元気になる、ドリームジャンボ3億円の歌♪

e0136066_11475425.jpg

今、CMで流れている
西田敏行さんの「ドリームジャンボ3億円」の歌が
とってもイイと思いませんか?
ここに貼り付けようと思ったけど出来なかったので
Youtubeで見てね♪
こちら

西田さん。。。似てなくてゴメンナサイ^^;
歌は30秒シリーズと60秒シリーズがあるようです

****************
    60秒シリーズ
私はいいことがないと
いつも こう思うようにします

今は運を溜めこんでると
俺は運を溜めこんでる
今は運を溜めこんでいる

前を向いて生きてゆけば~
上を向いて生きて行けば

やがて溜め込んだ運が花を咲かす日が来ると
★ドリームジャンボ宝くじ さんおくえ~~ん
ドリームジャンボ宝くじ さんおくえ~~~ん♪
**************************
    30秒シリーズ
私はいいことがないと
いつもこうおもうようにします

私は今、運をためこんでいるのだと

前を向いて生きてゆけば~
運の花が咲く日が来ると~

★くりかえし

*********************
西田さんから元気を頂いて
当たった気分になります~~(笑)
[PR]

by qp-i-hiyori | 2011-05-31 11:08 | 絵手紙 | Comments(12)

来なくていいですよと言われ・・・

一月末から発症した三叉(さんさ)神経痛で
2月から脳神経外科~神経内科に通っていました。
食べたり喋ると歯茎に針がささったように激痛が数秒走り
物が噛めず飲みこむのも痛くなるという症状で
一時は、ドロドロにしたお粥を溜息をつきながら一時間掛けて
やっと半分・・・というときもありましたが
お薬が徐々に効いてくれて薬だけで治りました。
痛みが治らない場合は
頭に穴を開けて神経と血管を離す手術等があり心配していましたが
今日病院へ行き薬なしでも痛みが無いので
「来なくていいですよ」と言って頂けました♪
良かった、良かった。一安心です。

続きはコチラ
[PR]

by qp-i-hiyori | 2011-05-30 22:34 | つぶやき | Comments(18)

文房具好きな方にお勧めボン♪

e0136066_1025785.jpg

友達のきんたろうさんに教えてもらったステキ文具

今はやりの文房具
昔懐かしい文房具
使い方
絵封筒なども載っていて楽しいです
[PR]

by qp-i-hiyori | 2011-05-29 10:25 | Comments(0)

雨の日は…パンダのはんこで

e0136066_935940.jpg

e0136066_9351024.jpg

e0136066_9351079.jpg

台風接近中・・・皆さんのところは大丈夫ですか?
大雨警報が出ている泉州地域。。
夜に台風通過するのかしら?
今日はごろごろしたり踊ったり・・・うふふ
家にこもって6月16日用のはんこ製作もします。
[PR]

by qp-i-hiyori | 2011-05-29 09:35 | 消しゴムはんこ | Comments(2)

…風の通り道

昨日は歌川国芳展と安川眞慈先生の教室展を見てきました。
ブログに長い文面を投稿するもフリーズして意気消沈(>д<)
また後日書きます。

さて今日は1日雨でしたが、友達のきんたろうさんと
知り合いの方のお花展と泉北高島屋で開催中の素敵な色鉛筆画展を見てきました。

昨日の安川先生の書や今日の生け花をみて思ったのですが
日本の書道や華道、柔道
何でも道とつく日本古来のものは
間合いの美しさがあるなぁと

字が書いてない白の空間
お花が活けてない間(ま)の空間

絵手紙では紙の中を
ついつい絵も字も埋めてしまいますが(それも良しなのですが)
空間を生かすのが私は苦手です。

だからそういうスッキリとした間(ま)に憧れてしまいます

今日居られた、お花の先生に、空間が何とも綺麗ですねと言うと
風の通り道を考えているんですよと
言われました。

なるほど…
風の通り道か…

それで流れるように綺麗に見えるんだなぁ

私もそんな風の通り道を感じるような絵手紙を描いてみたい。。
[PR]

by qp-i-hiyori | 2011-05-29 00:08 | Comments(4)

整いました♪

e0136066_21481121.jpg

6月10日(金)~14(火)
林 典子とぴいす絵手紙教室作品展
        &
全国のネット友達の特別参加展&手作り小物・絵手紙グッズの販売
場所:大東市生涯学習センター「アクロス」
e0136066_2141115.jpg

