「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

コッチなんです…もったいつけてスミマセン

e0136066_8393435.jpg
昨日アップした写真が賞を頂いたものだと
勘違いされた方が多かったので
あまり綺麗な画像を残していなかったのですが
良かったらみてください。。(^^ゞ

海があって
山があって
祭りがあって
こんないいところに
私は住んでいるのです


泉州いいとこ
何度もぉ~おいでぇ~~~~~(^^ゞ
[PR]

by qp-i-hiyori | 2009-07-31 08:39 | 写メ日記 | Comments(12)

嬉しい知らせ

e0136066_237378.jpg

第13回まごころふれあい絵手紙展の写手紙部門で優秀賞との封書が届きました♪
この写真は賞とは関係のないものです。ややこしくてスミマセン
去年横浜での受賞式に行き、絵手紙仲間の方たちにお逢いしてから
丸一年経ったのですね(^^)

締め切りギリギリで慌てて郵便局まで行ったので
綺麗な画像が無くまたHPで画像がアップされたらこちらも貼り付けさせて頂きます(^^)
愛すべき地元の風景写真(携帯の写メでしたが)を撮ったものなので
尚更嬉しい(^^)(^^)(^^)

今日の写メは昨日撮ったもので近くの樫井川の夕暮れどき
携帯の編集で文字も入れられるから便利♪

絵手紙もいいけど写真にメッセージをつけるのも手軽でいいなぁと
調子に乗ってます(^^ゞ
[PR]

by qp-i-hiyori | 2009-07-30 23:07 | Comments(18)

嘘でしょ?

e0136066_23524072.jpg

ほんまですか?と言うべきか…
まだ梅雨も明けてないのに
今、裏の空き地で秋の虫が鳴いてる。。

ちょっとちょっと早過ぎるやしませんか?

画像の花は何でしたっけ?
[PR]

by qp-i-hiyori | 2009-07-29 23:52 | Comments(6)

ベンのテーマ

小学生の時に見た映画「ベン」。
ストーリーも残っていたもののこのテーマ曲も
心に残っていたのですが
このテーマ曲をマイケル・ジャクソンが歌っていたと
知ったのはずっと後のことでした。
う~~ん・・何回聴いてもイイ・・・(>_<)
動画で見れるなんて・・・幸せ。。
マイケルゥ~~
自分の世界に浸ってます・・


[PR]

by qp-i-hiyori | 2009-07-27 22:16 | 音楽 | Comments(4)

時には昔の話を・・加藤登紀子さん



先日髪の毛を切り過ぎまして・・
この、絵のおときさんのようにベリ~~~ショ~~~ト!!
ちょっと恥ずかしい・・
しばらく人と逢わないでいよう。。^^;
[PR]

by qp-i-hiyori | 2009-07-26 15:50 | 音楽 | Comments(14)

8月から新入生がゾクゾクと。。

8月1日から泉佐野人権文化センターで
三か月計6回の絵てがみ講座が始まります。
15名定員がすぐに埋まり
以前申し込んで下さった方も今回も参加の方もあり
嬉しいことです。

またいつもの教室も男性の入会者もありで
今までの女子高から共学になりそう?(笑)

気を引き締めて頑張ります。



[PR]

by qp-i-hiyori | 2009-07-26 15:39 | 教 室 案 内 | Comments(0)

消しゴムはんこで暑中見舞い

e0136066_1524449.jpg

消しゴムはんこで暑中見舞い教室

7月30日(木)りんくうイオン10:30~12:30
8月6日(木)リファイン熊取駅前10:00~12:00

写真は名刺サイズなり。。
色々とアレンジしながら暑中見舞いを作りましょう♪

この曲は中学の時、友達から教えてもらって
誰が歌っているのかも知らずに口ずさんでいた曲。。
知っている人いるかな?


[PR]

by qp-i-hiyori | 2009-07-26 15:24 | 消しゴムはんこ | Comments(4)

そんな所で脱ぎましたか?

e0136066_9114737.jpg
←いくら狭い庭といえど。。そないに重ならんでも よろしいやおまへんか?^^;
空の上でも仲良ぅしてやぁ。。
e0136066_9114791.jpg

狭い庭でスンマヘンなぁ・・
ブルーテントの中やのぉて、外で脱ぎはりましたんやなぁ・・・
あんじょう生活しとくなはれや

e0136066_9114771.jpg
そないに細い茎に掴まって
よう脱ぎはったなぁ・・・


***********************
去年は必死にセミストーカーをしてましたけど。。
去年の脱ぎっぷりはコチラ
最近の夜中の豪雨やら天候不順で
今年のセミもきっと困惑してるだろうなぁ。。
[PR]

by qp-i-hiyori | 2009-07-22 09:11 | 写メ日記 | Comments(16)

老人介護施設で夏の塗り絵

e0136066_7565160.jpgコチラは新しく始まったデイサービスのところ。
比較的、身体もお口も
お元気な方もおられ(^v^)
一枚の塗り絵では物足りない様子だったので
その方用の対策も必要かな。。と。
[PR]

by qp-i-hiyori | 2009-07-21 07:56 | 教 室 案 内 | Comments(6)

老人介護施設で暑中見舞

e0136066_7553959.jpg
e0136066_7553922.jpg

e0136066_7553924.jpg
昔、りんごの汁でやったあぶり出しのような感じで
先に私が白のクレパスで文字を書いていき
その上から好きな色を塗って頂く・・すると
あら~~~文字が浮き出て来たわ~~

それから金魚の消しゴムはんこをぺたぺた。。

その上に言葉を書いて出来あがり~~

いつもとちょっと違った感じで喜んで頂けました♪

暑い中、毎日自転車で40分くらい
坂の道をこいでお見舞いに来てくれてる奥様に
感謝のメッセージを書かれたご主人。。

娘は二人いるから二枚書かな。って終わってから
こっそり書いていたお父さん。。

口では言えないこと
紙の上なら書けることもあり。。
そのお手伝いが少し出来たら嬉しいな。。と
[PR]

by qp-i-hiyori | 2009-07-21 07:55 | 教 室 案 内 | Comments(2)