「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 07月 ( 40 )   > この月の画像一覧

堺アート・ワールド2010に行ってきました

e0136066_1712351.jpg

e0136066_1712392.jpg

e0136066_1712325.jpg

e0136066_17123100.jpg

e0136066_1712320.jpg

リファインの体験教室が終わってから
カラーコーディネートのkuu先生と堺市産業振興センターでのイベントに行ってきて今帰りの電車です。
広い会場に若いアーティストの作品がいっぱいで
ライブペインティングあり
絵あり小物あり陶芸あり若い感性がムンムンしてて
面白かったです。
陶芸家で地元ブロガーの佐ノ川谷さんも出店されてました(^^)
明日は10時〜17時までです。
[PR]

by qp-i-hiyori | 2010-07-31 17:01 | Comments(0)

消しゴムはんこでペタペタ

e0136066_1644426.jpg

e0136066_1644442.jpg

e0136066_1644463.jpg

e0136066_1644482.jpg

e0136066_1644470.jpg

今日の体験教室はエコバッグやポストカードに
私が彫ったはんこをペタペタしてもらいました。
夏休みということで四歳の男の子もペタペタ
小学生のお姉ちゃんは何度か絵手紙教室に参加してくれたこともあって
流石慣れてるね(^^)
布描き用のクレヨンやペンを使ったり
楽しいオリジナルバッグが出来ました(^^)

来月5日も工作教室もどきで定型外ハガキを作ります♪
また来てね(^^)
[PR]

by qp-i-hiyori | 2010-07-31 16:44 | Comments(0)

ほるナビのリーフレットに作品を載せて頂きました

消しゴムはんこを作っておられる
株)SEEDさんのほるナビのリーフレットに
私の消しゴムはんこ作品を載せて頂きました。

たたむとハガキ一枚サイズ。。横に広がり葉書4枚分の大きさです♪
裏表カラー印刷で・・消しゴムはんこの紹介や彫り方の説明
はんこを使った作品が載っています。

私の作品をとってもセンスよく載せて頂いていて感激です。。
また教室や知り合いの皆さんに配って宣伝させて頂きます
欲しい方がおられましたら送らせもらいます(*^。^*)
e0136066_23244973.jpg
e0136066_23252796.jpg

e0136066_2340029.jpg

e0136066_232545100.jpg
e0136066_23255687.jpg

[PR]

by qp-i-hiyori | 2010-07-30 23:31 | 情報 | Comments(22)

絵手紙展示とはんこでバッグに

e0136066_23192397.jpg

e0136066_23192322.jpg

e0136066_23192368.jpg

明日リファイン熊取店でカルチャー教室の合同展示会と
体験教室があります
私の当番は明日の10時〜12時です。

朝から何だかバタバタしてて
以前買ってあった無印布描き用のクレヨンが見当たらず
急きょまた買いに行ったり自転車の修理屋さんが来てくれたり〜
夕方展示の設営に行ったり(^^)
設営では知り合いのカラーコーディネートのK先生や
陶芸のS先生やスタンプアートの先生がいらして
先生たちのお話が興味深く時間がすぐ経ってしまう〜

ご飯を食べたらに眠くなってついうとうと…


(^_^;)まだ明日の準備中途半端やんか。。アホ〜(-_-;)汗…焦

ではでは

また明日〜
[PR]

by qp-i-hiyori | 2010-07-30 23:19 | Comments(2)

暑中見舞い葉書ありがとうございます(^^)

e0136066_16405386.jpg

e0136066_16405352.jpg

e0136066_16405397.jpg

最近ポストを覗くのが嬉しくて♪

絵手紙を戴くのは夏バテとひ弱な私の心に一番効きます。。

きゅうママさんの金魚がビヨヨ〜ンって伸びて中に
お便りが書いてある〜
ブログで拝見してたんですよっ(^^)いいなぁって
私にも届けてもらえて超嬉しい。
ありがとう

元教室の生徒さんだった方からも
トウモロコシの団扇が…
黄色の部分が梱包用のプチプチだ。
ハギレの貼り絵あり消しゴムはんこあり
いろいろと楽しいです

土日の展示に頂いた暑中見舞い葉書として
展示させて下さいね
[PR]

by qp-i-hiyori | 2010-07-29 16:40 | 絵手紙 | Comments(6)

