<   2013年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

田んぼと夕焼け。

田んぼの写真を見てくれてる人がけっこういるんですね♪(´ε` )
だから、調子に乗ってアップします。

これは、昨日の写真です。
e0136066_18534966.jpg

e0136066_1853504.jpg

e0136066_18535133.jpg

e0136066_18535281.jpg

これは私の散歩コースにいる
ロボットのお医者さんです。
明日から七月です。
充実していきましょう。
e0136066_18535283.jpg

気持ちの悪い、カブトエビのどアップもそのうちに。。
怖いもん見たさの方はまた覗きに来てくださいませ(*^^*)
[PR]

by qp-i-hiyori | 2013-06-30 18:47 | Comments(4)

トマトマン♫

プチトマトが弾けて笑ってる。
弾ける笑顔の人、好きだな♪
私はそんな風に笑えてるかな。
e0136066_18445785.jpg

e0136066_18445834.jpg

e0136066_18445985.jpg

目まで付けて遊んでみる。
目を付けると、トマトマン。
可愛いけど食べちゃった♪( ´▽`)
e0136066_1845030.jpg

[PR]

by qp-i-hiyori | 2013-06-30 18:40 | 絵手紙 | Comments(2)

泉佐野のショッパーズモールで7月1日から

e0136066_2173314.jpg

ショッパーズモール泉佐野1階特設会場にて
7.1〜7.7まで、いずみさの男女共同参画ひろめたいの作品フェスティバルがあります。
以前、このロゴマークをデザインして
消しゴムハンコで彫らせてもらったのですが、チラシにも使ってもらってる♪
(´ε` )嬉しいわん。
e0136066_217321.jpg

[PR]

by qp-i-hiyori | 2013-06-28 21:06 | 消しゴムはんこ | Comments(4)

朝から、君はどこ行くの?

e0136066_7301784.jpg

e0136066_7301876.jpg

家の柵の下にクワガタ虫が!?
朝から描いてみたくなった。
e0136066_7302027.jpg


どうして、こんなところに居るの?
これから、どこ行くの?
行き先は、決まってるの?
[PR]

by qp-i-hiyori | 2013-06-28 07:26 | Comments(2)

安達旬吉展

e0136066_2213268.jpg

今日は泉佐野のアトリエcafeえんさんで土曜日まで開催中の
書家の安達旬吉さん(あだち じゅんきち)の書道展を拝見してきました。
店内にかけられた作品は残念ながらお見せすることは出来ませんが、
大きな筆で書かれたダイナミックな書、
筆三本でどうやって書かれたのかも思うような書、
淡墨で書かれた優しい雰囲気の書などあり実物の味わいはいいものです。
ご本人や、オーナーさん、お友達の方もおられ初対面だったのですが
色々お話させて頂き、と〜っても楽しかったです。ありがとうございます♪( ´▽`)
数日前に私に電話を下さった方がおられたり?ご縁って不思議ですよね。
土曜日まで開催されてます。
素敵な書家さんと、気さくなオーナーさんや美味しい珈琲もありますよ(*^^*)
場所は、居酒屋高田さんを曲がったところ、セブンイレブンの並びにあります。
e0136066_2213435.jpg

e0136066_2213212.jpg

e0136066_2213388.jpg

e0136066_2213426.jpg

[PR]

by qp-i-hiyori | 2013-06-27 22:09 | 情報 | Comments(0)

夏の絵てがみ&消しゴムはんこ教室のご案内♪

7月の夏の絵てがみと消しゴムハンコ教室のご案内です。

ご興味のある方、お気軽にお問い合わせくださいませ。

★7月4日 10~12時
リファイン熊取駅前・第一木曜日
泉佐野市中庄1849-1 TEL:072-469-4030

★7月11日(木)・25日(木)10:30-12:30
りんくうイオン泉南2階・・第2第4木曜日 
JEUGIAカルチャー教室 
tel:072-480-4710

★7月13日日14~16時
 メガネはヨシノ・ファミリー館さん・・第2土曜日
泉佐野市市場東2丁目1008-1 tel072-461-3414

★7月17日(水)13:30~15:30
岸和田市蛸地蔵駅そば:水谷呉服店内

***消しゴムハンコ***

★7月12日(金)熊取N小学校・保護者の方対象
 ハンコを彫って布バッグにペタペタ

★7月15日  13:30-15:30  
りんくう中央公園事務所 2階
 tel:072-469-3332
 夏模様の消しゴムハンコ

4名様以上集まれば、出張教室も行かせてもらいます♪
[PR]

by qp-i-hiyori | 2013-06-27 22:05 | 教 室 案 内 | Comments(0)

