<   2010年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今年一年お世話になりました

急に雨が降って寒くなってきた大阪です。
年賀状は済みましたか?大掃除は進んでいますか?
私は年賀状は終わりましたが、大掃除がなかなかです。
きっと年明けも部屋の片づけに掛かっていると思います。。

いつもブログにご訪問頂き、ありがとうございます。
押し迫った年の瀬に・・
時間があれば掃除しないとと思いつつミクシィのアプリの落書が面白くて
こんなの描いてみました^m^

e0136066_14435528.jpg

今年一年振り返り、色々と声を掛けて頂き
新しいことにチャレンジした一年で充実していました。
来年も皆様の役に立てるようなこと、楽しいことわくわくすることを
実行していきたいです。

卯だらけ展にも皆様のお陰でうさぎさん・はんこ・年賀状が
たくさん集まりそうでとっても楽しみなのです。
ありがとうございます。

今年も色々と皆様には助けて頂き
ありがとうございました。
皆様のところにご挨拶も行きたいのですが
こちらのブログだけで失礼します。。。。

ふつつかなQPですが
来年もどうぞ宜しくお願いします。
みなさま、良いお年をお迎え下さい
[PR]

by qp-i-hiyori | 2010-12-30 15:15 | つぶやき | Comments(16)

おしらせ ふたつ。。

お知らせふたつ・・・

先日ご紹介いたしましたロジカさんでの
★みやちゃんの新春詩画展ですが
9日はロジカさんのイベントの都合で
11時から12時の入場を制限することになったそうです。
『できるだけ、9日(日)のご来場は、は避けてくださいますよう・・」とのことなので
日曜日をもし予定して頂いていた方は日時の変更を宜しくお願いします
せっかくの日曜日で予定していた方、申しわけありません。

★つろぎの年賀状コンテスト・・・泉州の人はぜひ♪
年賀状一人一枚・1月3日必着分まで(作品返却なし)

〒590-0405熊取町大久保南4-1351-1
つろぎ「年賀状展」係
宛名面に・・氏名・住所・年齢・電話・作品についてのコメントを添えて郵送
       もしくは、持参してください

グランプリはつろぎの食事券1万円分など・・・
展示・・1月7日~16日 つろぎ隣接のギャラリー※火曜日休み
      10時~18時

審査結果発表・・・1月27日HPやギャラリーにて
[PR]

by qp-i-hiyori | 2010-12-30 15:11 | 情報 | Comments(0)

ふんわりさんから編みぐるみ♪

e0136066_2358446.jpg

卯だらけ展に一番乗りで参加して下さった、
愛知県のふんわりさんから
今度は可愛い手編みの「芽出鯛さん」が到着しました♪
鯛を持って小さい可愛い草履を履いてるんですよ〜
編み物が苦手なのでどうやって出来てるのか
くるくる見るのだけど、どこから編んで繋がってるのかな?
よく出来てます(@_@)
最初に届いたエコびょんと記念撮影しましたよっ♪

ふんわりさん、ありがとうございます♪

それから卯だらけ展の中日15日土曜日は、
にいがわ家の朝市&泉州おむすび(オトメゴコロ)よっしー主宰の
ふろしき手作りマーケットが同時開催される予定です(9時半〜4時)
手作り作家さんが風呂敷に売り物を詰め
畳の部屋に広げて売ると言う一風変わった手作り市です♪
一回目の様子はコチラ
また詳しいことが決まったらご案内しますね。

14日(金)15日(土)ぽんぽこちゃんのハギレ布の絵手紙講座
16日(日)宮脇先生の味のある文字を書こうの講座もあります
時間はいずれも1時〜3時・運営協力費1000円
その他16日は陶芸体験なども。。

ハギレ布と文字講座は申し込みが必要です。
ご希望の方はコメント欄でも受付します
非公開コメントでもOKです。ご本人それぞれに申し込みでもOKです
[PR]

by qp-i-hiyori | 2010-12-26 23:58 | ~だらけ展 | Comments(4)

