ここが私の歩く道

大きな、大きな夕日が見えました。
写真に撮りたくて
沈む夕陽を追いかけ走りましたが
沈んだ後でした。
e0136066_2223566.jpg

それでも、走ると気持ちが良くて
学生時代のマラソンを思い出しながら
ちょっと走ってみた。
小学校のマラソン大会は、毎年浜寺公園で開催。あれ?中学も浜寺公園だったかな??
昔は、それなりにマラソンも短距離も
早い方だったんですけどね^^
3月に小学校、中学で仲の良かった友達数人と逢えることになり今からワクワク。。
マラソン大会でいつも優勝していた友達も来るからそんな話にも花が咲きそう。
散歩中に見つけた花。
春に道の両側一杯に咲き黄色の花道が出来るのです。
今年も見られるかな??
e0136066_22235743.jpg

近所に大きく背の高い木があります。
この木を見上げるのが大好きです。。
この庭の方や近所の方は落ち葉で大変でしょうが
寄らば大樹の陰というのか
ちょっと例えが違いますが
そこに居てくれるという存在感。
大きな木には安心感がありますね。
e0136066_22235893.jpg

高校生の次男が火曜日から熱を出してますが
テスト期間中だったので学校へ行ってました。
熱が今日で4日目。インフルエンザならもっとしんどいはず?
私も移らないようにしなくては。。
みなさんも気を付けて下さいね。
[PR]

by qp-i-hiyori | 2014-01-31 22:09 | 写メ日記 | Comments(0)

夕焼けこやけで日が暮れて

e0136066_19251255.jpg

梅の蕾が膨らんできましたよ
e0136066_19251387.jpg

梅の梢に鳥の巣見っけ。。
中は、空っぽですけどね。
e0136066_19251475.jpg

少しずつ、日が長くなってきましたね。
1月も、もうすぐ終わりだなんて。。
あぁ早いなぁ。。
e0136066_19251399.jpg

知人に頼まれて先月から、教室のない日は事務手伝いに行っています。
そんなこんなで、1日が早くて
終わるとお腹がすいて
食べたら眠くて。。
健康的?!^^;
[PR]

by qp-i-hiyori | 2014-01-29 19:16 | 写メ日記 | Comments(8)

藪内 博さんの泉州風景絵画展

以下、岸ぶらさんのブログより引用


■「風景画 籔内博展」
日時 1月27日(月)~1月31日(金)
    午前11時~午後7時
    (最終日は午後6時まで)
場所 がんこ岸和田五風荘
    (岸和田市岸城町18-1)
参加費 入場無料

【アウトライン】
毎年だんじりうちわやキャンペーンポスターなどで有名な、籔内博さんの個展。今回は、泉州を中心に描いた風景画の展覧会です。


【ポイント】
藪内さんの墨で描かれた作品には、人々の生活が伝わってくるような「奥深い」世界観が絵の中に広がり、見るものを絵の世界に引き込んでいきます。
【ポイント その2】
今回、お食事をしなくても展覧会をご覧いただけますが、せっかく五風荘に行くなら、美味しいお料理も頂かないともったいないですよね。この季節、カニやふぐなど「冬の旨いもん」がいただけますよ。籔内博展と合わせてご利用ください。

【お問い合わせ先】
がんこ岸和田五風荘(072-438-1162)

●関連リンク
・「がんこ岸和田五風荘」

●関連エントリー
・「だんじりと町の絵 籔内博 展」
・「籔内博」岸ぶら内検索

詳しくは岸ぶらさんのブログ、こちら
[PR]

by qp-i-hiyori | 2014-01-28 07:21 | 情報 | Comments(0)

ショッパーズモールでひな祭り展

2.22〜3.2ショッパーズモールにて
絵手紙の宮脇先生を中心とした
雛祭り展があります。
絵手紙展示、小物販売、
土日は各先生によるワークショップもあります??
また近くなりましたらお知らせしますが、取り急ぎ、宮脇先生のブログ
リンクさせてもらいます。

私は2月23日日曜日
午後1:30〜
牛乳パックを使っだからお雛様の飾り額

e0136066_14594728.jpg


3月2日、日曜日1:30〜
消しゴムはんこを彫って
立体カードを作ります
e0136066_1459488.jpg


一応予約制ですが
当日席が空いていたらご参加頂けます??