杉本健吉氏の模写をしてみる

e0136066_9535121.jpg

先日杉本美術館で杉本健吉さんのポストカードを買った。
この二枚ともう一枚の絵を先月いいネットの奈良展で興福寺に行ったとき
確か受付?かどこかで見て気になって見ていたのだ。
それが常滑に行ってその先の美術館でまた出逢え杉本健吉さんの絵だったとは…
不思議に繋がった。。

恐れ多くも模写してみた
私が描くと顔がでかくなるんだな(^_^;)
まぁいいかっ
土曜日のリファインに展示しよう

常滑でなぜ私のハンドルネームがQPなんですか?と
聞かれたのですが・・・・
QPになるまでいろいろいきさつがあるのですが
そういえば。。私は小さい頃から
羽の生えた人?が好きだったんです(妖精とか天使とか・・悪魔にもあるか)笑

QPにも小さな羽が付いていますよね^m^
みんな後からのこじつけになっちゃますけど(*^。^*)
杉本健吉さんの絵に、こういう羽のついた人が描かれてるんです
西洋では羽の生えた天使の絵は良く見るけど
珍しいなぁとすごく興味を持って奈良で見ていたので
実物を拝見出来た時は嬉しかったです。
[PR]

by qp-i-hiyori | 2010-07-29 09:53 | 絵手紙 | Comments(2)

こころざしなかば…無念

e0136066_8594096.jpg

家の壁に張り付いた蝉が
脱皮出来ず、固まったまま死んでいる。

7年間近くも暗い土の中。

やっと飛び立つその時を
迎えられなかったこんな蝉もいる。

無念だろうなぁ

朝からウルサイ蝉の声は志し半ばの仲間への
鎮魂歌には到底聴こえないけれど(^^;)

今を必死に鳴く蝉の生のエネルギーはすごいものだと感心する。
[PR]

by qp-i-hiyori | 2010-07-28 08:59 | Comments(4)

山田喜代春さんの詩画集にビビビと来た!

e0136066_21184138.jpg

ふぅふぅさんが版画家の山田喜代春さんのことを
紹介されていたコチラ
その絵や言葉や文字にビビビと来たので
早速図書館で一冊だけ所蔵していた
「けんけん」を借りて来て
アマゾンで検索して「すきすきずきずき」を買っちまった(*^。^*)
古本のを買ったらきよはるさんのサインがあって
とってもラッキ~~です(*^。^*)

イイ♪いい♪すごくいいなぁ~~
人間臭くて。。笑
そんな表現あり?
こんなことも書いていいんだって

同感できることあり、とってもホッとしたり
悩んでることがスッキリしたり。。。

くすっと笑えたのが
一度もちたい、金と妾と三つ指つく妻・・・・・
(^v^)面白いです

あとはこれ以外の本をふぅふぅさんから
貸して頂くのを心待ちしてしていようっと♪
[PR]

by qp-i-hiyori | 2010-07-27 21:18 | オススメ本 | Comments(6)

イベントのお知らせ2つ

あ~~たくさん入力してたのに消えてしまった・・・
ショック・・・
ちょっと簡単な紹介で
ゴメンナサイ。。(>_<)ご興味のある方はHPを見て下さいませ

堺アートワールド2010
新進アーティスト130名がオリジナルの作品を販売されます
7月31日 12時=~17時
8月1日 10時~17時
堺市産業振興センターコチラ

8月2日(月)13時~19時
文紙MESSE2010
文具メーカー60社が出展する最新文具の展示会が「まいどーむ大阪」であります。
コチラ
消しゴムはんこのシードさんも出展されます
入場無料

どちらも、行きたいなぁ。。。
 
[PR]

by qp-i-hiyori | 2010-07-27 13:26 | 情報 | Comments(0)

味のある奴・・ハギレとマスキングテープ

e0136066_10115484.jpg


どこから噛んでも味があって

面白い。

飄々としているようで

自分をしっかり持ってる

そんな人間っていいよねぇ

************************

ハギレの絵手紙、載せてたらえみこさんが
ぽんぽこちゃんと対決してるのか?とメールが来たよ^m^
あはは~~ハギレ絵手紙は私も
たまに使ったりもするんだけど
リファインの展示会に飾るのに作ってたんだよ~~ん(笑)
[PR]

by qp-i-hiyori | 2010-07-27 10:15 | 絵手紙 | Comments(2)