「ほっ」と。キャンペーン

桜と一日

午前中、宮脇先生の泉南教室展へ。
楽しい作品がたくさん(*^^*)
e0136066_18372959.jpg

体験で、包装紙を使って
鯉のぼりのカードを作る
e0136066_18373060.jpg

おがみ神社でも、満開の桜の中
のんびりマーケットが開催されていました。
e0136066_18373184.jpg

熊取煉瓦館では、まなくるカフェで
カラーアナリストのkuu先生達が講座。
Kuu先生が来月から東京に行かれるので
しばしのお別れに。。
emoticon-0100-smile.gif
お会い出来て良かった。。
e0136066_1837312.jpg

中家と桜もいい感じ
e0136066_18373536.jpg

泉佐野、泉の森の桜も
いま、満開です。
e0136066_18373635.jpg

e0136066_18373733.jpg

e0136066_18373814.jpg

研修から一旦帰宅した長男
明日、東京で入社式、最寄り駅まで送る。
この駅の桜がこんなに大きくて立派だったとは。。
初めて気が付いた。。
e0136066_18373770.jpg

逢うては別れる。。
桜の季節。
明日から四月です。
いいスタート、いい出逢いがありますように。。
[PR]

by qp-i-hiyori | 2013-03-31 18:19 | 写メ日記 | Comments(0)

慌ただしい一週間でした

e0136066_17134955.jpg

e0136066_17135013.jpg

実家の母の股関節の手術が無事に終わり
とりあえず一安心。
あとは一ヶ月くらい入院しながらのリハビリです。
病院に行く前に
岸和田城の桜を見て来ました。

高い所で桜の蜜を吸ってるメジロを
デジカメで撮りまくったうちの一枚です。(*^^*)

またパソコンがダウンして
立ち上がりません。(−_−;)

しばらくiPhoneからだけになります。パソコンへのメールも受け取れません。
これは、不便です。
[PR]

by qp-i-hiyori | 2013-03-31 17:05 | Comments(2)

長男研修の朝に

e0136066_1321974.jpg

今になって
色々な事を思い出し
一人物思いにふけっている私。
小さい頃は喘息だったり引きつけしたり、入院したり
身体も弱かったのに、さっさと手が離れて
こんなに大きくなっちゃった。。。
お世話になったおばあちゃんに
(馬子)孫にも衣装の長男のスーツ姿の写真などを
送ってあげよう。
[PR]

by qp-i-hiyori | 2013-03-24 12:58 | Comments(10)

お詫び。。

3月30日(土)に阪南市のcafe Uさんで
手作りマーケットに参加させて頂く予定でしたが
今月末に、母親が股関節の手術をすることになり
欠席することに致しました。。
私も、とても楽しみにしていたのですが
またの機会に参加させて頂きたいと思います。。。
あてにして下さってた方がおられたらゴメンナサイデス

私は欠席ですが
他の手作り作品や、ランチやカフェなどは営業されていますので
お近くの方や、ご興味のある方はぜひ
行ってみて下さいませ。。。
[PR]

by qp-i-hiyori | 2013-03-23 15:31 | 情報 | Comments(2)

泉州の熱い想いを頂きました♪

先日、ちちんぷいぷいという夕方のテレビ番組で放送されて大好評の
泉佐野羽倉崎にある、flour bee*さんのキッシュを買ってきました♪
キッシュとは、卵とクリームを使って作るフランス、アルザス・ロレーヌ地方の郷土料理だそうで
こちらのflour beeさんでは、泉州の水ナス・玉ねぎ・キャベツなどの
食材を詰め込まれています♪
今日買ってきたのは、上記3っつの野菜が入ったキッシュです。
野菜の甘味とみずみずしさが感じられ美味しかったです♪
e0136066_1551271.jpg

e0136066_1551410.jpg

e0136066_1552064.jpg


また、りんくうタウン駅に出来た観光交流プラザ「りんくうまち処」さんでは
泉州おむすびのオトメゴコロさんが、おむすび出張販売中でした♪
季節に合わせた食材や泉州ならではの具は毎回楽しみなのです。
e0136066_1551484.jpg

e0136066_1551561.jpg

e0136066_1551635.jpg

りんくうまち処では泉州タオルやがっちょの唐揚げ、たまねぎドレッシングほか
色々と販売されていました。

りんくうにお立ち寄りの際はぜひ寄ってみてくださいまし。。
e0136066_1551768.jpg

[PR]

by qp-i-hiyori | 2013-03-23 15:02 | 情報 | Comments(0)