ぜひ遊びにいらしてください^^
[PR]

by qp-i-hiyori | 2014-01-27 00:50 | 情報 | Comments(0)

友達と吉本ライヴ

e0136066_051216.jpg

友人が吉本のライヴに誘ってくれたので
行ってきました。
TVとは違う臨場感で面白かったです??
span!という漫才師がテンポ良くて面白かったです。
ノンスタイルや中川家も期待を裏切らないわぁ。。(≧∇≦)
笑いは身体にいいですね。
e0136066_051373.jpg

終わってから久しぶりの友人4人と
食事^_^
e0136066_051328.jpg

話は健康面、韓流ドラマに、色々と
話は尽きず楽しいひと時でした??
e0136066_051439.jpg


修理していたパソコンが故障は見当たらないと
戻ってきましたが
やっぱり途中で電源が落ちます。。
[PR]

by qp-i-hiyori | 2014-01-26 23:41 | 写メ日記 | Comments(2)

春のグリーティング切手、可愛いですね

e0136066_23561479.jpg

皆さん、情報が早いから
もう買われた方も多いかな^^

2014年春のグリーティング切手。
50円も80円もシール式だから、便利ですよね。でも消費税増税に伴い
4月から50円が52円に
80円が82円になるので、2円切手が沢山必要です。

3月3日に新しい葉書や切手も発行されるようですが、
2円切手がうさぎちゃんの図柄で可愛いですよ。

最近お腹はよくすくし

眠気もあり。。。


これってもしかして。。?



何だと思いますか?




たぶん


まだ成長してるんだと思います。。(笑)
[PR]

by qp-i-hiyori | 2014-01-21 23:48 | 情報 | Comments(4)

和食の魅力コンテスト2月7日まで

和食がユネスコの無形文化遺産に登録されたのを機会に
農林水産省から、写真、川柳、絵手紙の部門で
和食の魅力コンテストがあるそうです??
詳細はコチラ
[PR]

by qp-i-hiyori | 2014-01-20 10:43 | 情報 | Comments(2)

がんこ五風荘さんでお食事付きのお得な講座??

e0136066_1885075.jpg

色々とご案内したいことがあるのですが
まずは、チラシができましたので
こちらから、ご案内させて頂きます。
e0136066_1885216.jpg


前回は、昨年末にこちらで年賀状教室を
開催させて頂き、参加者の方からも是非
がんこ五風荘さんで食事もしたい??との
ご要望がありましたので
e0136066_1885195.jpg

e0136066_1885298.jpg



2月28日に、がんこ五風荘さんで
美味しいお昼のお食事付きの
おひな様の絵手紙教室をさせて頂くことになりました。

まず11時からおひな様の絵手紙を描き
お昼から美味しい食事です。
お食事は、当日どちらが2種類から選んで頂け、珈琲、ケーキつきの
めちゃくちゃ美味しい企画です。

どなたでも参加出来ますので
お気軽にご参加下さいませ。

またご案内させてもらいます(^^)
[PR]

by qp-i-hiyori | 2014-01-19 17:59 | 情報 | Comments(2)

9時〜10時NHKEテレの日本美術館 藤田嗣治ですよ〜??

e0136066_99158.jpg

[PR]

by qp-i-hiyori | 2014-01-19 09:08 | Comments(0)

福笑い、節分ちぎり絵とワッフル^ ^

e0136066_19161949.jpg

次の教室は、カラー新聞の部分を使い
節分の鬼とお多福をちぎり絵にしてみようなかと??
たまたま福の字があったので
それも取り込み、
厄除け、豆まき、福笑い
としましたが、ちょっと読みにくいかな?^ ^
e0136066_19161952.jpg

お腹がすいたので、ワッフルを焼きました。
バナナ一本、ヨーグルト少し
砂糖、蜂蜜適当
小麦粉200、ベーキングパウダー5、
卵2個、
適当に混ぜて、ワッフルメーカーで焼くだけ。
美味しそうですが、ちょっと甘さが足らなかったかも。
次男の友達が遊びに来てたので
無理やりあげることに。。( ̄▽ ̄)

お腹をすかせた食べ盛りの若者達は
何を食べても美味しいと言ってくれます??(笑)
[PR]

by qp-i-hiyori | 2014-01-18 19:08 | 絵手紙 | Comments(0)