「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 04月 ( 39 )   > この月の画像一覧

支え愛・・・あなたが居てくれたから頑張れました

今日はタオル筆の作品の搬出日。
良いお天気の中、スタッフ30~40名で作品をはがしたり
パネルをバラし・・・一時間で下のような状況に。。
皆さんやること早い、早い♪流石です!
e0136066_1620971.jpg


その後、反省会や感想を一人ずつ発表。
反省はまた次回いかせるようにしましょう・・♪
今回初めてスタッフとしてお手伝い頂いた方も多く
またお手伝いしたい!皆さんの作品に刺激を頂いたので
自分や知人にも出すように声を掛けるなど嬉しい声を頂きました。
e0136066_1620928.jpg


皆さんの持ち場、持ち場での働き、縁の下の下の力持ちの方たちが
居てくれたからこそ出来たイベントなのですね。
一人では到底できないことも
集まれば大きな力になるのを改めて実感した第五回。。
色々ありましたが(^^ゞ感謝と笑顔で終わったことが何よりでした。

また来たい!また出したい!そう言って頂けるように工夫を重ねていかねばね。。
私もまた皆さんにお会いしたいし
来年はもう少し余裕を持ってお話もしたいです。

e0136066_1620995.jpg

これは26日・日曜日新川家のワークショップでヒノキの板絵に描かせてもらったものです。
あなたが居てくれるから頑張れました!感謝しています(*^_^*)

さて明日から5月!
私はいつものワタシに戻り
教室の準備や7月梅田・大丸でグループ展(のこたんや一休さんも参加されます)
に参加させて頂くので
その作品作りに精を出さねばいけません。
なんせ初めてのことなので、ちょっと予想がつきませんが
このヒノキの板絵にも描いて出品しようと思っています。
まだ案内ハガキも出来ていませんがまたお知らせさせて頂きますので
どうぞ応援してくださいね。。

大丸・梅田アートギャラリー
墨彩書画・絵てがみ人気作家展
7月1日(水)~7月7日(火)
[PR]

by qp-i-hiyori | 2009-04-30 16:20 | タオル筆関係 | Comments(16)

お土産はどんなのが当たったかな♪

e0136066_2224093.jpg
e0136066_2224012.jpg

e0136066_2224058.jpg
e0136066_2224050.jpg

e0136066_2224075.jpg

家に持ち帰って描いた紙袋や
ぽんぽこちゃんが中心となって作った筆置きなどは
みんなで集まり仕上げました。
ちょっとイビツなものほど気になる行方^^;
この日の記念だと思って可愛がってあげて下さいませ。。
[PR]

by qp-i-hiyori | 2009-04-27 22:23 | Comments(16)

展示は29日まで

e0136066_17194611.jpg

e0136066_17194614.jpg

e0136066_17194677.jpg

e0136066_17194690.jpg

お陰さまで表彰式も交流会もワークショップも無事に終わりました
展示会は29日までで搬出(30日)もありますが
とりあえずは大きなイベントが済みホットしています。
交流会には遠くから皆さんに来て頂き
本当に嬉しく~~ありがとうございました(^^♪

実行スタッフをしていると遠くから来て頂いたにもかかわらず
ゆっくりお話できないのが難点なのですが・・
実行スタッフをしているからお会いできるということもあり。。
出会いは時間ではないですよね。
短くてもとっても内容の濃い、充実したひとときでありました
また皆さんとお会いできる機会を心待ちにしています§^。^§
[PR]

by qp-i-hiyori | 2009-04-26 17:19 | タオル筆関係 | Comments(20)

泉佐野ふるさと町屋館でワークショップ

新川家の蔵で30人の方が檜の板絵に挑戦。。
皆さん熱心で達人の皆さんは二枚ほど描かれていました。
宮脇先生の丁寧な指導が好評でした。
檜の板は主催の緑化協会さんが管理されているコスモ山の間伐材です
e0136066_17123768.jpg

こちらはカードケースのコーナー
表彰式司会のKさんと誘導係のMさん♪本当にお疲れ様
でもこの日もいい笑顔で良かった(*^_^*)
e0136066_17123756.jpg

こちらはからくりカレンダーのコーナー
おばあちゃんとお孫さんお二人受賞された方
いつも来て下さるFさんも参加(*^_^*)ありがとうございます
e0136066_17123760.jpg

