「ほっ」と。キャンペーン

夕陽と散歩

e0136066_17534246.jpg


さんまを
焼きたい
今日の夕陽で


e0136066_17534308.jpg


雑草も
センチメンタル

5時過ぎ
綺麗な夕陽が落ちました。

明日は雨だそうですが
今日も1日
お疲れ様でした(^^)

[PR]

by qp-i-hiyori | 2016-10-27 17:47 | 写メ日記 | Comments(2)

柿は消化が悪いのか??愚痴る柿

昨晩は揚げたてのチキンや鳥などを
冷たいビールで堪能した。
そして大好きなりんごや柿などを食べ
お風呂に入って寝ようと思ったら
気分が悪い。食べ過ぎ?食当たり?
何かの食べ合わせが悪かったのかな。。
我慢して寝たものの、我慢できず戻してしまった。
疲れもあったのかな。
今朝はよく冷えた。
朝焼けが綺麗(*^^*)
体調も戻ってたので
実家の母の病院の送り迎えに。

母がまたこけたらしい。
今回は骨折してなくて良かったが
1人でいることも多く
常に携帯を持っておくように言ってるのに
まったく言うことをきかない~_~;

足の筋肉が衰えてるのを自覚してない。
口の筋肉だけ動いてる。。
~_~;ほんまに。。
アノヒト何言うてもあかんのかな。。
e0136066_16354342.jpg


今日の柿はオアズケ。。




[PR]

by qp-i-hiyori | 2016-10-24 16:16 | 絵手紙 | Comments(0)

頑張ってる自分にお疲れ様(*^^*)

仕事から帰宅したら
誰もいない。

これから日没も早いから
真っ暗の中、冷たい洗濯物をとるのは
寂しいなぁ。。

まだ誰も帰ってないから
少しゆっくりご飯を作れるのはラッキーと
気持ちを切り替えて

早くご飯を作ればいいのだけど
買ってきたシュークリーを
先に食べちゃお。。っと。

自分にご褒美o(^▽^)o
自分には甘い♪

e0136066_19055116.jpg






[PR]

by qp-i-hiyori | 2016-10-23 18:59 | 絵手紙 | Comments(0)

泉佐野大木のコスモス園

e0136066_11531453.jpg

今日も昼から仕事ダァ(≧∇≦)
その前に、ちょこっと大木のコスモス園を
覗きに行ってきた。


e0136066_11531552.jpg


爽やかな秋晴れの中
気持ちよく咲いてます。
e0136066_11531607.jpg


e0136066_11531608.jpg


e0136066_11531719.jpg

コスモスもいいけど
カラスウリもいいなぁ。。
e0136066_11531864.jpg




[PR]

by qp-i-hiyori | 2016-10-19 11:47 | Comments(0)

レインボーペーパーシートでハロウィンカード


昨日は雨が上がったものの
また蒸し暑くなり半袖だけで過ごせました。

昨夜はディーン・フジオカさんのマンションにお呼ばれしてたのですが
教室があるので失礼します(≧∇≦)と
途中でパーティーを抜けたのですT_T

小さな白いお皿にサラダを頂きました♪
ディーンさんのマンションは超高層マンションで
大きな窓から雲が流れているのが見え
窓から雲を掴みました💕
綿のようにふわふわで気持ち良かったです。
もっと居たかったなぁ。。
あぁ。。もったいない、もったいない。

いい夢を見ました(笑)
e0136066_08394297.jpg


昨日は初心者と新しい方が多かったので
ダイソーのレインボーペーパーシートを使い
ハロウィンカードや、秋桜などを描きました。

教室が無事に終わったので
夢の続きを期待していたのですが。。

e0136066_08394310.jpg


[PR]

by qp-i-hiyori | 2016-10-18 08:29 | 絵手紙 | Comments(0)

ニトリのクリスマスマスキングテープ

昨日の絵てがみ教室後
ニトリに寄ったらもうクリスマス商品が。。
こんな紙テープが3種類あり
他のも可愛かったのだけど
これをGET。
e0136066_08223206.jpg


