絵手紙 ムスカリ

e0136066_09360565.jpg
ムスカリの名前が
なかなか出て来ませんでした^^;

最近固有名詞が出てこなくて困ります。。

[PR]

by qp-i-hiyori | 2016-03-31 09:35 | 絵手紙 | Comments(0)

これなぁに?

頂き物の野菜の
名前と食べ方がわからず
水に挿しておいてたら
花いっぱい(≧∇≦)
e0136066_09252277.jpg
これも、また良し(^ν^)



[PR]

by qp-i-hiyori | 2016-03-29 09:24 | 絵手紙 | Comments(0)

嬉しい春の1日

おサボりQPのブログに
ご訪問ありがとうございます。

スマホから沢山写真を貼るのは
ここはUPしにくいので^^;

こちらに
更新しました。

e0136066_09565068.jpg

[PR]

by qp-i-hiyori | 2016-03-28 09:54 | 写メ日記 | Comments(0)

端午の節句、鎧飾り

久しぶりに出しました。
自分が出したように書いてますが
オットさんが出して飾ってくれました^^;

子どもが小さい頃は
毎年出して、この前で写真を撮っていたのですが。。

自分のズボラさを反省しつつ
25年前に買ってくれた母や
出してくれたオットさん
ありがとう。。
孫もまたこの前で写真を撮ってくれたらなぁと
思います(^ν^)

e0136066_09414341.jpg


[PR]

by qp-i-hiyori | 2016-03-24 09:38 | 写メ日記 | Comments(0)

桜の中の女。。字手紙と桜のパンチを使って

桜の字には
女が入ってるんですね。

孫が出来て
おばあちゃんにはなったけど
うば桜には
まだなりたくない(≧∇≦)

と、書いてから意味を調べると
元々は中年を過ぎても
色気のある女性という
良い意味だったらしい

腐っても鯛みたいなもん?(笑)
老いても桜は桜ですね。

自分らしい
自分の花を咲かせましょ♪

e0136066_21344318.jpg

桜のパンチを使って簡単絵手紙^^

e0136066_21355427.jpg
幹は和紙に顔彩で色付けて
手でちぎってます^^


[PR]

by qp-i-hiyori | 2016-03-22 21:32 | 絵手紙 | Comments(2)

泉佐野コープ、絵てがみ教室が始まりました

今日から、始まった
泉佐野コープ2階の教室です。
e0136066_17402726.jpg

今日は苺や花を描いたり
🌸桜の工作絵手紙などしました。
次回は🎏鯉のぼりと🌹カーネーションの
工作絵手紙です

2階に屋内駐車場もあり
教室の準備物も運びやすくて
本当に助かります💕

毎月、第4火曜日の1:30〜3:30
どなたでもご都合の良い月だけでも
ご参加できますので
お気軽にご参加くださいませ

[PR]

by qp-i-hiyori | 2016-03-22 17:39 | 教 室 案 内 | Comments(0)

久しぶりの夕焼け散歩


菜の花や
月は東に
日は西に。。

e0136066_18451160.jpg
これは菜の花じゃないけど。。 
花の上にお月様があり
振り返ると夕陽が。。
与謝蕪村もここを
歩いたんじゃないやろか?


良いお天気でしたが風が
冷たかったです(≧∇≦)
e0136066_18413267.jpg


e0136066_18414986.jpg

お月様も綺麗。。

良い振替休日の1日デシタ
(^ν^)

e0136066_18420365.jpg




[PR]

by qp-i-hiyori | 2016-03-21 18:40 | 写メ日記 | Comments(0)

桜が咲いていました♪

e0136066_17144255.jpg

e0136066_17091053.jpg
何桜でしょうか?
もう咲いてる木がありました。

今日の教室も、苺や花を描き
苺と桜の工作絵手紙。

椿もあちこちで咲いていて
綺麗な声の鳥も鳴き出して
(たぶん、イソヒヨドリ)
やっぱり、春はいいなぁと思うのです
e0136066_17092952.jpg
今朝は祭日と知らずに
起きてこない次男を起こし
また忘れてアウトレット前を通ったら
渋滞で。。

振替休日って??誰のため??
そんなんいらんねんけどなぁ。。^^;
しかし、1日穏やかな
良いお天気で洗濯物も
カラッと乾きました(^ν^)


[PR]

by qp-i-hiyori | 2016-03-21 17:08 | 絵手紙 | Comments(2)

頂いた絵手紙(^ν^)

可愛いお相撲さんのシールを貼った
Tさんからのアイデア絵手紙と
e0136066_22593431.jpg
今、教室をお休み中のIさんから
春の絵手紙頂きました(^ν^)
e0136066_22595700.jpg
絵手紙を
頂くと、ホントに嬉しいんです

ありがとうございます。

そうそう
琴奨菊のあのポーズ!
あれって肩凝りと首こりに良さそう!!と
思って試しているのはワタシだけ?(≧∇≦)
効くバウワー?



[PR]

by qp-i-hiyori | 2016-03-19 22:58 | 絵手紙 | Comments(0)

お宮参り。。

本日、初孫っちのお宮参りで

近所の神社でご祈祷して頂き

無事に終わりました。

e0136066_16434719.jpg

ちょっと寒かったけれど

いいお天気で良かったです。

私は抱っこしていたので

写真は撮れず^^;


オットさんがデジカメで

撮ってくれたものを

パソコンでプリントアウトして

ニマニマ眺めています。


健やかに育ちますように。。

平和な世の中でありますように。。


ずっと抱っこしていたので

明日は腕が筋肉痛かな(笑)


[PR]

by qp-i-hiyori | 2016-03-12 16:42 | 写メ日記 | Comments(0)