「ほっ」と。キャンペーン

1日講習会無事終了??

e0136066_21545947.jpg

今日はわが町の公民館で
手拭いを折って作るはっぴ額と
お雛様のカード作りで1日講師として行ってきました。
沢山の方がご参加頂ける知り
2時間で出来上がるように過保護過ぎるほどに
準備万端にしていきました。
お陰様で、時間内で皆さん出来上がり
喜んで頂けたようで、良かったです。

絵手紙に興味を持ってくださる方や
言葉も考えて入れてくださる方もあり
嬉しかったです。
[PR]

by qp-i-hiyori | 2015-02-24 21:47 | Comments(0)

春を先取り菜の花畑??

昨日は午前中教室で
午後からの用事で出掛けたついでに
和泉市のリサイクル公園に寄ってきました。
e0136066_1436671.jpg

e0136066_1436620.jpg

梅はまだ、かたい蕾が殆どで
梅の下の水仙も終わりかけながら、ほんのり良い香りを放ってました。
e0136066_1436766.jpg

e0136066_14368100.jpg

e0136066_1436995.jpg

e0136066_1436952.jpg


昨日は暖かく
菜の花畑が一足早い春を感じさせてくれました??
e0136066_14374074.jpg


梅の見頃も楽しみです^^
[PR]

by qp-i-hiyori | 2015-02-12 14:32 | 写メ日記 | Comments(2)

家族が増えて。。

ちょっと更新をご無沙汰していました。

挙式はもう少し先ですが
長男の新居引越しや
お嫁ちゃんと一緒に料理を作ったり
実家の母の送り迎えしたり
仕事もしつつ
ハードながら充実した時を過ごさせてもらってます(^ν^)

最近、亡くなった義母や母に感謝しきり。。
今になってわかること色々あります。

まだまだ青い姑、今を楽しんでます。

e0136066_944421.jpg

今年のお雛様の絵手紙教室、
どんなのにしようか、ホント悩みました。

って、毎年どんなのにしようか
悩むのですが。。(≧∇≦)

折り紙も消しゴムはんこも、切り絵や
描いたり、色々したい私なので
一つに絞るのが難しい。。

昨日の文具の森さんの教室では、
そういうわけで、色々と説明させて頂き
皆さんが、やってみたいものに
チャレンジしてもらいました。

時間内に全部出来ないので
残りは宿題〜(^ν^)

小さな色紙に描いたり
お雛様のハンコを押して千代紙を貼ったり
折り紙したり??

皆さんアレンジして楽しまれてた様子デシタ!
[PR]

by qp-i-hiyori | 2015-02-10 08:38 | 絵手紙 | Comments(2)