そして、イオンでハロウィンの植木鉢の多肉が半額でした(*^^*)
その横で、クリスマスリースなどもあり
早いですねぇ。。
e0136066_08223266.jpg






[PR]

by qp-i-hiyori | 2016-10-18 08:14 | 情報 | Comments(0)

折り紙でハロウィンカードなどなど

今日のりんくうの十字屋カルチャー教室では
折り紙でかぼちゃを折って
顔はシールや黒い紙で切り貼り
それをOさんが持ってきて下さった
お皿に貼ったり。。

張り子の酉の絵付けは
皆さん宿題にされました。

e0136066_23105431.jpg

e0136066_23105598.jpg

皆さんから頂いたハロウィンのお菓子♪

e0136066_23105695.jpg

Kさんからアメリカ旅行のお土産(*^^*)
トランプ氏とクリントン氏が載ってる新聞。旬ですねぇ〜(≧∇≦)
しかし広いアメリカ
この2人しか居ないの??
どちらに勝利しても不安な感じがするのは
私だけでしょうか。。

ハロウィングッズも♪

ありがとうございました(^з^)-☆

e0136066_23105749.jpg


教室後、髪の毛をバッサリ切りに。。
っていつもショートやん^^;
いつもより多めにね。
スッキリしました。

[PR]

by qp-i-hiyori | 2016-10-13 22:52 | 絵手紙 | Comments(0)

秋の塗り絵てがみは。。焼き芋

高齢者介護施設で月1度の塗り絵の絵手紙。
今までこの時期の塗り絵の図案は
コスモス、かかしと稲
柿、ハロウィンなど。
今回、どうしようか悩みましたが
焼き芋にしました(*^^*)
e0136066_22523507.jpg


e0136066_22523664.jpg

戦時中に、これしか食べるものが無くて
嫌いという母のような方もおられましたが
皆さん、美味しそうな焼き芋が出来ました。



[PR]

by qp-i-hiyori | 2016-10-13 22:41 | 絵手紙 | Comments(0)

2016年だんじり祭りが終わりました

e0136066_22215557.jpg

昨日、今日と
地元のだんじり祭りがあり
無事に終わりました。

今年は8カ月になる孫っちも
お嫁ちゃんに抱っこされて
鉢巻巻いて、うちわ持って
見に来てました(*^^*)

今朝は宮入り前に雨も止み
夕方にはすっかり良いお天気。

e0136066_22465354.jpg
宮入り後にお餅やお菓子まきがあるのですが
場所が悪いし無理かなぁって諦めていたら
運良く私の手にお菓子が飛び込んできてくれて
思わぬラッキーです。

またこの1年いいことありますように。。

さぁ私も明日からはハードスケジュール週間突入!
頑張りましょ(*^^*)


みなさまも、お疲れ様でした。

[PR]

by qp-i-hiyori | 2016-10-09 22:14 | だんじり祭 | Comments(0)

第7回タオル筆で描く絵てがみコンクール

台風の影響は大丈夫でしたか?
こちらは台風一過で爽やかに晴れています。

泉佐野市で6年ぶりに
タオル筆で描く絵てがみコンクールが再開されることになりました。

10月の泉佐野市の市報にも掲載され
とりまとめて下さる泉佐野にぎわい本舗さんにも
詳しいご案内と応募票も
ダウンロードして頂けます↓

泉佐野にぎわい本舗さん


私も地元絵手紙人なので
知り合いの方にタオル筆をお付けして
少しずつ応募要項を同封させてもらっていますが
どんなのか送って欲しいと思われる方は
メッセージ頂けたら送らせて頂きますので
ぜひご応募して下さい。

募集期間は10月1日から11月30日まで。
展示。。泉佐野市のエブノ泉の森ホール
期間。。来年3月22日〜26日

お久しぶりの方、初めましての方に
またお逢い出来るのですね。
私には
過ぎ去った夏の恋人が帰ってくるような。。
またドキドキできるかしらんらん(笑)


広報いずみさの10月号の裏面♪↓
e0136066_09341743.jpg



[PR]

by qp-i-hiyori | 2016-10-06 09:07 | Comments(2)