納豆蓋で小さな額の作り方~季節のはんこで~

e0136066_14382478.jpg

納豆の蓋のミニ額、簡単なので季節に合わせて作っても面白いですね。
e0136066_14382415.jpg

この四角い紙は15センチ四方の折り紙でしました
e0136066_14382560.jpg

ボンドをつけて中に折りたたみます
e0136066_1438265.jpg

真ん中は違う紙を貼ったりするので、全部隠れなくでもOK♪
e0136066_14382795.jpg

中に好きな和紙や千代紙などを貼る。真っ直ぐでも斜めに貼っても自由に・・・
e0136066_1438277.jpg

紐は納豆の蓋に穴をあけて通してもいいし、裏にボンドをはってつけてもOK♪
e0136066_14382847.jpg

蓋に穴をあけると、裏おもて使えるよ。。
今回はハンコをおしたりしましたが、画仙紙小さく描いて貼ってもいいし。。楽しいですよ
[PR]

by qp-i-hiyori | 2013-06-27 14:36 | 消しゴムはんこ | Comments(6)

夏のお便り、消しゴムはんこ教室

今日はりんくうイオン泉南のJEUGIA教室の消しゴムハンコ講座。。
時間があったら納豆の蓋額を作ろうかなって思ってたのだけど、今日は彫るだけになってしまいましたね。
e0136066_14363244.jpg

でも、皆さん綺麗に彫れて可愛く捺せました。
e0136066_14363314.jpg

来月はこのはんこ達も使って
↓↓↓ビニール傘とかクリアファイルに捺してみましょう~
7月25日(木)10:30~12:30りんくうイオン2階JEUGIA教室
e0136066_14363412.jpg


夏模様の消しゴムハンコ教室は
7月15日(月・祝)りんくう中央公園事務所でも開催します♪
大阪府泉佐野市りんくう往来南6-12
TEL:072-469-3332

[PR]

by qp-i-hiyori | 2013-06-27 14:35 | 教 室 案 内 | Comments(0)

キムラ君・・・って知ってる?

e0136066_21445753.jpg

キムラ君はじめました♪
って張り紙見たことありますか?私はまだないのですが・・
キムチと食べるラー油を使うとキムラ君になるらしく
友達が作って美味しかったよ♪と教えてもらったので私もやってみた次第( *´艸`)
早く言えば、冷麺の麺を素麺にしてキムチとラー油、好きな具を乗せてつゆをかけたものかな?
ネットで見ると、うどん派の方もあるようですね。

今日のトッピングは、キムチ、ラー油のほか
トマト、キュウリ、しそ、ねぎ、オニオンスライス、ツナ(豚しゃぶでもOK)
素麺つゆをかけて、頂きました。
もっと辛いかと思ったけど喉ごしツルツル、以外とあっさりしていて夏場に良さげです(^ ^)
食べてから、あ~~~~~!!!
温泉卵を入れようと思ってたのにすっかり忘れていました。
温泉卵、コーヒーカップに水を入れて卵を割って
レンジで1分くらいで出来るんです♪
これだけ食べても美味しいですよね。

最近体操教室の方も見て下さってて梅シロップの話なども(^^ゞ
キムラ君も試してみてくださ~~い♪
[PR]

by qp-i-hiyori | 2013-06-25 21:42 | 食べ物 | Comments(4)

今朝のモーニングはバターロール

モーニン、モーニング
君の朝だよ〜♪
岸田さとしの歌知ってるかな?
雨が降って過ごしやすい気温になりました、体調崩されてませんか?

お給料前の節約生活の悪あがき?!
粉は沢山あるのでここ数日
自給自足でパンを焼く。
冷蔵庫にある市販のジャム、チョコ、クリームに
ハム、チーズマヨとか。。
ちょっとくらい失敗しても、ご愛嬌でね。
これだけ作っても食べ盛りの次男が
一度に6個くらい食べ無くなるので
おすそ分け出来ず申し訳ない。。
e0136066_10202021.jpg

今日は昨日焼いたバターロールに自家製バジルをサンドしてハムチーズパン。
ついつい食べ過ぎてしまうのが
くせ者なのだけれど。。
e0136066_10202244.jpg

写真ばかりで肝心の
絵手紙も消しゴムハンコも載せてないどんなブログやと反省しつつ
七月の教室のお知らせもしなくてはね。

では、充実した一日を。
[PR]

by qp-i-hiyori | 2013-06-23 10:04 | 食べ物 | Comments(10)