消しゴムはんこ出来ました??

e0136066_14174824.jpg


下の消しゴムはんこは毎年開催している絵手紙仲間ののこたんの作品展に
出品させていただくもの。。いつもぎりぎりですみません(;^ω^)
今回は前回と同じように、夏のはんこや
実用的に使えるものなど中心に50個彫りましたので
お気に入りのはんこがありましたら♪ご愛用よろしくお願いします(*^_^*)

6月14〜18日
大阪府大東市生涯学習センター
アクロス(JR学研都市線 住道駅徒歩二分)で開催の
林典子さんと
ぴいす絵手紙教室作品展
全国から20組の特別参加&手作り小物、絵手紙グッズの販売
のこたんのブログはコチラです

私は消しゴムはんこ作品の販売と、絵手紙も特別参加させていただきます♪
いつも皆さんの作品を拝見するのを楽しみにしています。

e0136066_1415278.jpg

e0136066_1415354.jpg

e0136066_1415469.jpg

e0136066_1415552.jpg

[PR]

by qp-i-hiyori | 2013-05-31 14:00 | 消しゴムはんこ | Comments(2)

季節の移ろい、大好きな色

今日辺り、大阪も梅雨入りかな?
我が家のホッタラカシアジサイも、日々色付いてきて
田んぼでは、カエルがないています。
e0136066_81284.jpg

キッチン出窓農園では、豆苗の二回目の収穫間近。
私の大好きな若葉色と
キッチン出窓のお気に入りのポストカードを眺めるのが、
癒されるひと時です。
e0136066_81229.jpg

皆さまも、用事がはかどる一日でありますように。。
[PR]

by qp-i-hiyori | 2013-05-28 07:53 | Comments(8)

春紫苑。五月が終わってしまう前に。

e0136066_101712.jpg

あなたと摘んだ春紫苑。
五月の風に優しく揺れて咲いています。
花を愛で優しく強く生きた人。
今、私の家の周りで優しく揺れる春紫苑。
みんな あなたが大好きだった。


義母との想い出です。
e0136066_10192.jpg

数年前、撒いた春紫苑の種が
ゆらゆらと、裏の空き地で咲いています。
e0136066_101108.jpg

[PR]

by qp-i-hiyori | 2013-05-27 09:54 | Comments(2)

じぇじぇっ!!とニセもん?はんこ

e0136066_8214958.jpg

e0136066_8215098.jpg


あえて
説明致しません。。^ ^
[PR]

by qp-i-hiyori | 2013-05-26 08:18 | 消しゴムはんこ | Comments(6)

カフェUさんでの手づくり市終わりました

e0136066_16344152.jpg

e0136066_16344291.jpg

e0136066_16344355.jpg

e0136066_16344393.jpg

e0136066_1634447.jpg

e0136066_16344457.jpg

良い気候の中、
ちらほらとお客様も来ていただきました。
布バックに、はんこペタペタのワークショップは
小さな子どもさんがお母さんと参加してくれたり
可愛いマイバックが出来ました(o^^o)
小さな子どもさんって、すぐに集中力が切れたりするけど、
裏も表も、とても根気良く丁寧におしてくれてて感心しました。

お昼は、カフェUさんで豚丼を頂きました。
美味しかったです。
出店者の方との出会いやお話も楽しい手づくり市(o^^o)
次回は秋に開催予定です。
ありがとうございました♪
さて、次は六月の、のこたん展に置いてもらうハンコの仕上げ、ラストスパートです。
ご注文頂いてる住所印も作っておりますので、もうしばらくお待ちくださいませ(>人<;)
[PR]

by qp-i-hiyori | 2013-05-25 16:21 | Comments(0)

今日は阪南市のカフェUさんで手づくり市です

e0136066_8295020.jpg

お近くの方、覗きにいらして下さいませ(o^^o)
[PR]

by qp-i-hiyori | 2013-05-25 08:31 | 情報 | Comments(0)

そら豆は、さやごと蒸し焼きに

e0136066_21524459.jpg

最近、はまってるのがそら豆をさやごと魚焼きに入れ蒸し焼き。
外側が焦げるくらいになると、中身が出来てる。
ぽんぽこちゃんに、そら豆を頂いたので又蒸し焼きに。
今日は、ポン酢マヨネーズを付けて(o^^o)。美味です。
e0136066_21524538.jpg

今週は、イベント、教室、病院通い、子供の進路説明会やら
バタバタとしていますが
封筒や一筆箋、ハガキ、いろいろ皆さんと楽しく描いてますん。
e0136066_21524684.jpg

母の退院が、来月の初めと、ようやく決まりました。
退院しても、最初は色々と忙しいだろうけど、とりあえず退院のメドがつき良かったです。

今週25日の土曜日、11時〜15時まで
阪南市南山中327-1のカフェUさんで、手作りマーケットで
消しゴムはんこのワークショップをさせてもらう予定です。

e0136066_2244923.jpg

[PR]

by qp-i-hiyori | 2013-05-23 21:39 | Comments(4)

あなたは、どちらに、そそられますか?

e0136066_1717395.jpg

サイダーのように見えますが
中身は、日本酒です♪
瓶が可愛いでしょう。
夏の戯れ。。って名前もお洒落な純米吟醸(o^^o)

見た目も中身も気になる
そんな季節。。
[PR]

by qp-i-hiyori | 2013-05-23 17:56 | Comments(4)

四苦八苦、ポップアップカード(^_^;)

以前、うとうとさんや、アイアイさんから頂いたお花のポップアップカードを
e0136066_1244290.jpg

教室で、紫陽花風にして
カエルとカタツムリを折ったものも
付けてみました。
コツがわかるまで、四苦八苦(^^;;
時間内に皆さん、可愛いのが出来ました。
e0136066_1244398.jpg

[PR]

by qp-i-hiyori | 2013-05-23 12:39 | Comments(4)

紫陽花のポップアップカード

e0136066_23282487.jpg

e0136066_23282562.jpg

以前、うとうとさんや、アイアイさんから送って頂いた
可愛いお花のポップアップカードを参考に
紫陽花の花にしてみました。
今週の木曜日のりんくうイオンの教室は、切り紙と折り紙がテーマだったので
これを作ってみようと思います(o^^o)
私の好きなアマガエルも登場させました。
作り方などうとうとさんアイアイさんのブログをご覧ください
e0136066_23282699.jpg


折り染めで紫陽花も作ってみましたが
あれも、これも出来ないので
折り染めは、また持ち越しです。

e0136066_23282554.jpg


ノートパソコンでWindowsに変わったものの
使い勝手が違うので、不便でついついパソコンを触らなくなってしまっています(;^ω^)
使わないと慣れないのにね。。
パソコン教室に通うかな。。。
[PR]

by qp-i-hiyori | 2013-05-20 09:10 | 教 室 案 内 | Comments(6)