「ほっ」と。キャンペーン

ミラノ〜スイスへと想像の翼を広げる!

e0136066_917466.jpg

嬉しい外国のお土産??
教室の方で、先日スイス〜イタリアに行って来られた方が
あちらからエアメールを出してくださり私の元へ届いた。
一枚はイタリア、ミラノから最後の晩餐のポストカード、
実物はどれだけ大きくて威厳のあるものだったのか。。
私も見上げて見てみたい。。

e0136066_917657.jpg

そして世界1高い所にあるポストから風景印付きのポストカード!
世界一高いポスト(ユングフラウヨッホ)から山を越え海を越え10日かけて
はるばる日本の私の所まで来たのかと
想像の翼を広げると楽しいものです??
その世界一高いポストは、富士山の5合目にある郵便局と姉妹提携を記念した日本のポストがあるそうです!
今度お会いしたら写真を拝見してみたいなぁ。。
e0136066_917555.jpg

[PR]

by qp-i-hiyori | 2014-07-31 09:13 | Comments(2)

学生時代の友達と病院と

e0136066_9222419.jpg

昨日は、私の通院日。
月曜日ということもあり、駐車場は満車。
近くの公園の駐車場に停めた。
公園の木は蝉で満員!
喧しく鳴き叫んでいる。

月曜日の病院も人で溢れてる。
そんな中で、ばったりと高校のクラブの友達に会った。
お姑さんを連れてきたらしい。

簡単な手術をするらしいが
でもそのお姑さん、
アッケラカンとして、とても元気そう。
こんな風に楽観的に生きないといけませんね。。

予約してても満員なので
診察は1時間以上待ち(まだマシですね)
待合室の椅子も探さないと座る所がないほど。。
しかし会計は、すこぶる早い!(笑)

血液検査は異常なし。
血も頭も綺麗で一安心。
でもまだ少し痛みが残るので
薬を飲んで様子を見ることに。

病院に行く前に
病院近くの友達に連絡してランチに行くことになった。

予約の時間まで
和泉市に出来たコストコに連れて行ってくれた??

噂には聞いてたけど
業務スーパー並みの量だったので
何も買わず。。^^;

友達が予約してくれた女性受けしそうなお洒落なパスタ屋さんも
大流行りだった。

久しぶりにゆっくり友達と話せて
美味しいものを頂けた。

それから実家へ。
実家の母もかかとの疲労骨折で
ヨチヨチ、ボチボチ動いてるけど、大丈夫なのかなぁ。。
もう入院は真っ平!!と息巻く口は元気。。(~_~;)

それだけでも
良いですね。。

今日は土用の丑の日。
各スーパーのチラシのうなぎの値段を見比べ
やはり、国産は高い!
しかし中国産は買う気にはなれず。。

今日も暑くなりそうです。
気をつけましょう。
[PR]

by qp-i-hiyori | 2014-07-29 08:51 | Comments(4)

墨彩書画人気絵てがみ作家展に消しゴムはんこで参加します

e0136066_844338.jpg


毎年数名のアーティストの方たちの
絵手紙や墨彩画を百貨店で
展示販売する
墨彩書画・絵てがみ人気作家展が
今年も開催され
今年は9名の作家さんの作品が
約250点ほど展示されるそうです。
e0136066_946229.jpg

e0136066_946236.jpg




一休さんも参加され
私は消しゴムはんこで参加させてもらいます。
お近くの方、またご興味のある方
暑い中ですが、個性豊かな作品が一同にみられますので
どうぞご来場下さいませ。

■会期 7月31日(木)~8月5日(火)午前10時~午後7時

■会場 近鉄百貨店 上本町店 6階 美術画廊

    〒543-8543 大阪府大阪市天王寺区上本町6-1-55 株式会社 近鉄百貨店 上本町店

近鉄大阪線・奈良線 大阪上本町駅下車、

地下鉄谷町線・千日前線 谷町九丁目下車




<作展作家>

入江富美子・大川有香・小西良子・斉藤皋石・千葉光代・別所道佳・松本朋子・森永彩愁・山中たけし


<作品協力>ベル人形:そわ絹江 消しゴムハンコ:前河直子

私も会期中に行けたらいいのですが
最近実家の母が
また足を疲労骨折したり
私も薬を貰いに通院中であったり
(私は回復中です)
ダブルワークもしているので
行けるかどうか。。
もし、どなたかにお逢い出来たら嬉しいです。
[PR]

by qp-i-hiyori | 2014-07-27 09:36 | 情報 | Comments(2)

スポンジはんこで夏のお便り

先日の教室で、スポンジシートをハサミで切って、夏のお便りを作りました。

e0136066_23445779.jpg

e0136066_23445899.jpg

ハサミで切るから簡単な図案にしました。
文字は爪楊枝でなぞるだけなので
どなたにでも出来ます。
e0136066_23445965.jpg

こちらは、生徒さんが持って来られた花

グラジオラスに見えるかな?
e0136066_2344529.jpg

お土産に頂いたロシアのお菓子??
どれも、素朴な味で美味しかったです(^ν^)
いつも色んなお話やお土産を聞かせてもらえるので
楽しみです??
ありがとうございます??
e0136066_2344508.jpg

[PR]

by qp-i-hiyori | 2014-07-25 23:34 | 絵手紙 | Comments(4)

夢に押されて。。

更新をちょっとご無沙汰していました。
いつも見て頂きありがとうございます。

ブログを更新している夢を見たので
正夢にしなきゃと(^◇^;)UPさせてもらいます。

教室の生徒さんも、最近更新が無くて心配していました。。
など声を掛けて頂き有難いことです(*^^*)

ここ最近、色々とありまして。。
ノンストップでバタバタとしていましたが
今日は久しぶりに休日にとることにし
ちょっとほっとしています。
休日と言っても、はんこの仕事や教室の準備ですが、どっぷり浸かれます!(≧∇≦)

台風や大雨の被害は無かったですか?
こちらは、どうにか無事に過ごしています。

最近、新しい環境に身を置いたこともあって
身体と気持ちがついていけなかったのか
以前の古傷が痛み出しまして。。

小さな不調が気になり出すと
余計な不安を巻き込んで
気持ちが落ち込んだりしますね。

今は薬をもらって回復しつつあり
痛みも不安も落ち着いてきました。

他はとっても元気で動けるのだから
余計な事は考えず
動いてくれてる身体に感謝しないとね。

食欲など旺盛で、ほんまにどこが悪いん?って感じなんですよ(^◇^;)
言わないと誰もわからないくらい元気(笑)


絵てがみ教室は、元気に続行中??
たらしこみ技法を使って夏の文字、
老人介護施設の塗り絵教室は、スイカ??

手拭いを折ってハッピのハガキ掛けなども作りたいなと思っています。

また、気ままな更新になりますが
ふらっとお立ち寄り下さいませ。。


e0136066_940336.jpg

[PR]

by qp-i-hiyori | 2014-07-15 09:03 | 絵手紙 | Comments(8)