9月からの教室は♪

もうすぐ8月も終わりですね。
久方ぶりの雨で、急に涼しくなり、蒸し暑くないということが
どれだけ快感で体が楽なんだろうと思いますね。

8月の教室はスパッタリングやレインボーペーパーシートを使って
残暑見舞いを書いてきましたが
9月は秋の絵手紙・紙すきで葉書を作る→(りんくうイオン教室)
10月は、来年の干支のうまの張り子の絵付け
11月は、消しゴムハンコで年賀状
12月は、絵てがみ年賀状またはカレンダー・クリスマスカードなど
を予定しています

こうやって書くと、2013年もあと少しですねぇ。。
泉州はソロソロとだんじり祭りの準備に入っており
9月14・15日にだんじり祭りがある岸和田は
浮足立っていますよ( *´艸`)
入院中だった母もお陰様で次の日曜日辺りに退院予定。
私も9月からイロイロと忙しくなってきますよん。

とりあえず9月の教室日程と内容を。。

9月5日(木)10~12時リファイン熊取教室 
  一閑張り2回目

9月12日(木)10:30~12:30 りんくうイオンJEUGIA教室
   秋の絵手紙とお月見

9月16日(木)13:30~15:30 りんくう中央公園
  秋の絵手紙とお月見

9月25日(水)10時~12時 蛸地蔵商店街 水谷呉服店内
  秋の絵手紙とお月見

9月26日(木)10:30~12:30 りんくうイオン JEUGIA教室
  紙すきで葉書をつくる

9月28日(土)14時~16時 メガネはヨシノさん 
 秋の絵手紙


9月は私の都合でヨシノ教室が第2土曜日から第4土曜日に
水谷呉服店さんが第4水曜日の午前中に変更になっています。
間違わないようにどうぞご参加のほど、よろしくお願いします。

10月は毎年恒例の干支の張り子の絵付けをしていきます。
私の見本、まだ一つしか作っていませんが、こんな感じです( *´艸`)
10月までにもう少し見本を作りますが、皆さんもどんな馬にしたいか
考えておいてくださいね。
また作ってみたい方があればご連絡下さい♪
e0136066_1702956.jpg

[PR]

by qp-i-hiyori | 2013-08-27 17:04 | 教 室 案 内 | Comments(2)

泉佐野・蟻通神社で観月コンサート

e0136066_10305828.jpg

我が家のほんのすぐ近く、蟻通(ありとおし)神社さんで
「観月コンサート」があります。こちらのチラシを作成させて頂きました♪
お近くの方、ご興味のある方、ぜひお越し下さいませ。

日時:平成25年9月21日(土)午後5:30~7時
場所:蟻通神社 舞殿(雨天の場合は、社務所大広間にて)
お問い合わせ:泉佐野市長滝814 蟻通神社社務所
入場料:協力金として500円
※駐車場は、限りがありますので、公共の交通機関等でお越しください。
プログラム
一 巫女神楽奉納
二 紙芝居「蟻通伝説「衣通姫物語」
三 フルートの調べ
四 ギターと尺八が奏でる星の歌
五 能の魅力囃子コンサート

由緒ある舞殿を使っての催しは、約20年ぶりとなります。
多彩な方々がご出演くださいますので、ぜひ足をお運びくださいませ。

蟻通神社さんのHPはコチラ

e0136066_9314594.jpg

[PR]

by qp-i-hiyori | 2013-08-27 15:53 | 情報 | Comments(0)

9月7日は泉佐野の長者バル??

e0136066_8524636.jpg

いずみさのを飲み歩き、食べ尽くし
おみやげも買おう??

第一回目、好評だった南海泉佐野駅周辺の飲食店を中心に開催された長者バル。
チケットを購入して参加店舗で食べ歩き、各地でパフォーマンスや
地場産品が買えるらしい。

楽しそう、美味しそうなイベントです(*☻-☻*)

詳しくはコチラをご覧下さい
[PR]

by qp-i-hiyori | 2013-08-27 08:44 | 情報 | Comments(0)

8月24日和泉市黒鳥山公園で市民祭

e0136066_8434195.jpg

ほっしゃんも来るらしいよ??
一休さんのところから
近いのかなぁ?♪( ´▽`)
[PR]

by qp-i-hiyori | 2013-08-27 08:41 | 情報 | Comments(0)

8月31日はりんくう花火です

e0136066_1525936.jpg

昨年から有志の人達が立ち上げ
寄付金を集めて上げている
泉佐野のりんくう花火。

私も僅かながら寄付させてもらったので、沢山上がる花火のひとかけらにはなったかも(*☻-☻*)
一般の花火とは違い、皆さんの思い入れがあるようで私も楽しみにしています。

