「ほっ」と。キャンペーン

ねじ花。。絵手紙

くるくるくるくる
見るほどに 面白い花。。。
今日は岸和田の箕土路教室。
ずっと激しい雨が降っていました。
今年はよく雨が降り涼しい梅雨ですが
梅雨が明けたら夏なんですね。
e0136066_20572073.jpg


[PR]

by qp-i-hiyori | 2016-06-29 21:00 | 絵手紙 | Comments(0)

泉佐野コープ教室

第4火曜日1:30からは
泉佐野のコープの二階をお借りしての
絵てがみ教室です。

お買い物に来られる方が教室案内を見て
ご参加下さったり少しずつ新しい方も
増えてきて嬉しい限り(*^^*)

昨日は線の練習を兼ねて
カタツムリ、七夕、朝顔など。
そして傘の立体カード、それをアレンジして
スイカなど。

スイカをかじったあとを表現されたり
マスキングテープを色々貼ったり
自由にアレンジされました。
e0136066_09002255.jpg


[PR]

by qp-i-hiyori | 2016-06-29 08:53 | 教 室 案 内 | Comments(0)

J:COMデイリーニュースの一コマに

先日のりんくう中央公園の絵てがみ教室に
ジェイコムさんが撮影に来て下さり
放送日が今日でした。

今日は休みで家に居たものの
うっかり見落とす所でした^^;

教室風景や
梅雨時の絵てがみを色々紹介して下さり
ありがとうございました
私のは絵てがみと言うより
工作カードが多いのですが
こじんまり、みなさん和気あいあい。
地道にコツコツやっております。

7月は18日海の日で祝日
1:30~
野菜や葉っぱのスタンプで
暑中見舞いカードを作ります。

ご興味のあるかた
いつでもどうぞ(*^^*)

e0136066_17222552.jpg


[PR]

by qp-i-hiyori | 2016-06-24 17:19 | 教 室 案 内 | Comments(0)

7月塗り絵に悩む

e0136066_11011502.jpg

老人介護施設で塗り絵をさせてもらってから
7〜8年経ったのかな??
毎年図案を考えるのですが
今年はどんなのにしようかなぁ。。

これは昔のです(*^^*)
[PR]

by qp-i-hiyori | 2016-06-24 10:58 | 絵手紙 | Comments(0)

高野山、食べ物編。忘備録

先日友達4人と高野山に行ってきました。
みんなそれぞれ、仕事、親の介護
子どものこと、自分の身体のことなど
色々悩み多き年代ではありますが
日程を調整し、行きたい場所を選び
美味しいものを食べる。
みんなのストレス発散&幸せなひと時です。

元は次男の保育所時代のママ友で
子ども会の役員で一緒だったり
今も繋がりがあるのは有難く
いつも運転してくれる友達にも感謝です。

この日も
目一杯、楽しんできました。

まずは食べ物編を忘備録として
まとめました。。
興味のある方、覗いてみてくださいませ♫

http://s.ameblo.jp/omokichi/entry-12171522011.html
[PR]

by qp-i-hiyori | 2016-06-24 09:46 | Comments(0)

J:COMさんが撮影に&教室案内

e0136066_07574559.jpg

昨日の泉佐野のりんくう中央公園の
絵てがみ教室に
ジェイコムさんが撮影に来てくれました。

以前も来て頂いたので
同じ方かな?と思っていたら
違うカメラマンの方でした。
e0136066_07574532.jpg


昨日の教室はまだ初心者の方がおられるので
線の練習を兼ねて
カタツムリや七夕など一筆描き風で
輪郭を描き自由に彩色。
また身近にあるものや持参されたものを描きました。

私も緊張していたのですね(^◇^;)
皆さんの作品を撮り忘れました。

前回の写真や
次回の野菜や葉っぱなどでスタンプして
暑中見舞いの作品も撮って頂きましたが
編集で1〜3分くらいなので
どこまで写ってるかな??
e0136066_07574576.jpg


放送は6月24日金曜日
12時 15時 23時からの
デイリーニュースです。

前回は意外な方がたまたま見てくださってて
ビックリしたのですが
今回はどうかなぁ(^з^)-☆

自分で見るのは照れくさいですが
こんな絵手紙もあるのか??と
楽しさが伝わると嬉しいです。

次回のりんくう中央公園の絵手紙教室は
7月18日(月)1:30〜
野菜や身近なものでスタンプして
暑中見舞いカードを作ります。
楽しい作業なので是非ご参加下さい♫





[PR]

by qp-i-hiyori | 2016-06-21 07:31 | 教 室 案 内 | Comments(0)

いこらもーるで手作り体験&マーケット

e0136066_07311295.jpg

知り合いの先生から
イベントのご案内を頂きました♫

7月2〜4日
いこらも〜るにて
手作り体験&マーケット

2、3日の体験会は10〜4時
2、3、4日の販売は10時~7時
最終日は6時

だそうです(*^^*)
お近くの方、ご興味のある方
ご来場ください



[PR]

by qp-i-hiyori | 2016-06-21 07:26 | 情報 | Comments(0)

今日の夕空&豆のような月

e0136066_22493197.jpg


e0136066_22493186.jpg


今日は珍しく鱗雲だった。
きっと夕陽を浴びると綺麗になるだろうと
自転車を飛ばした

e0136066_23034752.jpg



e0136066_22493247.jpg


田園に落ちる夕陽




稲がチクチク生えてきて
いがぐり坊主のよう

e0136066_22493320.jpg


そのいがぐり坊主に10円ハゲの
お月さま(^◇^;)

もっとロマンチックな描写出来ない?
と自分突っ込みを入れながら

お月様をつまんでみた。
今度は口の中に入れてみようか。。

e0136066_22493392.jpg








[PR]

by qp-i-hiyori | 2016-06-18 22:36 | 写メ日記 | Comments(0)

泉南市長慶寺の紫陽花とカタツムリ

今年もカタツムリと紫陽花に逢いたくて
長慶寺に行ってきました。

梅雨の晴れ間で暑かったですね。
熱中症に気を付けましょう♪(*^^*)

e0136066_20561896.jpg


e0136066_20561984.jpg


今年はもうカタツムリ君に逢えないなぁ
もう帰ろうと思いながら
横道に入ると、おぉ〜〜(^з^)-☆
今年も居てくれたのねん♪
良かった。。
やはり君が居ないとね。
e0136066_20561947.jpg



[PR]

by qp-i-hiyori | 2016-06-10 20:49 | 写メ日記 | Comments(0)

とと姉ちゃんの花束を君にを真似し

NHKのとと姉ちゃんを見ていて
ふと閃いた!
買ったばかりのパンチを
使おう♪(*^^*)

e0136066_08361201.jpg


e0136066_08361372.jpg


e0136066_08361391.jpg


大東市学習センター
アクロスで今日から14日まで
のこたんの絵手紙展

私も特別参加させてもらっているので
期間中、拝見に行く予定です
[PR]

by qp-i-hiyori | 2016-06-10 08:29 | 絵手紙 | Comments(0)