の日のこと。。

余韻に浸りながら安堵感です。

ご来場下さったみなさんの
笑顔に癒されました。
2日目は遠方から泊まりがけで来て下さった5人の絵手紙仲間とふぅふぅさんご夫婦と
私の河内長野の消しゴムはんこの友達もサプライズ参加で
和歌山の粉河寺付近で開催中の絵手紙展へ。
e0136066_16501426.jpg

e0136066_17133513.jpg




e0136066_16501591.jpg

とんまかの大賞はくりままさんの 絵手紙でした(≧∀≦)
可愛いお雛様♪
おめでとうございます



商店街の店先のお雛様の絵手紙を見たり
山崎邸の由緒あるお雛様やお屋敷の説明を受け
e0136066_16501629.jpg



和歌山の絵手紙教室の方の作品展など楽しませて頂きました。
e0136066_16501762.jpg


ランチはまた泉佐野に戻って来て
日根野のワイズカフェさんで。
e0136066_16501748.jpg

e0136066_16501837.jpg


どれも大変美味しくて
皆さんとお喋りしながらのランチ美味しかったです。

日根野駅で解散し、関空から成田行きの飛行機待ちの絵友さんや他の方も無事に帰宅され
本当に良かった、良かった💕

私は皆さんと別れてから
20年ぶり??くらいになる学生時代の友達が実家に帰省していたので
友達数人と逢ってきました。
e0136066_16501977.jpg


懐かしく楽しい仲間との再会
めまぐるしい1日でしたが
記念すべき誕生日になりました。

28日は消しゴムはんこ教室でした。
e0136066_17415443.jpg


初消しゴムはんこの方もおられましたが
上手に彫られていました
写真撮り忘れましたσ^_^;

そしてお正月から入院していた
実家の母がやっと退院。

バタバタの現実に戻りましたが
懇親会の二次会で弾けてくれたkさんの
踊りが内輪で盛り上がり
楽しい余韻を引きずってます(笑)٩(^‿^)۶

来年が楽しみです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
[PR]

# by qp-i-hiyori | 2017-03-29 16:33 | 写メ日記 | Comments(0)

第7回タオル筆で描く絵てがみコンクール無事に終了

本日第7回タオル筆で描く絵手紙コンクールの
表彰式、交流会が無事に終わりました。
e0136066_01013239.jpg


遠くからご来場の皆様
無事に帰宅されましたか?

皆様お忙しい中、ありがとうございました。
小さな子どもさんの受賞者(最少年齢3歳)さん達も長時間1人で座っておられ
感心するばかり。
e0136066_01013378.jpg


来場者の方の感想の桜の花も満開になり
嬉しい限り。。
あの桜をゆっくり見たかったなぁ。。
e0136066_01013309.jpg


懇親会の会場(キッチンshabanaさんで)
私の誕生日1日前だったので
皆さんにお祝いして下さいました💕
🎉
ありがとうございます😊

二次会のカラオケも意外な方の弾けっぷりに
感動すら覚えました(*☻-☻*)


無事に式が終わり
ホッとしました。
今回ご参加頂いた方や
都合により来られなかった皆さんも
またお逢い出来ますように。。

関係者の皆様も
本当にお疲れ様でした。
[PR]

# by qp-i-hiyori | 2017-03-27 00:54 | タオル筆関係 | Comments(4)