「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

タタミ一畳マーケット大盛況♪

e0136066_11203751.jpg

e0136066_11203717.jpg

e0136066_11203744.jpg

e0136066_11203719.jpg

地元で手作りのイベントをと
泉州おむすびのよっしー企画で
本日開催中のタタミ一畳マーケットが大盛況です♪
オトメゴコロくすぐる雑貨やドーナツ、ハチミツが入ったうまラー油、ケーキでいっぱいです
本日4時まで(^O^)
是非とも二回目の開催を期待しています

よっしーのおむすび食べて
和泉中央の年賀状教室へ行ってきます♪
[PR]

by qp-i-hiyori | 2010-11-30 11:20 | Comments(6)

本日のうさぎの張り子教室

本日、旧新川家住宅でうさぎの張り子の絵付けと年賀状教室がありました♪
e0136066_2124265.jpg

金運を願って耳が金色のうさちゃんや
今、中高生に人気の「ウサビッチ」の怒り顔を描いた人^^あはは可笑しい~
e0136066_2124253.jpg

ドラえもん風うさちゃんにする人~(^^♪なるほど~
e0136066_2124239.jpg

私も触発されて、牛の張り子にもしたけど
うさぎもパンダ風にしてみたよ^m^
ウサビッチもドラうさも、卯だらけ展に出して下さるかも~(^^♪

年賀状はね・・・・・
手品?みたいで、とっても簡単で面白いの。。。^m^
各教室でもしますが
今、種あかすすると、面白くないから
またそのうちに。。。。

でも、12月11日(土)~19日(日)10時~21時まで
りんくうイオンモール一階の広場(ジョウシン電気前)で
私の年賀状やクリスマスカードなどを展示させてもらうので
そのときに展示すると思います。
この期間、りんくうイオンに行くことがありましたら
見て下さいませ。。。
でも、、、一人でパネル三枚の展示と広く
まだどういう風にしよか決めてません^^;

どういう風にしようかなぁ。。。。。。う~~~んんんんん。。。。。。


そうそう、明後日30(火)は旧新川家住宅で、オトメゴコロの泉州おにぎり・よっしー主催の
「タタミ一畳マーケット」が開催されますよ10時~16時
28ブースのオトメゴコロくすぐる色々な品物が出そろうようですよ(^^♪
私はお昼から和泉中央で教室なので朝一に行くつもりです。
でも、駐車場が狭いので
新川家の駐車場は停められない可能性大。
ちょっと遠いけど、駅上の駐車場に入れた方が無難かも。。
[PR]

by qp-i-hiyori | 2010-11-28 21:02 | ~だらけ展 | Comments(4)

京阪百貨店、守口店6階・仙楽さんにはんこ

以前、京阪百貨店・守口店6階の仙楽さんという
書道製品や紙製品のお店の一角で消しゴムはんこの実演・販売など
させて頂いたりしたことがあるのですが
今回は年賀状に使えるはんこを置かせて頂くことになりました。
数はほんの少しですが、今日やっとラッピングも出来、発送しました^^
もし寄られることがありましたら
覗いてみてくださいませ。。
e0136066_22283428.jpg

ひとつ依頼が終わってホッとして
久しぶりに自転車を走らせ夕日を見に行きました。
e0136066_22283453.jpg

[PR]

by qp-i-hiyori | 2010-11-26 22:28 | 消しゴムはんこ | Comments(12)

yayoiさんから4コマ漫画はんこ♪

大雑把くらぶの会報に4コマ漫画のことを載せていたのですが
きゅうママさんに続いて、yayoiさんも
早速彫ってくれました!!!
いや~~ん。。(>_<)すご~~~い!!
うさぎと亀の話と最後に
オチもついてて、面白いですわ~^m^
なるほど~~~。。
皆さんのアイデァを頂いて
そっかこんな風に物語を一部変えても面白いんやなぁと
感心させてもらっているばかりで、まだ何も作っていない
大雑把な部長です。。ハイ^^;
e0136066_2024643.jpg

[PR]

by qp-i-hiyori | 2010-11-25 20:24 | 大雑把はんこくらぶ | Comments(8)

干支文字切手本日発売

e0136066_12244522.jpg

年賀状に参考になりそうなのがあるかな〜
[PR]

by qp-i-hiyori | 2010-11-22 12:24 | Comments(6)

卯だらけ展のペタペタはんこ&うさぎのはんこ

2010年11月20日
NO.2 きんたろうさん♪ 
e0136066_1956622.jpg


NO.13 やっこババさん♪
e0136066_1956638.jpg


NO.14 yayoiさん うさぎのはんこ・・・アップが遅くなってゴメンナサイ
e0136066_21133531.jpg



2010年11月22日更新
やっこババさんのうさぎのはんこ
e0136066_10141341.jpg


***************************************

皆さま♪ありがとうございます(^v^)
来年の卯だらけ展のぺたぺたコーナーに提供して下さる
消しゴムはんこを
お待ちしています♪デザイン、大きさ自由です
年内いっぱい私宛てに送って頂ければ嬉しいです。
[PR]

by qp-i-hiyori | 2010-11-22 10:15 | 大雑把はんこくらぶ | Comments(2)

卯だらけ展のうさぎの張り子作品~トロロママより~

前回も参加して下さった
佐賀県のトロロママさんより、今年も早々と届きました(^O^)/
うふふ~楽しいですよねぇ~~~♪
e0136066_2035347.jpg