サンタさんありがとう。。

e0136066_22343666.jpg

ズボラな私のところにも
優しい絵手紙仲間の皆さんが
クリスマスカードを贈って下さいました。。
今年は色々反省することがあるのですが
一番の反省は絵手紙のお返事が殆んど書けていなかったことです。。
ズボラな私に皆さまの愛のカードやプレゼントが心にしみます。。
ありがとうございました。

年賀状も元旦に届かない方もあると思いますが^^;
反省の気持ちを来年少しずつ
お返し出来たらいいなぁと思う年の瀬です。。
[PR]

by qp-i-hiyori | 2010-12-26 22:34 | Comments(0)

みやちゃんの…新春詩画展

こちら、泉南市にあるrojicaさん
元紡績工場跡を改装したカフェ。
ギャラリー・イベントホールとしても利用できる最近話題の場所であります♪
来春早々に宮脇先生の
「みやちゃんの新春詩画展」があります。 
○会 期 平成23年1月6日(木)~11日(火)
        11:00~18:00 (最終日16:00)
(10日新年会の受付は、申し込み多数にて受付終了だそうです)
泉南市樽井4-34-37  Tel・Fax 072-485-3598

10日は長男ジャラオの成人式があり・・・袴を着るらしいので晴れ姿を一目見たくて?
新年会は参加できるかどうかあやふやなのです(/_;)
e0136066_21492776.jpg

今日のお昼こちらで打ち合わせがあり・・・
私は、宮脇先生に卯だらけ展の年賀状を貼る台紙を受け取りに行ったのですが
打ち合わせにご一緒させて頂きました。
今日のrojicaランチは16穀米とハンバーグ♪美味しかったですよん。
10日の新年会は人数が多いので近くの割烹美鈴さんの
美味しい仕出しのお弁当が出るらしいです(*^_^*)
先生の実演やソプラノ歌手のミニコンサート・最後には全員プレゼントもあるらしく
楽しみですね(でも人数一杯で受け付け終了してますスミマセン)
e0136066_21492788.jpg

とっても素敵な煉瓦作りの空間でしょ♪
10日の新年会はなんと70名も参加されるそうです(・。・;
e0136066_21492823.jpg

クリスマスの飾り付けもとっても可愛かったです。
来年は私も木の枝をサンタさんにしよう^m^
e0136066_21492832.jpg

↓このサンタさん大きな顔に目が直径2ミリくらいで・・・何とも可愛くて。。
e0136066_21492821.jpg


今日も寒いですね。こちらも少し雪がちらつきました。
インフルエンザも流行ってきているようです。。
暖かくして手洗い・うがい・睡眠不足は避けましょう。。。
年賀状はやっと半分出しました♪あと、はんぶ~~ん!頑張ります
[PR]

by qp-i-hiyori | 2010-12-25 21:49 | 情報 | Comments(0)

卯だらけ展に静岡の御二人がご参加

思いがけない方から小包が届きました。。
静岡の絵だよりアーティストさんからでした。
張り子を四つ、ご自分で形を作って焼かれた陶芸のうさぎさんと合わせて5つ♪
「卯頂天な仲間たち」をご参加下さいました。
毎年参加して下さってたし、案内だけは送っていたのですが
ご参加頂けて良かったです。小さい張り子の首を傾げているのも可愛いですね。
ありがとうございます
e0136066_22131338.jpg

同じく静岡のとくちゃんからも♪名前は「とくちゃん」でいいですね?!^m^
e0136066_22131310.jpg

とくちゃんの奥様お手製のお人形。。布もいいですね~
e0136066_2213132.jpg

それから消しゴムはんこもご参加頂きました^^
図案が面白いわぁ^^
とくちゃんって何でもできるんですね♪
この三つは三つともお返ししたらいいのかなぁ?
e0136066_22131378.jpg