コチラはぽんぽこちゃん担当の消しゴムはんこのコーナー
高知のはんこ達人RIKUちゃんもご参加♪助っ人のぽんぽこちゃんのお譲も大活躍♪
e0136066_1712374.jpg

e0136066_17123767.jpg

[PR]

by qp-i-hiyori | 2009-04-26 17:12 | タオル筆関係 | Comments(2)

交流会

e0136066_21395224.jpg


交流会には140名~150名の位の方にご参加頂きました。
皆さん色々な事情の中、都合を付けて来て下さったこと
本当にうれしく思っています。

今回の講演と実演は審査委員長をして下さった墨彩書画の安川眞慈先生。
タオル筆で描くコンクールの作品についてや描き方、工夫の仕方・・・
今後のためになるお話、い~~~ぱいして頂きました。
また実演ではタオルそのままを使った作品や
モップを筆変わりに使われたもの、私たちが普段使っているタオル筆も
使用されとっても素敵な作品を三枚描いて頂きました。
筆を一つ置くたびに
イメージがその時に湧いてこられリズミカルに筆を運ばれる姿は
先生ご自身とっても楽しそうでそれが作品にも表れているようでした。
写真を見ているだけでその面白さが伝わってくるでしょう?(*^_^*)
遊び心を大事に・・
楽しく描くことが一番。。
童心に帰って描いてみるのもいいかもしれません。。
もちろん目を肥やし腕を磨くのも大事。

きっとこの実演を見て頂いた方の作風は今後に生かされることでしょう。。。
私も含めて・・・ね(^v^)うふふ

QPのなんちゃって司会者も本番ぎりぎりまで緊張していて
飛び入りできてくだっさったお偉い議員さんの名前や肩書は間違えるし・・・もう汗汗^^;
それでも何とか無事に終わってほ~~~~んとほっとしました。
表彰式も無事に終わってあぁ・・・・良かった。。
スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした♪
e0136066_1658315.jpg
e0136066_1658320.jpg

e0136066_165834.jpg
e0136066_1658371.jpg

[PR]

by qp-i-hiyori | 2009-04-26 16:58 | タオル筆関係 | Comments(12)

表彰式

e0136066_16443474.jpg

e0136066_16443437.jpg

e0136066_16443434.jpg

e0136066_16443468.jpg

e0136066_16443440.jpg

[PR]

by qp-i-hiyori | 2009-04-26 16:44 | Comments(2)

第5回タオルで描くコンクール作品5

e0136066_16183926.jpg


                 ふんわりさん
e0136066_16183949.jpg


展示会場で堀池さんの彩煙墨で絵を描かれる宮脇先生
e0136066_1618397.jpg
展示会場で小物販売
e0136066_16183983.jpg

最優秀賞・福岡県のYさん
e0136066_16183952.jpg

[PR]

by qp-i-hiyori | 2009-04-26 16:18 | タオル筆関係 | Comments(0)

第5回タオルで描くコンクール作品4

くりままさん                           京子さん
e0136066_15363792.jpg
e0136066_15363824.jpg

チャーミングさん                        トロロママさん
e0136066_15364035.jpg
e0136066_15364067.jpg

ふぅふぅcさん
e0136066_15364089.jpg
[PR]

by qp-i-hiyori | 2009-04-26 15:36 | タオル筆関係 | Comments(3)

第5回タオルで描くコンクール作品3

絵だよりアーティストさん
e0136066_153423.jpg

わおんさん
e0136066_1534273.jpg

ナミリンさん
e0136066_1534287.jpg
Tさん
e0136066_1534294.jpg

hinoさん
e0136066_1534249.jpg
[PR]

by qp-i-hiyori | 2009-04-26 15:34 | タオル筆関係 | Comments(11)

第5回タオルで描くコンクール作品2

岩手のYさん
e0136066_1531366.jpg

ファインちゃん
e0136066_15313655.jpg

kuma-mituさん
e0136066_15313636.jpg

うみさん
e0136066_15313698.jpg

シャコ親子さん
e0136066_15313697.jpg

[PR]

by qp-i-hiyori | 2009-04-26 15:31 | タオル筆関係 | Comments(2)