<   2010年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

新宿で田中ゆみ展

e0136066_16281582.jpg

e0136066_16281592.jpg

e0136066_16281525.jpg

新宿に着いた頃には晴れてきて
寒さも和らいできました。
ばあらさんとおのりさんと京王プラザで今日まで開催中の田中ゆみさんの作品展を
見に行ってきました。
先生もおられいろんなお話をお聞きすることが出来良かったです(^^)
さ〜て今から羽田空港です。
帰る頃には快晴でございま〜す♪
ばあらさん、おのりさんご一緒して頂きありがとうございました。
[PR]

by qp-i-hiyori | 2010-02-28 16:28 | Comments(6)

東京ディズニーランド…

e0136066_12363514.jpg

を通り過ぎて^^新浦安の森千景先生と生徒さんたちの
作品展です
絵手紙の雛飾りや
7連の葉書を一部飛び出すようにした作品や
カラメル色素を使われた仏像作品
生徒さんの血液型別展示や性格診断など
ほんとに素晴らしい作品展でした。
今から新宿に行きます(^^)
[PR]

by qp-i-hiyori | 2010-02-28 12:36 | Comments(10)

雨の東京♪

e0136066_975884.jpg

皆さんおはようございます。
いっぺいさん、一休さん、ダンスさん
nokkoさん。okaさん、akiさん、
みずきさん、えみこさんコメントありがとうございます^^
ノッコさん宇治園の展示覗いてくれてありがとうございます~m(__)m
明日からなんです^^;

今朝は落ち着かなくて早く起床。
髪の毛がはねてはねて
前髪が気になり切ったり
30分髪の毛と格闘。。
今ギャラリーのあった大崎駅。
今からばあらさん、おのりさん、北川aさんと新浦安で開催中の
森千景先生や生徒さんたちの展示会へ。。
そのあとは東京国際マラソンで混雑してそうな新宿で
これまた展示会へ

昨日と違い雨で寒い東京です

ではではまたの珍道中をお楽しみに~
[PR]

by qp-i-hiyori | 2010-02-28 09:07 | Comments(8)

絵手紙フェスティバルに行って来ました

e0136066_0303237.jpg

e0136066_0303274.jpg

e0136066_0303346.jpg

e0136066_0303364.jpg

e0136066_030334.jpg

ドキドキの飛行機一人旅で
無事に羽田に着き大崎ウェストギャラリーに到着しました。
会場はバーゲン会場のように?^^すごい人と熱気でした。
私の絵手紙や絵封筒も展示して頂いてまして
舞妓はんのは顔のところが鏡になっているんですが
展示場所が下のほうで
わからなかったみたいです^^;

今日お逢いした絵手紙繋がりの方たち♪
北海道のがくさん、シニアさん、えみこさん、きゅうママさん絵手紙日記さんみずきさん
チャーミングさん、くりままさん
ジョーさん、ばあらさん、りんごさん、おのりさん、とくちゃん、佐野さん、hinoさん
ほんとにお久しぶりのデジカメさん太洋さん、TOMOさん、もぐらさん
ブログ繋がりでお初にお目にかかったうとうとさんや
aki-milkさん、tomatoさん
柴まみママさん
大阪から孝水さん、晴さん、北川ふぅふぅご夫妻

大崎ギャラリーの交流会では出展者の方たちにもお逢いでき
嬉しい1日でした

せっかく来て戴いていたのにお顔がわからなかった
りょうりょさん、またいつか。。。

今晩は1人ホテル宿泊です^^
コメント拝見していますよん♪
ありがとうございます
眠くなってきたのでまた明日。。m(__)m
おやすみなさい
[PR]

by qp-i-hiyori | 2010-02-28 00:30 | Comments(16)

関空は曇り^^いざ東京へ♪

e0136066_8224324.jpg

東京大崎で開催中の絵手紙フェスティバルに行って来ます。
残念ながら行けなかった方たちの分も
いっぱい見てまたレポートしますね♪
飛行機乗り慣れてないので荷物検査でハサミを所持していたので
取り上げられました(-_-)
では行ってきま〜す。
行かせてくれた家族関空まで送ってくれた夫に感謝。
ありがとう。
[PR]

by qp-i-hiyori | 2010-02-27 08:22 | Comments(6)

荷物完了!

