<   2010年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧

浮気の香り

e0136066_2322669.jpg


夫が帰宅しスーツの香りをそっと嗅ぐ妻・・・


我が家のことではありませぬ。。

テレビドラマの見過ぎですか?(笑)

そんなつもりで書いた言葉じゃないのだけど

そんな場面が浮かんだ水洗の香り。。

失礼・・・・・・・・↑水仙の間違いでした^m^
[PR]

by qp-i-hiyori | 2010-01-28 23:05 | 絵手紙 | Comments(18)

節分・豆まきの箱を作る

e0136066_16502891.jpg
e0136066_16502857.jpg

今日も教室で節分の鬼とお多福さんを描き
箱を作って中にもぺたぺた貼り付けました。
家に帰って来てもう少し大きめの箱を作り貼ってみました。
箱の作り方はよくおばあちゃんとかがチラシで作るあの
ゴミ入れの作り方と一緒です♪

大阪では節分の行事、豆まきや巻きずしを食べたりしますが
子どもが大きくなった家庭でも豆まきも意外とするようです。
柊の葉にイワシの頭を付けるのも今は少なくなったようですが・・・
e0136066_1703087.jpg

ちなみに私は豆まきも巻き寿司も好きです。。
どっちもくれるなら
鬼の役目してもいいよ。。^m^
e0136066_1794554.jpg
e0136066_1785095.jpg

[PR]

by qp-i-hiyori | 2010-01-28 16:50 | 絵手紙 | Comments(8)

ほらほらここに春が来た

e0136066_9583874.jpg

畑で採れたよって。。教室の方がふきのうとうを
持って来て下さいました。
もう春はすぐそこなのかな♪
e0136066_1012275.jpg

[PR]

by qp-i-hiyori | 2010-01-27 09:58 | 絵手紙 | Comments(10)

大阪ワチャワチャ親睦会

この日は折りしも えみこさんの誕生日♪
がくさんから えみこさんに、お花のプレゼントが♪
Happy birsday♪dear えみこさ~~ん!(^^)!
良い記念日でしたね~
e0136066_14352647.jpg

えみこさんの義母が作ってくれたという
大根ずし(右・麹とお米でほんのり甘くて美味しい)
こんかにしん(左・・米ぬかにしん)
たくわんのお漬物(柿の皮を入れて甘みを出してるとか)・・
おふくろの味・ふるさとの味ってこういうのなんでしょうねぇ
めっちゃ美味しかったです。えみこさんのお義母さんに感謝・感謝。
各地からの差し入れ有難く味わいました。。
がくさんは、ここらでは見たことも味わったことのない
生のホタテを頂き、甘くて美味しかったこと。。
みんなで必死で食べたので画像がありませぬ。。(^^ゞ

茨城の納豆や、皆さんから差し入れて下さった焼酎にワインに地酒
原田のラスク・・・美味しかったです。。!(^^)!
ありがとうございました。
e0136066_14352662.jpg

がくさんと殿の漫才?何してるのぉ?
e0136066_14352695.jpg

全員で18人の絵手紙人・・話のネタは尽きません。
あちこちで話の花が咲いておりました(^^♪
お初にお目にかかったがくさん、きゅうママさん・りょうこさん
昨日はお逢いできて嬉しかったです~~~
お久しぶりのりんごさん・シニアさん♪またお会い出来て嬉しかったです。
e0136066_14352684.jpg

皆さん芸達者な方ばかりで、歌い出す踊り出す・・・愉快な皆さん
e0136066_14352614.jpg

楽しいメンバーさんたちとの楽しいひと時
本当に楽しかったです。
ありがとうございました。遠い皆さんともまたお逢いする機会ありますよね♪
集合写真&参加メンバーさんは
北川ふぅふぅさんのブログでも紹介されています・コチラ
[PR]

by qp-i-hiyori | 2010-01-25 14:35 | 写メ日記 | Comments(30)

おっぱいハニーがみんなをお迎え♪

e0136066_14342339.jpg

大阪・絵手紙いいネットの代表、孝水さんの事務所。
交流展in徳島を終わられ大阪に寄られる
がくさんや茨城シスターズをお迎えするために
昨日は親睦会&慰労会が行われ
私もいっちょかみ(首を突っ込み)させて頂きました。(^^♪

お昼に大阪メンバーさん5人と
石川から駆け付けたてくれた えみこさんと合流し
あぁでもない、こうでもないと阪神のデパ地下を
ゾロゾロ~~ウロウロ~~
美味しいもんをお買い物(^^ゞ

孝水さん事務所では、風船を膨らませて絵を描いたり~吊り下げたり♪
お料理も盛り付けて準備万端よっ!
e0136066_14342347.jpg

[PR]

by qp-i-hiyori | 2010-01-25 14:34 | 写メ日記 | Comments(8)

ノラ・ジョーンズがミュージックステーションに!!

