「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

虎豆?に色紙や嬉しい参加

地元絵手紙仲間・阪南市のTさん。。
人生の大大大先輩なんですけど、頭やわらかくって
いつもユニークな絵手紙を下さり
去年に引き続き寅だらけ展にと送って下さった。
e0136066_21411286.jpg

これは虎豆なのかな???
お豆の種類良く知らないけど、可愛いでしょ~~~♪
e0136066_21411270.jpg

半信有笑なんて・・・アハハ
可笑しいですね。年齢さまざま、言葉も工夫も色々。。絵手紙っていいねぇ
e0136066_21411210.jpg

[PR]

by qp-i-hiyori | 2009-12-30 21:41 | ~だらけ展 | Comments(2)

石川県、山口県の寅さんご到着〜♪

山口から参加して下さったぷちさん♪のきなこ爺とマジョ トランちゃん
白地を生かした色つけもいいですね~
お顔が面白い。。(^v^)
e0136066_21415247.jpg

石川県のチャーミングさんから参加の夢子ちゃんと
見返り美人のドドブス?ちゃん・・(・。・;
すごいネーミングですけど・・・・チャーミングさんの学生時代のあだ名って(・。・;
どうして????由来をお聞きしたい。。。
見返り美人のこの寅ちゃんは会場でのお楽しみです(笑)
e0136066_21415225.jpg

↓同じく石川県から、寅さんのはんこなどで参加のえみこさん♪
おめでたいはんこ、いいわぁ~~~
皆さんもぺたぺたしてみたくなってきたでしょう???
e0136066_21415218.jpg

↓こういうの見るとお正月って感じがしますよね。
e0136066_21415299.jpg


全国各地からのご参加、本当に有難いです。
遠い方は実物をたくさんご覧頂けないのが残念ですが
いっぱい写真を撮って来ますからね~
ありがとうございます。。

今年も残すところ、あと一日ですね。

More続きはコチラ
[PR]

by qp-i-hiyori | 2009-12-30 21:41 | ~だらけ展 | Comments(12)

寅だらけ展

e0136066_21104094.jpg

2010年1月9日(土)10(日)11(月)
泉佐野ふるさと町屋館にて(入場無料)
10時~16時

搬入は8日(金)10時からです。
ご都合のよい方は覗き見がてらお手伝いに来て下さいませ(^◇^)

この案内、最近作ったので
皆さんにポストイン出来てなくて申し訳ありません(>_<)
e0136066_10312848.jpg

[PR]

by qp-i-hiyori | 2009-12-30 10:30 | ~だらけ展 | Comments(1)

ファインちゃんと絵手紙日記さんから届く

今日は高槻のファインちゃんからの寅さん到着♪
ほんのり上品な金色に扇のシール。。。
皆さん同じ形でもそれぞれで楽しいです
e0136066_2210072.jpg

それから群馬県高崎からetegaminikkiさんの
少林寺達磨寺というところの福達磨さんの形に色つけしてくれたもの♪
まぁるい形がかわいらしいです♪
e0136066_2210070.jpg

年賀状も同封して頂きました。
これは当日会場で見て頂いたほうがいいかな?
石川県からチャーミングさんも参戦して頂くことが判明♪
同じく石川県からえみこさんも消しゴムはんこで参戦。。
あ・・・戦うんじゃないから参加ですね(^v^)
皆さ~~~ん、ほんとにありがとうございます。
e0136066_2210010.jpg

e0136066_2210099.jpg

またぽんぽこちゃんが、寅だらけ展の来場記念スタンプを彫ってくれました。
e0136066_22174514.jpg

これと皆さんからお借りした寅さんなどのはんこを
ぺたぺた捺して来場者記念としてお持ち帰りして頂く予定です(^v^)

皆様、ご協力、感謝です~~
あとは皆さんからの年賀状だわん♪
ドキドキ。。。。
[PR]

by qp-i-hiyori | 2009-12-29 22:10 | ~だらけ展 | Comments(3)

カラーはこんなの♪

e0136066_21205697.jpg

この時、うっかりデジカメを持っていくのを忘れてしまって
この小さな画像しかなくて申し訳ないっ(>_<)
どの場所で撮ろうかと色々検討した結果
奥座敷の床の間になりました。

  ↓この虎は・・・ププッピっヂュ~~♪モリリン・モン虎(モンコ)ちゃん
        お化けとちゃうよ(^_^.)
e0136066_21205669.jpg

[PR]

by qp-i-hiyori | 2009-12-28 21:20 | ~だらけ展 | Comments(10)