いよいよ女子フィギアスケートのフリーの最終滑走組の演技。。
ドキドキしますね。
真央ちゃ美姫ちゃん・明子さん頑張って♪
私も3月1日から10日までの心斎橋宇治園の作品の
荷物をやっと詰め終わりました。
先程、クロネコさんが持って行ってくれました。
さて、次は25日から開催中の絵手紙フェスティバル(東京・大崎)
に行く準備です。東京も暖かそうですよね?
何を着て行こうかなぁ。。大崎ギャラリーの様子も気になるし
スケートも気になります、
e0136066_1373940.jpg

e0136066_137396.jpg

e0136066_1373933.jpg

ハガキや色紙さいずを23点用意しました。
一筆箋も少し置いてもらう予定です。
場所は心斎橋大丸のすぐ前が宇治園さん。
奥に喫茶店があり、その喫茶店の壁が10日単位でどなたかの展示をされています。
もしお近くを通られることがありましたら喫茶ギャラリーを
覗いてみて下さいね。
またこの日、この時間行こうと思っています♪
と言う方がおられましたら教えてくださいませ。
e0136066_1373921.jpg

[PR]

by qp-i-hiyori | 2010-02-26 13:07 | 絵手紙 | Comments(4)

お雛様の絵手紙展3

e0136066_17434678.jpg

e0136066_17434631.jpg

e0136066_17434639.jpg

e0136066_1743468.jpg

e0136066_17434696.jpg

泉南山田家にて2月27日〜28日まで。

今日は午後から設営で午前中の教室で牛乳パックのお雛様を預かりそれも展示してきましたよん^^

週末の展示ですが一足早くご紹介♪

全国のお雛様や絵手紙仲間のお雛様の絵手紙で一杯です

この山田家の絵手紙展はD先生が世話人して下さっていてD先生の教室ほか各先生の教室の皆さんの絵手紙作品が多数展示されています。
たくさんあって見応え充分です!

車の方は泉佐野の長南公民館のF先生教室の絵手紙展をはしごされると良いかも♪

また後程
補足説明書きますね
[PR]

by qp-i-hiyori | 2010-02-25 17:43 | Comments(2)

お雛様の絵手紙2

↓りんくうジュージアカルチャー教室の皆さんから
  お借りした牛乳パックのお雛様♪
e0136066_17243045.jpg

e0136066_17243085.jpg

e0136066_17243137.jpg

桧の板絵もとってもお洒落にペイントされていたNさんの作品。
トールペイントの絵の具を爪楊枝で彩色されていて
とっても繊細で可愛らしいお雛様♪
e0136066_17243183.jpg

e0136066_17243177.jpg

[PR]

by qp-i-hiyori | 2010-02-25 17:24 | 絵手紙 | Comments(0)

お雛様の絵手紙いっぱい

今年は牛乳パックが大流行り♪
熊取のM先生教室のお雛様やD先生教室では
牛乳パックを一枚はがしてそこに絵を描き
屏風風にされていました。
屏風にたたんでリボンを結んでそのまま投函すると
送料は120円かかるけど面白いよ(*^_^*)とM先生♪
e0136066_1721534.jpg

ぽんぽこちゃん教室の発泡スチロール版画もあり
皆さん色々と工夫されて面白いです
e0136066_1721575.jpg

北川ふぅふぅさんのお雛様も見っけ♪
e0136066_1721527.jpg

お酒のパックそのままが丸見えなのも、それはそれで面白い^m^
言葉も可笑しいですね
e0136066_1721571.jpg

石や貝に描くお雛様もいっぱい集めると可愛いね。
e0136066_1721566.jpg

[PR]

by qp-i-hiyori | 2010-02-25 17:21 | Comments(0)

豆雛大好き♪

私は身体が大きいのに小さいものが好きです(笑)
写真を撮るときにどこの国のお雛様か
一緒に撮っておけばよかったですね。
小さいけれど、丁寧な色塗り。。
職人さんの器用さを実感します(*^_^*)
ココに一日いてコノお雛様たちを絵手紙に描きたい気分。。
また3月にも展示が(27~28)あるのでそのときに
ハガキを持っていこう♪
e0136066_17185767.jpg

e0136066_17185757.jpg

e0136066_17185759.jpg

e0136066_17185747.jpg

e0136066_17185792.jpg

[PR]

by qp-i-hiyori | 2010-02-25 17:18 | 写メ日記 | Comments(2)