皆様のご協力に感謝・感謝です。。。

張り子は来年8日くらいまで大丈夫ですので
ご参加宜しくお願いします
[PR]

by qp-i-hiyori | 2010-12-24 22:13 | ~だらけ展 | Comments(6)

作って食べました^^;クリスマスケーキ

今日は寒いですが・・・風邪引いてませんか?
ぎりぎりくらぶの皆様は年賀状進んでいますか?(笑)
今日はクリスマスイブですが
クリスマスと言えば・・・我が家ではケーキを作って食べる日です^^
買い物行った時、ガトー・オ・ショコラのミックス粉があったので今回は、これで♪
卵を3個と砂糖を泡だてて牛乳とバターを混ぜオーブンで焼きました。
e0136066_19133796.jpg

先日、教室の方が作って下さったケーキのクリームがとっても美味しかったので
真似してみました。生クリームとホワイトチョコを溶かせて泡だてたクリームなのですが
とっても美味しいのですよ~
e0136066_19133894.jpg

外側と中にクリームを塗って~バナナを間に挟んで♪
e0136066_19133827.jpg

出来たケーキの上にホワイトチョコを削ってパラパラ・・・・♪
e0136066_19133855.jpg

我が家はクリスマスでも家族が揃う時間が遅く、バラバラなので
次男と頂いちゃいました♪
e0136066_19133856.jpg

[PR]

by qp-i-hiyori | 2010-12-24 19:13 | 食べ物 | Comments(6)

卵の殻でうさぎ

e0136066_2240647.jpg

卵の殻に紙をペタペタして布を貼って作ったの^^

これの違うバージョンも作りたいなぁ


って(-_-;)
アナタあなた、
よそ道それるな〜年賀状でしょ?!

と心の声が聴こえる。。
[PR]

by qp-i-hiyori | 2010-12-23 22:40 | Comments(4)

メガネうさぎ鳥

e0136066_2201979.jpg

なんですかこれは…^^;

年賀状作成中


こんなの届いても

怒られない所に飛んでゆきます
[PR]

by qp-i-hiyori | 2010-12-23 22:00 | Comments(4)

ペタペタコーナーにご参加の消しゴムはんこ♪

福岡のmihoさんから卯だらけ展のぺたぺたコーナーの
ご協力はんこが届きました♪
可愛い~~(^^♪mihoさんありがとう~
e0136066_8444575.jpg

↓こちらは石川のえみこさんからで~~す
不思議の国のアリスのうさぎさん♪
 えみこさんのブログでは拝見してたけど、
すごく大きくて捺し応えがありますわ~(^^♪
 えみこさん、ありがとう~
e0136066_8444565.jpg


また静岡から絵だよりアーティストの佐野さんととくちゃんから
張り子や布のうさぎさんをお預かりしました(*^_^*)
皆さま、お忙しい時期に本当にありがとうございます

今日は午前中、今年最後の教室なのでまた後ほどご紹介します♪
今日は、泉南イオンの教室で祝日・クリスマス前ということで
車が停められないほどすごく混むのですよ。。。。
私は早く行くので場所があるのですが・・・・
すごい人だろうなぁ。。マスクして行こうっと!

ぎりぎりくらぶの皆様~~笑
年賀状進んでますか?私はまだ一割しか進んでません・・
番長決定戦どうなることやら^^;

皆さんは、どうやって年賀状を書かれますか?

1、届いた年賀状をみて
2、自分の住所録をみて・・
3、遠い人からとか、優先順位を付けて・・
4、その他

私は今年は届いた年賀状をあいうえお順にして
去年出したリストや今年頂いた名刺などを見ながらですが効率悪いです。。
出すのが遅いので遠い人から先に・・など書いていますが
まだ一割しか進んでないので元旦に届くかどうか・・・^^;

今更ですが^^;良かったらおしえて下さい
[PR]

by qp-i-hiyori | 2010-12-23 08:44 | ~だらけ展 | Comments(6)