「ほっ」と。キャンペーン

鯉のぼり モビール

e0136066_09313608.jpg
昨日は泉佐野コープ教室でした。
新しい方2人といつものメーバーさんと
和やかに鯉のぼりモビールや
カーネーションのカードなどを作りました。

新しい方2人おられ
わたしちょっと緊張していたせいか?^^;
(いつも緊張するように見えないと言われますが)
写真を撮り忘れてます(≧∇≦)
ごめんなさい(^^;;

夕方、オットーさんの靴を探しに
りんくうプレミアムアウトレットへ。
e0136066_09400843.jpg
たまにウロウロすると面白いですね。
教室の方に頂いて
美味しかったチョコレート屋さん
二階にあったのねぇ(^з^)-☆
e0136066_09393961.jpg
100g以上の量り売り♪
沢山のお味の種類のちょこを選ぶのが
楽しいね。

しかしアウトレットへはアジアのお客様ばかりで
日本じゃないみたいですね(^^;;

e0136066_09435033.jpg





[PR]

by qp-i-hiyori | 2016-04-27 09:31 | 絵手紙 | Comments(2)

我が家の小さなビリケンさん(^з^)-☆

e0136066_10092484.jpg

昨夜は長男夫婦を呼んで


またお好み焼き(≧∇≦)


もうすぐ三ヶ月になる


孫っちが笑うようになってきたので


可愛くて😍可愛くて💓


でも、笑うとビリケンさんに似てるので面白くて

♪───O(≧∇≦)O────♪


小さな神様


大人4人を手玉にとって


大きな態度?!


泣いても笑っても


ご利益ある可愛い神様(^з^)-☆


[PR]

by qp-i-hiyori | 2016-04-26 10:08 | 絵手紙 | Comments(2)

石に描く鯉のぼり(=^ェ^=)

先月海岸で拾った石。
色々と構想をねりながら
拾ってたのですが
さて、うまくへんしんできるでしょうか?!
まずは、これ↓
e0136066_09084471.jpg

これは、最初から↓こうしたいと思ってたんです
e0136066_09093474.jpg

どうにか間に合いました(≧∇≦)

次はこれ!↓

e0136066_09103291.jpg

何に変身するかわかるかなぁ?(^ν^)

[PR]

by qp-i-hiyori | 2016-04-24 09:07 | 絵手紙 | Comments(0)

今年も泉南市の藤を拝見してきました

熊野街道の信達宿の野田藤

写真が沢山なので
こちらをどうぞm(_ _)m


[PR]

by qp-i-hiyori | 2016-04-23 18:51 | 情報 | Comments(0)

J:COMさんの放送をドキドキしながら見る

18日りんくう中央公園の絵てがみ教室に取材に来てくれたJ:COMさんの放送日が昨日でした。


地域のデイリーニュースの中の一コマということで

昨夜ドキドキしながら拝見しました(^з^)-☆


生徒さんの感想や私のコメントも


1分くらいにとても上手に編集して下さってホッとしました😍




私のスマホの容量が一杯で

動画が途中で切れてしまい

写真だけで悪しからずです🙇

これを励みにまた皆さんに喜んでもらえるように

がんばります(^з^)-☆

e0136066_18190456.jpg

違う絵てがみ教室のおたまさんが
TVを見てブログにUPして下さいました
(=^ェ^=)ありがとうございます
笑顔が1番↓


[PR]

by qp-i-hiyori | 2016-04-23 18:15 | 情報 | Comments(2)

ジェイコムさんが絵てがみ教室の取材に来てくれました


熊本県で発生した地震により
被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧、復興を願い
微力ながら出先で見つけた募金箱に
気持ちを入れてきました。
早く大地の揺れがおさまり落ち着きますように。。

e0136066_20190215.jpg

今日は泉佐野りんくう中央公園の

絵てがみ教室(第3月 1:30〜)に

ジェイコムさんが取材に

来てくれました。




今日は、鯉のぼりのモビール作りで

どこが絵手紙??

って感じなんですけど^^;封

言葉を書き封筒に入れて送る工作絵手紙。


生徒さんも作った感想などインタビューされ

私も絵手紙についての

思いを語るのですが


うーん💦思うように喋れないもんですね💦


後から考えれば


こう言えば良かったのにとか


思うことが沢山出てくるのですが


反省、反省(≧∇≦)




まぁこんなんあるんや


面白そう。。とか


やってみたいなぁと思ってもらえたら


嬉しいです。




放送はジェイコム11ch


今週22日金曜日の


10:30


15:30


23:00




撮影は1時間半ほどありましたが


放送はいいとこどりで


編集してくれて


3分ほどだそうです🎵


(=^ェ^=)


e0136066_20290628.jpg


今日取材に来てくれた方にも

鯉のぼりを作ってもらいました。

言葉は4歳の息子さんにです💓

とと←今風でしょ(≧∇≦)


カメラマンの若い男性には


e0136066_20293993.jpg


チョコいのぼりをプレゼント🎵

中身は本物のチョコデス



この鯉のぼりモビール絵手紙は

4月26日火曜日1:30〜

泉佐野コープさんの二階でも開催します。




[PR]

by qp-i-hiyori | 2016-04-18 20:18 | 教 室 案 内 | Comments(0)

5月の塗り絵で絵てがみと折り紙鯉のぼり

今日は朝から老人介護施設で


塗り絵てがみ。


お孫さん宛に何て声掛けしましょう?と言うと


以外と言葉が出て来る方も。


自分の身体が大変な時でも


人の事を考えてる時って


優しい表情になりますね。


午後からは、岸和田の箕土路教室。

e0136066_20282686.jpg

こちらは熨斗袋をよく使われるので

熨斗袋に鯉のぼりなど。


私の見本より小さな鯉のぼりを作られた方もあり


皆さん、熱心に工作絵手紙されてました。


教室のあとのおやつタイム💕


今日は、堂島ロールと


治一郎のバームクーヘン😍


このバームクーヘン、私はお初でしたが


美味しかったです💕


明日も引き続き


りんくうイオンJEUGIA教室で


鯉のぼりモビールや


そして簡単カーネーションです。











[PR]

by qp-i-hiyori | 2016-04-13 20:27 | 絵手紙 | Comments(0)

夕陽と桜と阪和線

今年も桜が
綺麗に咲いてくれました。

こちらに沢山UPしましたので

良かったら覗きにいらしてください(^ν^)




[PR]

by qp-i-hiyori | 2016-04-02 23:31 | 写メ日記 | Comments(0)