和泉市松尾寺の紅葉

e0136066_2344346.jpg

お天気の良い晩秋の1日
またまた思い立ち
和泉市の松尾寺に行ってきました
e0136066_2344422.jpg

自宅から35分ほどで到着してしまう、
こんな近場で紅葉狩りが出来るなんて
あぁ来て良かった。。
e0136066_2344582.jpg

朝の光が、射し込む
下から見あげる葉の綺麗なこと
落ち葉のシャワーを浴びながら
赤の絨毯踏みしめて
日本人で良かったと思いました

e0136066_2344610.jpg

e0136066_2344777.jpg

e0136066_2344857.jpg

e0136066_2344926.jpg

e0136066_2344911.jpg

e0136066_2345042.jpg

e0136066_2345187.jpg

e0136066_2345256.jpg

蜘蛛の糸引っかかった紅葉が
ゆらゆらと
表を見せ
裏を見せ
不思議な写真が撮れました
e0136066_2345346.jpg

e0136066_2345496.jpg

落ち葉で
ハートを作ってみました(^ν^)


e0136066_7292011.jpg


デジカメも持参したのに
電池切れ。。(T_T)
iPhoneも、すぐに充電無くなるので
いつもより、撮影控えめ。。
でも、綺麗に撮れたでしょ(*☻-☻*)

後日
泉州の紅葉スポットへ続く。。
[PR]

by qp-i-hiyori | 2014-11-29 22:50 | 写メ日記 | Comments(4)

藤城清治世界展とリサ・ラーソン展

e0136066_22255290.jpg

前売りチケットを購入していたので
期間内に行かないと!!と、
唯一、オットさんと休みが重なった日に
光と影の芸術人
90歳を迎えられた藤城清治さんの世界展に行ってきました。
一度本物を拝見したかったのですが、ホント行って良かったです。
200点くらい作品があったでしょうか。。
モノクロの作品からカラーの影絵
アンデルセン童話や、宮沢賢治の本の物語
光と水と鏡を使った幻想的な影絵。
西洋的な作品、日本的な作品、
ご本人の肖像画、飼われている猫や可愛がっていた犬のスケッチや水彩画、
今回の為に描かれた大阪の街並みの大きな絵、
広島の原爆ドーム
東日本大震災で奇跡の一本松と言われた、岩手県の陸前高田市の一本松をテーマの作品など
平和と希望がみなぎるようなどれも素晴らしい作品でした。
ご本人が黄色いベンツを飛ばしてドライブしている様子や、制作風景、影絵の人形劇も映像で見られます。
館内を何周しても見飽きない見応えたっぷり、感動した展示会でした。
展示会は、12月7日まで
海遊館横の大阪文化館、天保山にて。
23.24日はご本人のサイン会もあるようです。


お昼は天保山マーケットプレイスで、元オムライス発祥?というとこのろの
北極星で一口カツオムライスを食べました。
上のカツが、昔肉屋さんで揚げてたコロッケの衣の味がして懐かしかったです。
e0136066_22255274.jpg



e0136066_22255353.jpg

e0136066_22255450.jpg

e0136066_22255466.jpg



それと、もう一つ
お知らせ??
e0136066_22255524.jpg



日本でもシマシマ猫のデザインなどで有名な
スウェーデンの人気陶芸家の
リサ.ラーソンの展示会が
19日〜12月8日まで
阪急梅田9階のギャラリーにて開催中です。
[PR]

by qp-i-hiyori | 2014-11-22 22:16 | Comments(2)

昨日の夕焼け

慌ただしい毎日ですが
e0136066_21425798.jpg

綺麗な空が見えた時
幸せを感じる
e0136066_21425495.jpg

e0136066_21425410.jpg

e0136066_21425527.jpg

e0136066_21425657.jpg

e0136066_21425638.jpg

[PR]

by qp-i-hiyori | 2014-11-22 21:37 | Comments(2)

思い立ったら行動

ちょっと更新をご無沙汰していました。
長男が扁桃腺が腫れて数日入院
そのあと次男も熱を出したり、
もう大きくなってるけど、男の子って弱いですねぇ。。(。-_-。)

教室は、消しゴムはんこや
布や英字新聞を切ったり貼ったり
ハンコを押したりの年賀状など
色々取り組んでます。

紅葉の綺麗な季節。
今朝は洗濯物を干してて
そうだ、近所の銀杏並木!と思い立ち
自転車をかっ飛ばして(笑)
見てきました(^O^)


我が市の市の木はイチョウなのです。
空港連絡道のイチョウは
ちょうど見頃でとっても綺麗。
ただ道路脇なのでゴミや空き缶が多く、市民の方がゴミ拾いをして下さっていました。
何か臭うなぁって思ったらギンナンだった(≧∇≦)

側道はあまり車も通らず
静かで気持ち良く、
しばらく座って和んでおりました??


e0136066_20462528.jpg

e0136066_20462661.jpg

e0136066_20462718.jpg

e0136066_20462810.jpg

e0136066_20462929.jpg

e0136066_233567.jpg

e0136066_2335730.jpg


e0136066_20462916.jpg

e0136066_20463088.jpg

e0136066_20463153.jpg

[PR]

by qp-i-hiyori | 2014-11-22 20:35 | Comments(0)

絵手紙描い展〜ひとり展〜

e0136066_11362213.jpg

泉南のロジカさんで
絵手紙の芝野先生の絵手紙描い展が明日の4時まで開催です。
朝一番で見て来ましたが
市長さんも来られていて
大盛況でした。
私は、うっかり
毎年のように開催される先生の
教室展だと思っていたのですが^^;

芝野先生のひとり展で
今までの先生の作品が数多く展示されていて
どれも素敵で
工夫を凝らされてあり
大変勉強になりました。
e0136066_11362295.jpg

e0136066_11362340.jpg

e0136066_11362410.jpg

e0136066_1136257.jpg

e0136066_11362594.jpg

会場、ロジカ
泉南市樽井4-34-37
電話072-485-3598
[PR]

by qp-i-hiyori | 2014-11-08 11:31 | Comments(0)

ないものねだり

今日は
いい天気だから
お布団を干したかったなぁ。。
e0136066_2234455.jpg

昨日は、体調が悪くて
仕事を休ませてもらいました。
疲れが溜まってたのかな。

あれも、これも、したい!
やらなくちゃいけない!が
溜まってくると
今やればいいことも
出来ることでも
後回しにしてしまう。
悪い性格。

時間が無かったら
この性格が治ると思ってたけど
そんなに直ぐには変われない。
時間があってもしない?
出来ない?
能力の問題だったのか。。
根気の問題か?

長男も先日から
喉を痛めて熱を出してます。

皆様もお気を付け下さいね。
[PR]

by qp-i-hiyori | 2014-11-04 22:23 | Comments(4)