新家絵手紙展とひな祭り展

明日、明後日は登録文化財の山田住宅で土居さん教室の絵手紙展と
お雛様やおひな様の絵手紙など多数展示。
23日、10時〜17時まで
24日、10時〜16時まで
24日2時からアルパ&ハーモニカの演奏あり♪
e0136066_2083169.jpg

e0136066_2083084.jpg

今回は一休さんの作品も♪ ↑ ↓
e0136066_208313.jpg

e0136066_2082986.jpg

e0136066_2083328.jpg

e0136066_2083416.jpg

新家絵手紙教室の方たちが忙しそうに展示中でした♪
e0136066_2083526.jpg

山田家への道案内はコチラ
e0136066_2083254.jpg

車の場合・・
府道30号線沿いのタケダ電設隣に臨時駐車場があるので、コチラのほうが無難です。
山田家住宅の隣にも数台停められますが、道幅が狭いです。
臨時駐車場から100メートルくらい???歩いて2~3分でしょうか。。
のどかな一本道の農道です。↓
e0136066_2083266.jpg


パソコン、夫がサポートセンターに電話して
どうにか復旧してくれました。。もう無理と思ってたのに奇跡だぁ~~~(>_<)
もう5年以上使ってるし息子二人もめいっぱい使うので、寿命ですね。(^_^;)
早く買い替えないと。。
[PR]

by qp-i-hiyori | 2013-03-22 19:59 | 情報 | Comments(4)

長居公園の桜に椿に友達のフラメンコ

友達からフラメンコ発表会の案内が大阪であったので、行ってきました。
本場のギターや歌をバックに
迫力あり、優美でもあり、なかなか普通では見られない舞踊を拝見できて良かったです。
彼女、習って何年になるんだっけ?
手の動きもしなやかになって、華やかな衣装もよく
似合ってて綺麗でしたよ(^^)

発表会に行く前に、公園近くにある父と叔父のお墓参りをして
園内を通り抜け、叔母の家まで。
途中、河津桜など早咲きの桜??など満開の木もありました。
雨が降ってきたので傘を片手にパチリ。
曇り空であまり綺麗に撮れてないし色んな桜がありまたゆっくり見に来たい。
趣味が私と似ている叔母とは、時間がいくらあっても話し足りない。
80を超えてるとは到底見えない外見と器用でマメな叔母。
いつも気に掛けて色々と気遣ってくれる叔母が元気で居てくれて有難かった。
e0136066_0421955.jpg

e0136066_0422068.jpg

e0136066_0422015.jpg

e0136066_0422178.jpg

e0136066_0422227.jpg

e0136066_0422348.jpg

e0136066_0422397.jpg

e0136066_0422479.jpg

パソコンが、やはり立ち上がりません。
復旧不可能のようす。
[PR]

by qp-i-hiyori | 2013-03-21 00:24 | 写メ日記 | Comments(0)

春の嵐で散る前に…

e0136066_20431147.jpg

今月は桜のはんこで
一筆箋を作る教室もありました。
e0136066_20431248.jpg

e0136066_20431216.jpg

e0136066_20431357.jpg


朝から台風のような強風でした。
りんくう中央公園教室は午後からでしたが
自転車やバイクの方も多く来られない方もあるだろうと
急きょ、今日と来週も教室をすることなりました。
教室が終わった時は雨がまだ降ってなくて皆さん急いで帰られました。
公園に桃とヒメコブシと桜が咲いていたので
私も雨が強くなる前に急いで写真をパシパシ。

来週は晴れますように。
[PR]

by qp-i-hiyori | 2013-03-18 21:27 | 教 室 案 内 | Comments(2)

泉南の金熊寺(きんゆうじ)

急にパソコンがダウンし、立ち上がらず、iPhoneから投稿です。
また動くかな??(^_^;)

先日教室が終わり教室の方たちと泉南の金熊寺の梅林を見に行きました。

梅はほぼおわっていましたが
梅の木の下の花が可愛かったので写真を撮り
ポストカードにして言葉を添えてみました。

e0136066_2055418.jpg

e0136066_20554474.jpg

e0136066_20554386.jpg

来月は、牛乳パックで
縦横自由のこんなハガキ掛けを作ろうかな^ ^
e0136066_20554569.jpg

[PR]

by qp-i-hiyori | 2013-03-18 20:49 | Comments(0)

そこ?!

e0136066_20474987.jpg

e0136066_20475028.jpg

e0136066_20475018.jpg

e0136066_20474782.jpg

泉佐野上善寺の長者の市のイベントを少し覗きに行きました^ ^


ダイクマンさんの、そこ?!にナルホド!〜と笑ってしまいました。
続きは…あそこ!で。。
e0136066_20474839.jpg


先ほど急にパソコンがダウンしました。
立ち上がらず、iPhoneから投稿。
ちょっと寝かせます。。
[PR]

by qp-i-hiyori | 2013-03-18 20:43 | Comments(0)