<   2008年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

今年の感謝そして・・来年も。。

e0136066_15381219.jpg

コブクロの『時の足音』最近好きでよく聴いて
口ずさんでいます。

♪短い針がぼく~~なら、長い針がぼくでぇ~~~♪
すると
次男がすかさず突っ込みます
どっちも『ぼく』になってるやん。。(- .-)ノ” 
はい・・スミマセン
e0136066_15313139.jpg

来年もいい出逢いがありますように・・
そして今までのご縁も大切にしてゆけますように。。
今年一年みなさん色々とありがとうございました。

皆さんの所にご挨拶にいけばいいのですが
ここでの挨拶だけで失礼します。
来年早々の皆様からの絵手紙の年賀状は
丑だらけ展の展示用にさせて下さいね。

来年一年も
どうぞ宜しくお願いします
[PR]

by qp-i-hiyori | 2008-12-30 15:59 | 絵手紙 | Comments(28)

人人人…そして

e0136066_1524942.jpg
今日は朝から田尻漁港と泉佐野漁港へ行きましたが
どちらもすご~~い人込みでした。
ちょっと風邪を引いてしまったので
マスクして帽子かぶってメガネをしていると
次男がまるで不審者のよう・・と離れてついて来る
それから長男がアルバイトしてるディスカウントショップへ・・
ここでもすごい人・・
その中で長男も黙々と仕事してました。ガンバレ~
それからちょっとお昼ご飯を食べに行くと
そこでも知り合いのお嬢さんが
テキパキとアルバイトされてました。
みんな頑張ってるね~♪
e0136066_1525045.jpg

休みに入り風邪を引いてしまったので
掃除もはかどっていませんが
なんとか無事にお正月を迎えられそうです。
今年一年ご訪問ありがとうございました。
何か色々と書こうと思っていることもあったのだけれど
気持ちがせわしくなっていますね。
[PR]

by qp-i-hiyori | 2008-12-30 15:02 | つぶやき | Comments(4)

阪神高速の情報誌に掲載されました

e0136066_18195868.jpg


e0136066_1819587.jpg
阪神高速道路が発行する情報誌『TACO』
の1~3月のOSAKA版に泉佐野の佐野町場の案内が掲載され
丑だらけ展も運良く
(^^)掲載して頂いた
表紙は宮脇先生が描かれた新川家が載っており
この間、締め切りになった
『絵てがみで文化財を描こう』の展示案内も載っています
     ↓
2月21日(土)~3月15日(日)期間中土日・祝のみ開館
10時~16時
現地を訪れるとプレゼントとして
先着100名さまに佐野町場に伝わる
転びよけの手作りのお守りが頂けるのですよ♪
お守りの中には佐野町場にある13のお地蔵さんを表わした
13個の小豆が入ってるそうな。。
(本当は小梅と小豆が入るそうですが
小梅を入れると布が破れやすいとのことで今回は小豆だけです)

この情報誌の反対側には神戸の塩屋という場所が載っています
こういうのを見ると高速に乗って
ピュ~~ンと知らない町へ行きたくなります(^^)
そんな感じで佐野町場にも来て頂きたいですね
e0136066_18195824.jpg

[PR]

by qp-i-hiyori | 2008-12-28 18:19 | 情報 | Comments(2)

丑だらけ展にフランス出身の牛さん参加

e0136066_176273.jpg

その名もオスカル♪
草ではなく薔薇が大好物だ!
鳴き声もモウではなく
ジュテ~ムと鳴く。。

ベルサイユのオスカル
知ってるかなぁ?
年末の忙しい時期に何言うてるねん!(゜゜;)\(--;)

さて来年の干支の丑の字ですが
これは2つのものが合わさる、境を意味していて
一つのことが終わり
新しいことが始まる『転機』を象徴しているそうです。

新しいこと始めるにはいい年なのかもしれませんね

今年一年を色々と思い返してみると
私にとって、とてもいい一年でした・・・
これもひとえに皆さんのご縁があって声を掛けて頂いたからです。
ありがとうございます。

来年も新しい自分を改革していきたい♪と意気込みだけは充分です(^^)
転機を迎える者が家族の中にもいますが
私も頑張らないと!!
ポジティブシンキングゥ~♪しかありません。。

皆さんに来年の丑年が
いい転機の一年でありますように・・・

年賀状まだ全部済んでおりません。
モウシわけないです。
明日はお父ちゃん(主人の父)と2人でお正月のおかいもんです(^^)

更新は明日いっぱいかなぁ・・・
[PR]

by qp-i-hiyori | 2008-12-27 17:06 | つぶやき | Comments(11)

クリスマスから年賀状へ

e0136066_22331882.jpg

e0136066_22331825.jpg

りんくうイオンJEUJIAカルチャー教室のディスプレイを
クリスマスから年賀状に変更してきました
コレに時間がかかって
なかなか年賀状の宛名書きが進んでなくて・・・
元旦に届かない人が殆どです。。(言い訳は宜しい!?^^;)
ゴメンナサイm(__)m

明日は旧新川家で
丑だらけ展の展示の前準備にいってきます
めちゃくちゃ寒そうです。。。
[PR]

by qp-i-hiyori | 2008-12-25 22:33 | 教 室 案 内 | Comments(4)