新春1月号の市報に虎さんたちが載りました♪

e0136066_0471740.jpg

先日、新川家で撮って頂いた皆さんからお預かりした虎さんたち♪
わがまちの市報の表紙にして頂きました。
A4サイズで、白黒なのが残念ですがみんなすまし顔してます)^o^(
市報には
「寅、虎、トラだらけ展」と紹介して頂いています。
寒い時期ですが、たくさんの方にご来場いただければ嬉しいです。
期間中は地元陶芸家の佐ノ川谷藍子さんの器も会場手前の土間にて
多数展示販売されます♪
寅の器も出品して下さっているし
木工家さんの作品も届く予定だし・・・・
あとは、消しゴムはんこ作家さんの
がくさんふわふわ堂さん、ぽんぽこちゃん、トロロママさん
、地元の絵手紙の先生たちのはんこなど
来場記念にハガキにぺたぺたしてもらいます。

寅さんの消しゴムはんこ・・・・来年5日くらいまでお待ちしています♪
返送はさせて頂くのですが
送料は参加して頂く方の負担になりますのでご了承ください。
もしもうお使いにならないはんこでしたらご提供下さいませ~~
[PR]

by qp-i-hiyori | 2009-12-27 17:00 | 情報 | Comments(6)

keyakiさんから届いた虎猫♪

e0136066_16585178.jpg

和歌山の木工作家のkeyakiさんから寅だらけ展の作品が届きました~
味わいのあるどっしりとした木の額に
虎猫(keyakiさん曰く)の版画。。
お忙しい中、ありがとうございました)^o^(
今回は壁の大きな作品がなかったので
嬉しいです
[PR]

by qp-i-hiyori | 2009-12-27 16:58 | ~だらけ展 | Comments(0)

ヒノキの板に年賀状

e0136066_13585835.jpg

e0136066_1358587.jpg

e0136066_13585865.jpg

今日のショッピングセンターは家族連れやカップルでにぎわっています。
ヒノキの葉書にポスカで色付け♪
年齢関係なく参加。5時までやってます(^^)
[PR]

by qp-i-hiyori | 2009-12-26 13:58 | Comments(4)

心が伝わるクリスマス♪

絵手紙のお返事をさぼりまくってた私にも
心優しきお仲間サンタさんたちから、クリスマスカードを頂きました。
やっぱり、カードとか手づくりものや、お気持ちが
ものすごく嬉しい・・・・(p_-)皆、あたいを泣かせてくれるじゃないっ。。(/_;)
嬉しいなぁ・・・ありがとうございます。。
e0136066_2121153.jpg

カラーコーディネートの生徒さんたちに
お箸袋をプレゼントされている喜ばせ上手のKさん♪私も見習わねば!
e0136066_2121254.jpg

愛知のくりままサンタさんから、届いたトラネバカップル♪たち
めっちゃ可愛い。。。心があったかくなります。
寅だらけ展に欲しい!って人が出たらどうしましょう??
e0136066_2121293.jpg

こちらも手づくりのクリスマスリース。。。
なんか美味しそう・・・・・食べれそうじゃないですか?(笑)
e0136066_2121222.jpg

あたしも来年は喜ばせ隊に入れるようになりたい!

明日は~イオンで朝から一日アルバイトよん
子どもちゃん向けのイベントで
セントラルコートに居るからお近くの人遊びに来てちょうだい(^v^)
[PR]

by qp-i-hiyori | 2009-12-25 21:21 | 写メ日記 | Comments(8)

静岡から寅さん到着♪

e0136066_2152266.jpg

静岡のとくちゃんから張り子の虎や
凧の寅が届きました(^O^)
有り難うございます〜お顔がほんわかしていて
癒されますわ~~

皆さん、年賀状進んでいますか?
・・・・あ・・あたしは・・・やってはいますがまだ一枚も
投函していません(>_<)
今回も3~4種類の年賀状の中の
どれかが届くはずですが・・・
元旦に届かなかったらゴメンナサイ

皆様からの年賀状はぜひ寅だらけ展に展示させて下さいね。

張り子さんその他・消しゴムはんこの
到着は7日まで届けて頂けると有難いです。

皆さまのご協力あっての寅だらけ展ですので
どうぞ宜しくお願いします。

寅だらけの案内も年賀状に刷りこんだりしてて今年の年賀状は
ちょっと騒がしいのっ。。(~_~;)

年賀状のCMで小栗旬くんが「やっぱ年賀状大変だわ~」って言うと
「だから貰うと嬉しいんでしょ」っていうアレ
ほんまですよねぇ。。。

今年はちょっと手抜きしまくってて、胸がちくっ!とするの。。(@_@;)
これから手書きで一言書くからねっ♪
[PR]

by qp-i-hiyori | 2009-12-23 21:05 | 情報 | Comments(10)