<   2009年 03月 ( 45 )   > この月の画像一覧

春の夕陽・・今日も1日よく頑張りました

e0136066_2240336.jpg

今日は一日疲れたなぁ・・・と言うよりも
今日も一日よく頑張ったなぁ・・・と言うほうがいいんだって。。
自分をねぎらう言葉は大事ですよね。

貴方も私も
今日の一日、よく頑張りました(*^_^*)
[PR]

by qp-i-hiyori | 2009-03-31 22:40 | つぶやき | Comments(2)

金太郎がいっぱい

e0136066_222620.jpg


この間、蛸地蔵の呉服屋さんで
お雛様のポストカードなどを置いて頂いてたのが
好評だったので
今度は端午の節句を置いて頂けることになり
季節柄、桜の絵手紙も少し・・
鯉のぼりや金太郎さんのポストカード・・
絵馬に金太郎さんも作っています。
金太郎の顔も言葉もそれぞれ違うのでどんなものが好まれるのか興味あります。。
(4月5日から4月末まで蛸地蔵(たこじぞう)駅そばの水谷呉服店さんで)
[PR]

by qp-i-hiyori | 2009-03-30 22:02 | 情報 | Comments(13)

みやちゃんの絵手紙・泉南教室・絵手紙展

e0136066_21522357.jpg

e0136066_21522319.jpg

e0136066_21522345.jpg

泉南のカフェルームともだちのの二階で宮脇先生教室の
絵手紙展があり行ってきました。
スケッチあり、からくりカレンダーあり
大きな作品あり見ごたえのある展示会でした。
宮脇先生による竹ひごの実演もあり皆さん熱心に見られていました。
[PR]

by qp-i-hiyori | 2009-03-29 21:52 | 情報 | Comments(10)

大阪城に来ています

e0136066_17305371.jpg

e0136066_17305364.jpg

e0136066_17305322.jpg

これから友達のフラメンコデビュー戦を観に行きます♪
コメントありがとうございます(^.^)
後ほどお返事しますね
[PR]

by qp-i-hiyori | 2009-03-28 17:30 | Comments(4)

心尽くしを頂きありがとうございます。。

e0136066_2138341.jpg

朝いち、ぽんぽこちゃんから
おめでとう~♪と私好みのプレゼントを頂きました
ありがとう~~~
他の方も頂いたのですが
勝手に載せていいものか・・・とちょっとアップを控えましたが
手作りのものやはんこカードとか・・
ありがとうございました
e0136066_21383483.jpg

絵手紙やお祝いメッセージなど
皆さんからおめでとうをたくさん頂き
とっても嬉しい2009年の誕生日です。。
なんか今最高に嬉しくって
もう死んでもいい~って感じじゃないですか?(笑)
皆様本当にありがとうございます。
来年も祝って頂けるように精進しますので
今後とも宜しくお願い申し上げます。。
[PR]

by qp-i-hiyori | 2009-03-27 21:38 | つぶやき | Comments(18)

人権文化センターで絵手紙展

e0136066_21374920.jpg

e0136066_2137495.jpg

e0136066_21374918.jpg

[PR]

by qp-i-hiyori | 2009-03-27 21:37 | Comments(2)

ホトケノザ…タオル筆で

e0136066_1812438.jpg

幸せはすぐそばに…

可愛いホトケノザが咲きだしました
絵手紙するまで見向きもしなかった花です。。

今日は誕生日1日前で家族と食事に行ってきます(^.^)
長男が車の免許をとったので夫婦で飲んでも
帰りは運転してもらえる♪
ささやかなシアワセ♪
味わってきます(^.^)

行ってきま~す
[PR]

by qp-i-hiyori | 2009-03-26 18:01 | Comments(36)

e0136066_20452397.jpg

パソコンが新しくなって
印刷もできるようになっているのですが
スキャナーができません。。うぅん不便・・
何か設定しないといけないのかなぁ・・

年賀状で「私の誕生日近くに会おうか?」と昔の友人と連絡を取り合う。
三か月くらいあとの楽しみを作っておくのもいいものでしょ(^^♪
今年は30年ぶりくらいに逢う友達もいるらしい
お互いわかるかな。。
でも、、楽しみ♪

今から三ヶ月後の楽しみは・・・
もう少し煮詰まったら公開します§^。^§
[PR]

by qp-i-hiyori | 2009-03-25 20:45 | 絵手紙 | Comments(4)

お尻の続きとサムライジャパン

e0136066_21141261.jpg

先週載せたお尻・・・女性か男性か論議を起こしましたが(笑)
今日は前に周って確かめてきましたよ♪
おへそがキュートな男性ということで一件落着(^^♪
さて、今日はWBCの決勝戦。。手に汗握る試合でしたね
ちょうど10回表!イチローが打ったとき
バイト先のテレビ売り場の前でお客さんに交じって観戦してましたが
みんなで手を叩き喜び・・また優勝した時も
歓声交じりの拍手が起こり
嬉しい感動を味わいました♪
しかし・・・イチローさんのお尻もとっても素敵なのですわ(^^♪


アハハ。。やっぱ・・そこくる?^^;
[PR]

by qp-i-hiyori | 2009-03-24 21:14 | つぶやき | Comments(15)

ちひろの絵のひみつ

e0136066_23181674.jpg

e0136066_23181631.jpg

e0136066_2318167.jpg

いわさきちひろさんの絵画技法に焦点をあてた初めての本と言うのを図書館で見つけました。
使っている画材から技法など、ここまで詳しく教えて頂けるの?と言うくらいちひろさんのファンならたまらない本。

ちょっと真似したけれどこの一枚描くのにどれだけ時間かかったことか。。
目や手の表現、後ろ姿…素人が簡単に真似出来る訳がなく
何でも一日にして成らず…なのです。。

ちひろさんの息子さんのあとがきより抜粋…
少し真似をしたからといってその技術がすぐに身につくものではありません
しかし真似ることから学ぶことが多いのも事実
ちひろの絵を真似て描くことで絵を描く喜びにもなり
繰り返すなかで少しずつ自分らしい表現ができるようになればっと絵を描くことが楽しくなるはずです。。

…と励ましも頂いてますし諦めずに真似してみたいと思います。。
[PR]

by qp-i-hiyori | 2009-03-23 23:18 | オススメ本 | Comments(12)