記念になった誕生日

タオル筆の絵手紙展が終わった次の日のこと。。

余韻に浸りながら安堵感です。

ご来場下さったみなさんの
笑顔に癒されました。
2日目は遠方から泊まりがけで来て下さった5人の絵手紙仲間とふぅふぅさんご夫婦と
私の河内長野の消しゴムはんこの友達もサプライズ参加で
和歌山の粉河寺付近で開催中の絵手紙展へ。
e0136066_16501426.jpg

e0136066_17133513.jpg




e0136066_16501591.jpg

とんまかの大賞はくりままさんの 絵手紙でした(≧∀≦)
可愛いお雛様♪
おめでとうございます



商店街の店先のお雛様の絵手紙を見たり
山崎邸の由緒あるお雛様やお屋敷の説明を受け
e0136066_16501629.jpg



和歌山の絵手紙教室の方の作品展など楽しませて頂きました。
e0136066_16501762.jpg


ランチはまた泉佐野に戻って来て
日根野のワイズカフェさんで。
e0136066_16501748.jpg

e0136066_16501837.jpg


どれも大変美味しくて
皆さんとお喋りしながらのランチ美味しかったです。

日根野駅で解散し、関空から成田行きの飛行機待ちの絵友さんや他の方も無事に帰宅され
本当に良かった、良かった💕

私は皆さんと別れてから
20年ぶり??くらいになる学生時代の友達が実家に帰省していたので
友達数人と逢ってきました。
e0136066_16501977.jpg


懐かしく楽しい仲間との再会
めまぐるしい1日でしたが
記念すべき誕生日になりました。

28日は消しゴムはんこ教室でした。
e0136066_17415443.jpg


初消しゴムはんこの方もおられましたが
上手に彫られていました
写真撮り忘れましたσ^_^;

そしてお正月から入院していた
実家の母がやっと退院。

バタバタの現実に戻りましたが
懇親会の二次会で弾けてくれたkさんの
踊りが内輪で盛り上がり
楽しい余韻を引きずってます(笑)٩(^‿^)۶

来年が楽しみです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
[PR]

by qp-i-hiyori | 2017-03-29 16:33 | 写メ日記 | Comments(0)

第7回タオル筆で描く絵てがみコンクール無事に終了

本日第7回タオル筆で描く絵手紙コンクールの
表彰式、交流会が無事に終わりました。
e0136066_01013239.jpg


遠くからご来場の皆様
無事に帰宅されましたか?

皆様お忙しい中、ありがとうございました。
小さな子どもさんの受賞者(最少年齢3歳)さん達も長時間1人で座っておられ
感心するばかり。
e0136066_01013378.jpg


来場者の方の感想の桜の花も満開になり
嬉しい限り。。
あの桜をゆっくり見たかったなぁ。。
e0136066_01013309.jpg


懇親会の会場(キッチンshabanaさんで)
私の誕生日1日前だったので
皆さんにお祝いして下さいました💕
🎉
ありがとうございます😊

二次会のカラオケも意外な方の弾けっぷりに
感動すら覚えました(*☻-☻*)


無事に式が終わり
ホッとしました。
今回ご参加頂いた方や
都合により来られなかった皆さんも
またお逢い出来ますように。。

関係者の皆様も
本当にお疲れ様でした。
[PR]

by qp-i-hiyori | 2017-03-27 00:54 | タオル筆関係 | Comments(4)

明日の天気と泉の森の駐車場ご案内

タオル筆で描くコンクールに
沢山のご来場ありがとうございます(^ ^)
週間天気予報では晴れだったのですが。。

明日3月26日は
表彰式、交流会です。
泉佐野の天気予報は一日曇り空。
日中の気温は10〜11度。
夜になって9度と肌寒くなってきます。


明日エブノ泉佐野ホールでは
発表会やイベントがあり駐車場が
混雑しそうです。
地下駐車場は、2時間まで無料。
その後1時間ごと100円かかります。

泉の森東側駐車場
市役所駐車場
消防横の駐車場が使用可能です
(駐車料金 無料)

e0136066_20222404.jpg


表彰式、交流会に
車で来場される方は
時間に余裕を持って来て頂いた方が
良いかと思います

いよいよ明日です。
みなさま
気を付けてお越しくださいませ




[PR]

by qp-i-hiyori | 2017-03-25 18:52 | タオル筆関係 | Comments(0)