嬉しいな

e0136066_229224.jpg

和歌山のAYAさんから送って頂いたこの前新川家で行なった
keyakiさんと北川さんのjoint展のDVD!
この表紙と言うかハガキが
keyakiさんと北川さんご夫婦とぽんぽこちゃんと私の顔が
貼り付けられていてすごく笑える~~~
忙しいのに編集して下さって本当にありがとうございます♪
いつもいつもマメにしてくださっていい記念になります
ありがとうございます
e0136066_2292257.jpg
また実家の母から被災地の救援物資のような食料が届いた。。。
母から孫へクリスマスプレゼントらしい・・
しかし本だしやレトルトカレーまである。。。。
車で30分の距離なのだけど忙しくて全然行ってないので
嬉しい反面、後ろめたい気持ちも・・
しかしながら
こんな年になってもいつまでも気に掛けてくれる母に感謝です
e0136066_2292284.jpg

また絵手紙仲間からのクリスマスカードや
石川県のえみこさんから
丑だらけ展参加の年賀状も到着!!
皆さんからあったかい気持ちを頂きめっちゃ嬉しいです
やっぱり手紙やその人の気持ちって嬉しいしあったかい。
ありがとう。。
[PR]

by qp-i-hiyori | 2008-12-25 22:09 | つぶやき | Comments(4)

TOMOさんの遊ぶ絵手紙・祭りの特選&賞品頂きました

2002年5月から始まり
毎回のテーマに添って絵手紙を投稿し
その中からみんなで特選の一枚を選ぶと言う
遊ぶ絵手紙
東京在住のTOMOさんがHPを運営されていて
絵手紙のHPの元祖ともいうべきお一人で
現役でお仕事をされながら、じっくりマイペースで
長く続けられていている方です。
夏に発売された『絵手紙じょうず』の本も
TOMOさんのHPに掲載された絵手紙がきっかけで
私も載せて頂き、まことに感謝していますm(__)m

e0136066_153526.jpg
また33回目のテーマは祭りで、
だんじり祭りを投稿させていただいていたのですが
めでたく今回の特選と賞品を頂きました

特選に選ばれるとそのときの賞品が頂けるのですが
今回はクレヨン使いピカイチのTOMOさんが愛用されているという
水性クレヨンを頂きました
e0136066_2203749.jpg
思わぬクリスマスプレゼントにほんとに嬉しいです
ありがとうございました

34回のテーマは牛です
メール投稿もOKとなっていますので
是非チャレンジを。。♪
[PR]

by qp-i-hiyori | 2008-12-25 22:03 | 絵手紙 | Comments(2)

来年の丑だらけ展にご参加ください

e0136066_1935122.jpg

来年1月10日・11日・12日
泉佐野ふるさと町屋館で
牛の年賀状や牛の張り子・牛の土鈴など展示します。

皆さんそろそろ、年賀状を書き出しておられますか?
私のところへ牛の絵でも写真でもOKですので
年賀状を送って頂けますか?ぜひ展示させてください。
※年賀状は基本、返送なしですが返送希望の場合は
 封筒に入れてハガキに返送先と切手を貼って同封してください
(今から送って下さってもOKです。年賀状は5日くらいまで
張り子は7日まで・・参加して頂ける場合は連絡くださいませ)
※張り子返送希望の場合
送料は負担して頂くことになりますのでご了承ください


張り子もすこしずつ集まってきました。

皆さんのご協力に感謝・感謝です♪

張り子や色紙や牛だったら何でもOK
ただ、送料はご負担していただくことになりますm(__)m
参加したいけれど私の住所がわからないかたは
非公開にてメールアドレスを入れて頂ければこちらから
お送りします

牛の張り子には名前をつけるのですが
皆さんそれぞれ面白い名前や可愛い名前を付けて今から
楽しんでくれています
私も昨日、ベルサイユのバラのオスカル牛を描きました(途中ですが・・)(^^ゞ

大阪のおばちゃん牛の教室の方たちもご参加頂けることになり
ぽんぽこちゃんの所は、すっごい色気ムンムン?の牛が・・・(^v^)

牛男さん牛女さんも募集中!
牛柄のパジャマを着て寝転んでもらう。。なんてのもOKなんですけど・・
どなたかおられませんか?

また期間中は今後のイベント情報
その他お知らせしたいチラシなどあればお持ちください。

e0136066_1917616.jpg

[PR]

by qp-i-hiyori | 2008-12-24 19:03 | 情報 | Comments(18)

佐賀県のトロロ牧場より本日到着

e0136066_17133694.jpg

モへやんパンダとカラヤン
そしてミニ凧♪
乳牛なので9時から乳しぼりせにゃいかんらしい(^.^)アハハハ

オモロイナ~

トロロママさん
多きにおおきにありがとう(^O^)
[PR]

by qp-i-hiyori | 2008-12-24 17:13 | ~だらけ展 | Comments(10)

やっと年賀状に取り掛かる

手書きのあり印刷あり色々です

許してもらえそうな人にはちょっと笑える(何や古いギャグか…と思わないでね)
くだけた年賀状を

その反対のカシコマッタ年賀状

その中間の年賀状…

宛名を書きながら一年はあっというまで
またこうして出せる喜びもあり
一人一人の顔を思い浮かべながら
ちょっと焦りつつ(^^;)
書いております
とは言いながら
元旦に届かなかったらごめんなさい。
[PR]

by qp-i-hiyori | 2008-12-23 23:17 | Comments(6)