表彰式・交流会はエルガビルで

e0136066_11291872.jpg

e0136066_11291820.jpg

26日の表彰式・交流会はりんくうタウン駅下車、6番出口よりすぐ左に見えます

この写真は昨日6番出口から撮ったのですが
撮り終わって振り向きざまに自動ドアの柱で鼻を強打!


ガ~~ン
クラクラ…


痛~~いっ(涙)・
鼻が折れたか
と思いました
誰にも見られてなかったのが幸い?
一人で泣きました(T_T)


陸橋を歩いて行くとそのまま表彰式会場へ続いています

椅子は当日並びますが毎回場所、人数、時間、椅子の配置も違うので
表彰式が一番大変です。

交流会はその上です

駐車場はエルガビルの山側に1日最大600円の駐車場があります。
アウトレット側にも1日最大500円のところもあります
徒歩3~5分くらいかな。

お天気も良さそうであとは度胸だけか。。
[PR]

# by qp-i-hiyori | 2008-04-25 11:29 | タオル筆関係 | Comments(6)

タオル筆の絵てがみ展示は今日からです

e0136066_8495022.jpg

e0136066_8495151.jpg

e0136066_8495123.jpg

昨日は雨で風もありましたが無事に搬入が終わりました。
昨日午前の教室が終わり昼食を取ってから行くとすでに展示が
出来上がっていました。
スタッフの皆さま、お疲れ様でした♪
今回は400点の展示、すごく見応えがあり、力作揃い、圧巻です!
涙が出そうなもの、クスッと笑えるようなもの
想いを込めて描かれた作品の前にいると身震いするほどです。。
本日開場は12時から4時までです。
私は小物販売の搬入もあるため展示会場で1日ウロウロしていますので
どうぞお気軽にお越しくださいね(^^)
りんくうタウン駅下車、五番出口よりすぐ見えます
[PR]

# by qp-i-hiyori | 2008-04-25 08:49 | タオル筆関係 | Comments(2)

絵てがみタオル♪

e0136066_8213454.jpg

e0136066_8213474.jpg

e0136066_8213443.jpg

せっかくのタオル筆コンクールのイベントに
毎回、タオルのアピールが消極的なことに悶々としていました

そこで、絵てがみの先生、スタッフたちの絵てがみをプリントしたタオルを
作ってもらい展示会場で見てもらう(販売)ことにしました

急な思い付きにもかかわらず
熱心に対応して下さり急ピッチで仕上げて下さった地元のタオル屋さんに感謝です。
また出来栄えが手前味噌ながら非常にイイ~♪
宮脇先生はじめ、峯先生、福島先生、土居先生、北川さんご夫婦、ぽんぽこちゃん、
皆さん協力してくれて8人で12種類の絵手紙タオルが出来上がりました♪

26日27日の二日間(9時~4時)まで展示会場で販売しますので
是非見に来てください。
それから絵手紙タオルを作って下さったタオル屋さんも
地元泉州タオルを置いて参加して下さるので嬉しいです

絵てがみタオルは交流会の景品にも使用します♪
どなたに当たるかな~

今日は搬入…
しかし雨。
午前の教室が終わり次第お手伝いに行きます。
皆さん怪我や事故のないように気を付けましょう。。
早く雨が上がりますように…
[PR]

# by qp-i-hiyori | 2008-04-24 08:21 | タオル筆関係 | Comments(6)

手づくり小物。。

e0136066_10620100.jpg

e0136066_1062048.jpg

e0136066_1062029.jpg

タオル筆で描く絵てがみコンクールの展示会場では
26日27日の二日間小物販売があります。
私も手作り作品を出す予定でしたが、あれ??
まだこれっぽっちです…(^_^;)

重宝するハガキ入れが私としてはもうちょい作りたかったのですが
みっつしか作れていません(^_^;)
お友達のぽんぽこちゃんが消しゴムはんこや可愛いポップを作ってくれています・

細長いものはスタッフの宿題で販売用ではありませんが
表彰式のお楽しみです(^^ゞ
[PR]

# by qp-i-hiyori | 2008-04-21 10:06 | タオル筆関係 | Comments(7)

27日早朝は田尻漁港の朝市がお勧め

e0136066_9545278.jpg

いよいよ今週末に迫ったタオル筆で描く絵てがみコンクール。。

全国からたくさんの方が泉佐野に来ていただきます。

地元の私たちも皆さんに楽しんで頂けるように色々と知恵を絞っています。。

宿泊される方は日曜日の大野勝彦先生の講演会まで時間があるので
朝7時から開催している田尻漁港の朝市がお勧めです。
りんくうタウンから歩けば30分、タクシーなら5分くらいのところにあります♪

新鮮な魚はもちろん野菜や果物、パン、揚げたての穴子の天ぷらが美味しいんですよ。

あとはのんびりと早朝のりんくう公園を海を見ながら散歩したりスケッチするのもいいですね

また交流会でご案内やチラシを置いておきますので
参考にして下さいませ。
[PR]

# by qp-i-hiyori | 2008-04-21 09:54 | タオル筆関係 | Comments(0)

心穏やかに…

e0136066_9131340.jpg

e0136066_9131345.jpg

e0136066_9131316.jpg

昨日は知り合いの方が泉南市の山田家で山野草の展示会をするという
案内を頂いたので行ってきました。山野草…こんなにじっくり、また一度にたくさん見たのは初めて。
ほんとに可憐で可愛かったです。
また山野草を育てておられる方が皆さん朗らかで優しい。。
これって山野草と何か関係あるのかな…
知り合いの方から山野草をいくつか頂きました。
私も山野草を育てたらもう少し穏やかな性格になるでしょうか…
大事に育てます。
帰りに用事で寄ったお家近くの空き地にレンゲが咲いていたので摘みました♪
今日の教室で描きましょう。
[PR]

# by qp-i-hiyori | 2008-04-21 09:13 | Comments(2)

お役目終了。。

e0136066_23595022.jpg

e0136066_23595128.jpg

子ども会の役員の仕事がやっと先日終了した。。
思えば大変な一年だった
神社清掃に始まり、ソフトボール大会、宿泊キャンプ
盆踊り、だんじり祭り
玉入れ大会、オセロ大会、お寺でお話会、クリスマス会、遠足…
一杯の行事で大変だったけど6家族の役員メンバーとは年もバラバラだったにもかかわらず
みんな気が合った(神経質でなくみんな適当なところが良かった)(^^ゞ
一番適当な私が会計を預かりどれだけ四苦八苦したか。。
しかしメンバーに浴衣の着付けをしてもらって盆踊りをしたり祭りの体力づくりで
みんなで夜中に歩いたり走ったり
町のハッピを来てだんじりと走ったり…
キャンプでは夜遅くまで喋ったり
遠足ではどの子どもより遊園地を満喫していた(^^)
青春時代のクラブのノリのようでもあり楽しい1年だった。
引き継ぎのとき私が勝手に付けていた子ども会日誌を次の役員さんに手渡した。
中身は日記兼メモ兼、暴露本みたいなものだけど
早速役に立っているらしい

また一年、今期の役員さんたちが町を走り回る姿を見て
遠い日の出来事のように懐かしく思うんだろうな。
もう一回やる?と言われたら即断るが(^_^;)
爽やかな気持ちでやって良かった
親子ともいい思い出になった♪と言える。
[PR]

# by qp-i-hiyori | 2008-04-17 23:59 | Comments(6)