タオル筆で描く絵手紙コンクール2日目

タオル筆コンクール会場の泉の森。
今日も色んな方がご来場下さいました。

東京大崎のウエストギャラリーのSさんも
東京からご来場(^ ^)
桜にメッセージを残して頂きました。

私の職場の方も
初めて見る絵手紙に感心し
タオル筆を珍しそうに見て帰られました。

26日10〜17時まで
エブノ泉の森一階ギャラリーにて展示

e0136066_23580735.jpg


e0136066_23580792.jpg


e0136066_23580889.jpg


[PR]

by qp-i-hiyori | 2017-03-23 23:50 | Comments(2)

第7回タオル筆で描く絵手紙コンクールご案内

コンクールが終わるまで
この記事を一番上に更新記事はこの下に
書いていきます。



e0136066_15470520.jpg



少しずつ日が迫って来ました。
地元絵手紙人として
また皆さんにお会い出来るかと思うと
ワクワクします。

入賞作品の展示は
エブノ泉の森ホール
一階ギャラリー
大阪府泉佐野市市場東1丁目295-1
3月22日(水)〜26(日)
10:00〜17:00

表彰式
3月26(日)13:30〜15:00
エブノ泉の森ホール
一階マルチスペース

交流会
3月26日(日)16:00〜17:30
エブノ泉の森ホール
2階レセプションホール

表彰式、交流会の出席等その他
お問い合わせは
NPO法人 泉州佐野にぎわい本舗さんへ
TEL 072-457-4540
FAX 072-463-3978

エブノ泉の森ホールは
南海本線 泉佐野駅から
徒歩だと15〜20分くらい
かかります。

一階にホール併設のレストランがありますが
周辺食べる所やコンビニは徒歩5〜8分くらいかかります。

お天気が良くて桜が咲いていると
泉の森周辺は池を囲んで桜並木で綺麗です
(╹◡╹)
e0136066_10133329.jpg


桜の下でお弁当を食べるのも良いかもしれません♪
椅子は少ないので、下に敷くものがあれば良いかと。
e0136066_10041206.jpg


e0136066_10041310.jpg


e0136066_10041345.jpg





★任意の懇親会
地元絵手紙人と地元以外の方
合わせて現在20名です。
18:30〜21時くらいまで
南海本線 泉佐野駅近くの
居酒屋さんを予定しています。

懇親会、私が受け付けしていますので
メールやコメントお待ちしております。









[PR]

by qp-i-hiyori | 2017-03-20 23:12 | タオル筆関係 | Comments(3)

明後日よりタオル筆で描くコンクール作品展示

今日は明後日から26日まで
泉の森ホールで開催のタオル筆で描く絵手紙展の搬入と
スタッフの打ち合わせでした。
e0136066_23114214.jpg


私は午後から教室だったので
全部の作品は見られませんでしたが
見応えあります!
↓搬入途中
e0136066_23114228.jpg


ホントにどれも素敵です。
実物は写真にはないものが見えます(╹◡╹)
タオル筆ならではの見どころでもあります。
是非沢山の方に見て頂きたい。
タオル筆体験コーナー
小物販売なども少しあります。
ご来場下さった方は感想など
桜の紙に書いて貼って下さいね。
メッセージが花で溢れますように🌸
[PR]

by qp-i-hiyori | 2017-03-20 23:06 | タオル筆関係 | Comments(0)

除菌後のランチ

胃の具合が悪く胃カメラや血液検査をし
ピロリ菌と診断され
1週間の薬を飲み終わった。

除菌出来ているかの検査は4週間後ですが
胃カメラした時の組織検査に異常が無く
ホッとしました。♪(´ε` )

薬の効果か
胃の調子も徐々に戻って来たので
久しぶりに友達と
熊取の永楽ダム近くの
cafe&zakka soraさんへ。
e0136066_17484659.jpg

e0136066_17484696.jpg


あれやこれや可愛い雑貨や洋服があり
楽しい(๑・̑◡・̑๑)
e0136066_18024239.jpg


e0136066_17484733.jpg

ランチの後、プチデザートと飲み物もあり
食事制限してた私は
少し残させて貰ったものもありますが
ちょうど良い内容とプチデザートで美味しかったです(^.^)
e0136066_17484785.jpg