e0136066_2082161.jpg

ミュージックステーションに〜〜

なま、生ノラじゃないですかっ


あっ興奮してしまった

ノラ・ジョーンズのファンなんですっ

取り急ぎ

同じファンの方がおられましたら
是非見て聴いて♪
[PR]

by qp-i-hiyori | 2010-01-22 20:08 | Comments(8)

25日の月曜日、月曜日

e0136066_10435088.jpg

春のグリーティング切手発売日♪
忘れそうなので皆さんに覚えておいてもらいます^^;
[PR]

by qp-i-hiyori | 2010-01-22 10:43 | Comments(8)

鬼は黙って・・・

e0136066_22524051.jpg

明日は老人介護施設の塗り絵教室です。
こんな鬼さんを描いてみました。

私の絵を白黒コピーしたものに色塗りと
言葉は皆さんに考えてもらうのですが
鬼が巻き寿司を食べてるなんて
皆さんどんな反応が返ってくるかな?(^^ゞ

小さい時から節分には
巻き寿司をその年の恵方に向かって
一本まるかぶりしていたので日本の風習だと
思っていました。
最近でこそ、コンビニのお陰で?
全国区になってきたみたいですけど。。。

今年の恵方は西南西だそうですよ。
[PR]

by qp-i-hiyori | 2010-01-19 23:06 | 絵手紙 | Comments(12)

やっぱり明後日になりそうですm(__)m

e0136066_21551714.jpg

お借りした寅さんたち。。
寅さんの投票結果も済んだし、一日も早くお返ししようと
思っているのですが・・・・・
色々手間取っていて遅くなってスミマセン。。
水曜日になってしまいそうです。。。
遅れててゴメンナサイです

e0136066_22122412.jpg

[PR]

by qp-i-hiyori | 2010-01-18 21:55 | ~だらけ展 | Comments(4)

寅だらけ展~寅さん投票結果発表~

今回初めて投票と言う形式にしてみましたが
皆さんとっても真剣に見て選んで下さり、また感想欄にもご記入頂けたりと
嬉しい反応を頂きました。
お楽しみ抽選会の景品も各先生方の作品や
末等は飴ちゃんやうまい棒など・・・
まずまず楽しんで頂けたカナ???と・・・(^^ゞ

★寅さん人気投票では217名の投票して下さいました★
 3位まで調べましたが1位の方のみ発表させて頂きますぅ(^O^)/

おもろいで賞・・和歌山(AYAさん)のマイケル
e0136066_172951.jpg

アイデァ賞は・・・・宮脇先生のペットラおやじ
e0136066_1782513.jpg

べっぴんで賞は・・愛知県京子さんのお姫様
e0136066_179737.jpg

男前賞は・・・和歌山AYAさんの寅さん
e0136066_17102238.jpg


がんばっとら賞は・・一休さんの胴長寅
e0136066_17934100.jpg


となりました。
賞品はとらやさんの来年のうさぎの張り子⇒夏頃自宅に送って頂く予定
他、ささやかな賞品を贈らせて頂きます。ありがとうございました

・・投票用紙に書いて頂いたご感想・次回の希望のコメントの内容は・・・

♪ 面白い企画です。皆さんのトライ気分が楽しかった
♪ 一月後半に開催してほしい
♪ 毎年楽しみたいです
♪ 寅たちに元気をもらいました。ありがとう
♪ 奥さんの尻にしかれた寅さん、ユーモラス♪
      (鳩山みゆきさんという名前の寅さんを見て)
♪ 昨年に続いて「すごいなぁ」の一言です。ありがとうございました
♪ みんな上手だったのでまた見に来たいです
♪ パワーをもらえたようで嬉しかったです
♪ 参加型の展示会はとても楽しいです。
    「卯だらけ展」にもぜひ参加したいです
♪ それぞれに個性あふれる作品で楽しませて頂きました。
  へこむことの多い日常の中、元気を頂いて帰ります。
   ありがとうございました
♪ 最高!
♪ 初めて新川家に寄せて頂きました。またよせて頂きます
♪ 表情が多くあり感心しました。選ぶのに苦労しました

などなど、一部をご紹介させて頂きましたが
楽しかったのでまた見たい!の感想が多く、と~~っても嬉しかったです。。

皆さんのご参加・ご協力あっての『~だらけ展』
次回は、ご協力頂ける方達と計画を練ってより楽しく参加して頂ける
ように無理なく長く続けていけたらいいなぁと思っています。
その時はまたぜひ皆様のご協力・ご参加心よりお待ちしております♪

寅さんの人形を貸して下さった方に
張り子のとらやさんから手すきハガキを頂いておりますので
参加人数で割って(100人で割るのでほんの数枚だけど)
人形と同封させて頂きますね。。

お預かりしているものの返送が、遅れててゴメンナサイ・・・焦(・。・;
とりあえず、寅だらけ展は、これにて一件落着~~~~

ありがとうございました
 
[PR]

by qp-i-hiyori | 2010-01-17 10:31 | ~だらけ展 | Comments(20)