左上:新郷しゃん  右上:カズサちゃん
左下:お福ちゃん 中央:トロロママ  右下:ぷっくりちゃん

です♪すでにお嫁入り先が決まっている、うさちゃん達です(^^♪
後ろ姿もすごいのですが・・・・

これは当日のお楽しみ~~~~


うさぎの張り子作品のご参加もお待ちしております。。
ウサギの張り子(年賀状は普通に出して下さってOkです)などは
私の所、北川ふぅふぅさん、ぽんぽこちゃんの自宅に
来年1月6日までに送って頂ければ有難いです。

うさぎちゃんたちにお名前を付けておいてくださいね♪
[PR]

by qp-i-hiyori | 2010-11-20 20:41 | ~だらけ展 | Comments(10)

大雑把くらぶはんこ、4コマまんがはんこ♪

先日、大雑把くらぶの会員の方に
大雑把な会報と会員証をお届けしたのですが
一号目の会報には今後大雑把くらぶでやってみたいことを
色々と書いたのですが、
その中のひとつに、「4コマまんがはんこ」がありまして

なんと、なんと!

きゅうママさんが早速作ってくれたのでありますよ~~~~
きゅうママさんのその時のブログはコチラ
イラスト得意なきゅうママさんの作品で~~す(^^♪
言葉が無くてもわかるし
陰陽のバランスやスタンプの色も素敵ですよねぇ
e0136066_20124365.jpg


皆さまも、チャレンジしてみてくださいね(^^♪

先週、今週・・・非常に忙しかったぁ。。。。ふぅ・・・・
とりあえず乗り切ったわ。。
でも。。。。消しゴムはんこの注文をたくさん頂いているので
今月中に仕上げるわよ~~ん!
来週、再来週行きたいところもあるし^^そのためにも頑張るのよん
[PR]

by qp-i-hiyori | 2010-11-20 20:13 | 大雑把はんこくらぶ | Comments(8)

大雑把くらぶ、プロフはんこ

会員NO.6 ムッチャンのプロフはんこ
唯一好きなブランドのエルメスのケリーバッグをトレードマークにされました♪
e0136066_19574945.jpg

NO.10 シニアさん
e0136066_2014982.jpg


皆さんが自由に画像を貼り付けられる掲示板、探しています。
いいところご存知でしたら教えて下さいませ。
[PR]

by qp-i-hiyori | 2010-11-20 19:57 | 大雑把はんこくらぶ | Comments(4)

大雑把くらぶテーマ②「プロフはんこ」追加しました♪

プロフィールはんこ・・・9月6日より
10月4日 aki-milkさんのはんこ更新です♪可愛いね(*^_^*)
10月6日 えみこさんのプロフはんこ更新♪
       もうすぐスタンプカーニバルで「チームがくさん」で出番ですね♪頑張って~
10月9日 トロロママさんちのトロロくんのはんこです♪       

私もプロフはんこまだだった^^;他の皆様もお待ちしております~

お月見は終わったし、次のテーマは何にしようかなぁ?

***********************************
  2010年9月6日
入会してくださった やっこババさんが
自画像はんこを彫られていたのをみて
プロフィールはんこも面白いなぁと思い 
今月は、お月見はんこ・・・9月22日まで
10月末まで プロフはんこをテーマにします(^v^)
プロフはんこは、無理して笑いを入れて頂かなくも良いですからね~~

私も皆さんの作品をすぐにアップ出来ない時も
ありますので、テーマ以外の作品は皆さんのブログでアップしたり
ゆるゆると彫ってくださいませ^^
無料の画像掲示板を借りてもいいのですが・・・
今のところはゆっくり更新でいこうかな。

※一回目のテーマ「お月見うさぎ」もちょっとずつ作品が追加されていますので
 見て下さいね~~皆さんの作品楽しいです(*^_^*)
 私も彫ってみたの~♪という方ぜひご参加下さい♪

二回目のテーマ「自分のプロフィールはんこ」・・・10月末まで受付中

NO.13 やっこババさん 
e0136066_19442655.jpg


NO.11 りんりんさん ↓
e0136066_20165575.jpg


NO.8 ティーさん ↓
e0136066_9483615.jpg


aki-milkさん ↓
e0136066_11454170.jpg


えみこさん  ↓
e0136066_2311124.jpg


トロロママさん ↓
e0136066_14463654.jpg


*******************************************
11月8日(月)更新♪
★たまさんのプロフはんこ
千葉在住で子どもたちに楽しくきっちりと書道を指導されてる★たまさん^^
消しゴムを彫られては、子供たちにプレゼントされたり、とってもマメで優しい先生(^^♪
★たまさんは、東京のスタンプカーニバルにも行かれたようです^m^
e0136066_20204211.jpg


忙しいきゅうママさんが一気に課題を3つ彫ってくれました♪
「お月見」「プロフはんこ」「うさぎ」
猫大好き、猫を飼っておられるからこその、はんこですね~(=^・^=)
イラストが上手なきゅうママのオリジナルはんこも素敵~^m^
e0136066_2024428.jpg


皆さ~ん、お忙しいのに、ありがとうございます♪
大雑把で、ええ加減な代表(いいだしっぺQP)に今後とも
ゆるゆると、宜しくお付き合い下さいませ
どなたでも、参加Okです。マイペースで自分なりのはんこを
楽しんでいきましょう~

三センチ以内で出来れば、絵と言葉を入れたオリジナル消しゴムはんこ。
只今、会員13名さまなり~~~
[PR]

by qp-i-hiyori | 2010-11-20 19:40 | 大雑把はんこくらぶ | Comments(4)