午後4時から泉州のうまいもんフェスタもあり、8時から花火が上がる。

最近の花火の事故もありましたが、
お天気で最後まで無事に終わるようにと祈ってます。
[PR]

by qp-i-hiyori | 2013-08-25 15:09 | 情報 | Comments(0)

花火の絵手紙と入道雲

e0136066_1792350.jpg

またまた入道雲から始まるこのブログ(^^;;
今日は、りんくうイオンの教室でした。ここは海のそばにあり
海風で涼しいと思いきや、蒸し暑い熱風で、クーラーのかかった車から降りた途端、眼鏡が曇りました;^_^A
e0136066_1792376.jpg

暑さを吹き飛ばせ!と
打ち上げ花火や、線香花火を
ダイソーのレインボーペーパーシートや、ハガキを黒くしてから、絵の具やクレヨン
ラメのりを使って書きました。
e0136066_1792446.jpg

色んな形、言葉があり面白かったです。
e0136066_179254.jpg

そして、また入道雲。。(≧∇≦)
e0136066_1792597.jpg

[PR]

by qp-i-hiyori | 2013-08-22 16:54 | 絵手紙 | Comments(2)

昨日の空

昨日の空は入道雲が綺麗でしたね。
しつこく、空の写真をUPしますが
お付き合い下さい??
e0136066_7252725.jpg

母の入院している病室は8階で
山並みが綺麗に見えるのですよ。
順調に回復しているので
そろそろ先生が退院って言ってくれるかなぁ?と母は期待しています(*^^*)
e0136066_7252858.jpg

昨日も綺麗な夕焼け
e0136066_7252843.jpg

近所の田んぼまで自転車を走らせた
e0136066_7253134.jpg

水に映り込む夕焼けは、幻想的です
e0136066_7252945.jpg

明日も猛暑になりそうな予感。。
みなさま、とうぞご自愛下さい。
e0136066_7253034.jpg

[PR]

by qp-i-hiyori | 2013-08-22 16:52 | Comments(0)

いつでも夢を〜??

今朝、ベランダで洗濯物を干しながら
今日は、久々に綺麗な夕焼けが見られるかも??と期待していたら
e0136066_23265819.jpg

やはり、いい感じの空になってきました(*☻-☻*)

e0136066_23265957.jpg

自転車をこぎながら
パチリ、パチリ。
e0136066_23265418.jpg

こんもりした木の上でウロウロ動く
ピンクの雲。不思議な動きで
私にはダニに見えました(^^;;
e0136066_23265589.jpg

夕焼け空の特等席へ
e0136066_23265674.jpg

思わず口ずさむのは
最近あまちゃんでかかってる
橋幸夫と吉永小百合のデュエット曲
いつでも夢を。。
この歌が頭の中をぐーる、ぐる♪(´ε` )
ご一緒に歌いましょうか?
e0136066_23265784.jpg

[PR]

by qp-i-hiyori | 2013-08-20 23:16 | 写メ日記 | Comments(8)

色っぽい?はんこ(*^^*)

e0136066_10181945.jpg


六条麦茶のイラストに
こんな色っぽい浴衣の女性がいたので
消しゴムはんこで彫って
先日作った段ボールハガキに
残暑見舞いをペタペタしてみました。
e0136066_1703828.jpg

残暑まだまだ厳しいですが
少しずつ、季節が移って来ています。
もう少し、もう少しの辛抱です。。
この暑さを乗り切りましょう。
[PR]

by qp-i-hiyori | 2013-08-18 17:02 | 消しゴムはんこ | Comments(6)

スーパー銭湯デビュー??

実は、今までスーパー銭湯にいった事がなかったのですが
友達が誘ってくれたので
初めてイッテキマシタ??
入る前に腹ごしらえ(*^^*)
昼間っぱらから豪華過ぎましたか?(^^;;
e0136066_1645155.jpg

色んな湯に入り、浸かりながら
女三人でよもやま話。
露天風呂もあり日陰では涼しい風も吹いてちょうどいい具合。
塩サウナにも入ってみましたが
暑過ぎて入った途端、息苦しくて私には無理でした(^^;;
炭酸泉が気持ち良かった??
お風呂から上がり、今度はスイーツ(≧∇≦)色々あるんだなぁ。。楽しく美味しい、こりゃいいね。
久しぶりにゆっくりとした
いい時間を過ごしました??
教室の帰りに1人で寄ってたりしてね(笑)
e0136066_164527.jpg

[PR]

by qp-i-hiyori | 2013-08-18 16:25 | 写メ日記 | Comments(2)