今日のプチデザートは抹茶プリン♪
e0136066_17484843.jpg


そして日根野の金久さんへ。
欲しいものがあり行ったのですが
今回は迷ったので見送り(≧∀≦)

友達と別れて母の病院へ。
元気になってきてますが
内向的なのか頑固なのか?
同じ病室の人と話したり
他の人と打ち解けようとしません。
今日は、食堂で集まって折り紙をしていたそうなのだけど
あんなのやるの嫌やと
頑なですσ^_^;
自分は他の人より
まだまだ若いと思っているようです。゚(゚´ω`゚)゚。
気持ちはわかるけど、
一緒にすれば楽しいのに。。
無理強いはしませんが
何でもやった方が手にも脳にも
いいのにねぇ。。
[PR]

by qp-i-hiyori | 2017-03-14 17:25 | 食べ物 | Comments(0)

クラフトノートに絵手紙日記

先日拝見したF先生の教室展で
百均のクラフトノートに
サラサラと絵手紙日記を書かれていたのが
素敵だなぁ。。↓
e0136066_11272302.jpg


e0136066_11272376.jpg


と、私も真似してみました↓
e0136066_11272444.jpg


小さな庭の小さな春を発見( ◠‿◠ )

花はいいなぁ
押し付けがましくなく。

必死で見て見てと
アピールもしない
媚びることもなく
言い訳もせず、嘘もつかない、
愚痴も言わない
裏も表もない。

偉ぶることなく
ただ咲いている。。
癒されるなぁ。。

人間のシンドイ部分を見ると
花になりたくなるね。





[PR]

by qp-i-hiyori | 2017-03-13 11:16 | 絵手紙 | Comments(0)

タオル筆でおもてなし袋

今日の午前中は
22日から始まるタオル筆で描く絵手紙コンクールの
絵手紙仲間の打ち合わせでした。
e0136066_23423964.jpg


6年ぶりなのでみんなで
前回はあぁだった、こうだったと
みんなの記憶を辿り寄せながら。。

今回は色々違うところもあるので
自分の担当がうまくいくのか、ドキドキします。

昼からは熊取のF先生の教室の展示会へ、
見習うべき所がいっぱい。。
私も頑張らなくては。。
e0136066_23423989.jpg


そして、髪の毛カットへ✂︎
サッパリ、スッキリ〜💕

帰宅して
表彰式出席の方への
おもてなし袋をタオル筆で描きました。
e0136066_23424001.jpg

e0136066_23424073.jpg


宿題ひとつ終わりぃ(≧∀≦)
[PR]

by qp-i-hiyori | 2017-03-10 23:36 | タオル筆関係 | Comments(0)

段ボール額と花祭りの絵手紙

りんくうイオンの十字屋カルチャー教室
e0136066_16230285.jpg


今日は、絵手紙のアイデアのとびらIIの本を参考に段ボール額を作りました。

e0136066_16230390.jpg


そして、Oさんの希望で
お釈迦様の誕生日の4月8日の花祭り( 灌仏会・かんぶつえ)
をテーマにしたもの。

絵手紙は本来、実物を見て描くのですが
お釈迦様も花祭りも実物がないのでσ^_^;
写真を参考に描きました。

e0136066_16230320.jpg

お釈迦様が生まれてすぐ7歩歩き
右手は天を左手は地を指差し
天上天下唯我独尊と言われたと伝えられています。

天上天下唯我独尊の意味を誤解して
使われることが多い様ですが

それぞれがこの世で
唯一無二の存在であり
尊い使命と
尊い命を持っている。。

と言う風な意味らしい。
もっと深い解釈があるのかもしれませんが。。

お釈迦様を描くのは難しいですが
oさん、色紙に上手に描けていました
♪( ´θ`)ノ


午後から、高齢者施設での
塗り絵で絵手紙。

今日も皆さんの昔話を
お聞きしたり春の歌を歌いながら
沢山の方に参加してもらえました( ◠‿◠ )

先週、今週とハードでしたが
前半戦の峠は越しました(๑・̑◡・̑๑)
後半戦の教室は
封筒作りや消しゴムはんこなど
うーんʕʘ‿ʘʔ
まだ頭の中が空っぽなので
後半戦に向けて
また色々考えましょ♪

夕方、しばしの自由時間💕

春のお便りしましょうか♪

e0136066_16230493.jpg




[PR]

by qp-i-hiyori | 2017-03-09 16:18 | 絵手紙 | Comments(2)