毎年参加させて頂いている絵手紙作品展示と消しゴムはんこの販売
今日やっと整い、送りました~~~♪
詳しくはのこたんのブログでコチラ
今年も色んな方の参加もあり
楽しい展示会になりそうです
e0136066_21411162.jpg

消しゴムはんこ、100個目標でしたが・・68個(*^_^*)
しかし同じものが殆どないので50種類くらいありますので
行かれる方どうぞ楽しみに見て下さいませ。お気に入りのものがありますように~~
e0136066_21411130.jpg

で・・・今日も夕日をめがけて、ちゃりんこを飛ばしましたが・・・・
夕日が雲に隠れちゃいました。
しかし雨上がりの空に水を張ったたんぼに写る景色は
清々しい。。。
e0136066_21411164.jpg

これはね、近所のコンビニのデイリーで対象商品を買うと
ファイルがもらえちゃう♪というのでお菓子、買っちゃった。
このコンビニの前にPちゃんのお宅があるのよねぇ・・
で・・・Pちゃんにファイルがもらえるのよ~~ってメールしたら
もう2種類持ってるって^m^さすが、毎日望遠鏡で覗いてるだけあるわ~~(嘘)笑

のこたんのが整ったから
次は6月16日(木)11時~15時
泉佐野の泉の森ホール一階ギャラリーで開催の
Petit magasin プティ マガサン 主催
手作り品&雑貨&資材の販売に向けて(ぽんぽこちゃんからお誘いを受け)
お尻に爆弾付けて消しゴムはんこを作らにゃ~~!?

間に合うかなぁ。。
でも、ぽんぽこちゃんと大雑把くらぶ2号のきんたろうさんが一緒だから安心?
いやいや・・・まだ一個も出来てないから
必死に彫らないと間に合わないよ(・。・;
がんばれ、アタシ~~
[PR]

by qp-i-hiyori | 2011-05-24 21:41 | 消しゴムはんこ | Comments(8)

旅気分の黒ずくめの女。

e0136066_8362226.jpg

うちの最寄り駅ナウ。めっちゃ田舎です(x_x;)
いつもは快速が止まる駅まで車で行って停めるのですが
今日は最寄り駅まで歩きました。
今から大阪の親戚の法事に行きます。
田舎の駅にぽつんと黒ずくめの女ひとり。
久しぶりに会える親戚もあり楽しみ。
行ってきます(o・v・o)
[PR]

by qp-i-hiyori | 2011-05-21 08:36 | Comments(8)

田尻歴史観で色鉛筆画展

e0136066_17355740.jpg

切り絵も上手な絵手紙仲間の野口さん。
野口さんのご主人は色鉛筆画を描かれるそうです♪
ご夫婦揃って、アーティストなんですね。
5月16日~22日(水)10時~19時
田尻歴史観2階にて。

お近くの方はぜひ(^^♪
私は日曜日に伺おうと思っています♪
[PR]

by qp-i-hiyori | 2011-05-19 18:09 | 情報 | Comments(0)

スタンプアートでカード立て

午前中のリファイン熊取教室終わり午後から
カードアートのK先生のカード立ての授業があると知り、飛び入り参加させて頂きました。
前回もクリスマスの時に紙ナプキンを使って
素敵な額を作りましたが、今回も額の中に入れるマット紙のような厚紙に
紙ナプキンを貼ったり、市販のスタンプで飾り付けをしました。
リングにビニールも付けてあるので
ハガキを入れることも出来ます。
絵手紙の額に応用出来たら、教室でもやってみましょう。

カートアートの先生はカルトナージュや、フランス額装もされる方なので
絵手紙とは違う、センスやスタンプのの新しい使い方や製品なども
とても参考になります。
e0136066_17544116.jpg

e0136066_17544188.jpg

今日は汚れたスタンプを綺麗にする優れものを教えて頂きました。
手彫りのはんこも綺麗になるようだったら
またブログでお知らせしますね(^^♪
[PR]

by qp-i-hiyori | 2011-05-19 17:54 | 手づくり | Comments(2)

絵手紙教室でQP人形を作りましたo(^-^)o

e0136066_1746046.jpg

月2回のリファイン教室では
生徒さんが先生になって、色々と教えて下さいます。
今日はQP人形に紐をぐるぐる巻きつけていく
ストラップを作りました。
みんなそれぞれ可愛いでしょう。

私も一つ作りましたが、どれかわかるかなぁ?^m^
残りの一時間は、ちゃんと絵手紙教室もするんですけど
その写真を撮り忘れました(笑)
[PR]

by qp-i-hiyori | 2011-05-19 17:46 | 教 室 案 内 | Comments(0)