「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 07月 ( 39 )   > この月の画像一覧

大阪弁①せんねん

e0136066_727504.jpg

[PR]

by qp-i-hiyori | 2008-07-30 07:27 | Comments(4)

桃の絵手紙

e0136066_8354129.jpg

昨日は久しぶりの雨で涼しくなりました。
でも豪雨の被害が出ているところもあり
突然の川の氾濫恐いですね

今日は用事で実家に行ってきます。

身内にはついつい邪険にしたりされたり
たまには優しく接してみましょう…か(^^;)
[PR]

by qp-i-hiyori | 2008-07-29 08:35 | 絵手紙 | Comments(0)

蝉と茗荷(ミョウガ)の絵手紙

e0136066_9173127.jpg

e0136066_9173142.jpg

心配なことがあっても
こうも朝から暑くて
蝉の大合唱をきくと
心配しても仕方ない
どぅでもいいか…という気になってくる。。
[PR]

by qp-i-hiyori | 2008-07-28 09:17 | 絵手紙 | Comments(0)

熊取図書館で展示

e0136066_16563114.jpg
久しぶりのSB(スクラップブッキング)でしたが
今日参加された7名の方には満足して頂けたようで
良かった、良かった♪
e0136066_1656312.jpg
依頼があったのは熊取のわんだふるクラブさん。
今日出来上がった作品と
来られたメンバーさんが他のメンバーさんの写真を
SBに仕上げて
熊取図書館に展示されるそうです。
責任重大やなぁ・・と言われてましたが
今日は帰っても出来るように材料を揃えてお話ししたので
その中でどういう風にSBにしてくれるか楽しみにしています(^^)
e0136066_16563064.jpg
同時に『児玉 小枝さん写真展』も展示されます
どうぶつたちのレクイエム
 ペットブーム真っ只中の日本
その華やかさの影で見放された犬や猫たちが
毎日処分されている現実があります
処分されるときを待つどうぶつたちの 最期のレポートです

日時:2008年8月29日(金)~9月15日(月)
10時~18時(最終日のみ16時まで)
場所:熊取図書館一階自動室展示コーナー
同時開催 明るい老犬介護、ラストチャンス、わんだふるくらぶ会員による
        うちのこ写真展
参加費 無料
[PR]

by qp-i-hiyori | 2008-07-26 16:56 | 情報 | Comments(2)

朝からスイカ

e0136066_85674.jpg

e0136066_85695.jpg

あぁ朝から、あぢぃ~(*_*)とバテてたら
ピ~ンポ~ン♪
隣の方がスイカをたくさんもらったからと
お裾分けして戴いた

何かお裾分けって嬉しいな
また夏にはやっぱりスイカが似合うっ

今日は昼から
熊取の、わんだふるクラブ(犬のしつけ教室)さんに
犬の写真を使ったスクラップブッキングもどき教室です

どんな方と作品に出逢えるか楽しみです♪
さ、気合いだ~!
[PR]

by qp-i-hiyori | 2008-07-26 08:05 | Comments(4)

ハガキの中にうちわを描く

e0136066_7223811.jpg

e0136066_722388.jpg

e0136066_7223838.jpg

昨日の教室。
ハガキの中にうちわを描いて
またそのうちわの中に夏の野菜や果物、花を描きました。
今回見本は特になし。
こうして、あぁして、こうでないととか
全くのお手本通りではつまらない。
小さいから難しい~
難しいから考える。
簡単なものばかりでなく
どうしたら面白くなるかを工夫すると
個性が出てきますね♪

子どもにも大人にも言えますが
与えられるばかりでなく自分で創意工夫していく力が必要です

小さなハガキの上であ~でもない
こ~でもないと格闘するのが私は大好きなのです
その格闘作業を皆さんとするのがまた面白い。。
[PR]

by qp-i-hiyori | 2008-07-26 07:22 | Comments(0)

夏の絵手紙

e0136066_7163389.jpg

e0136066_7163357.jpg

e0136066_7163391.jpg

昨日の教室
夏の野菜や果物を描く
教室の方が育てたスイカをみんなで頂く。
甘くて美味しかったです♪
[PR]

by qp-i-hiyori | 2008-07-25 07:16 | 絵手紙 | Comments(4)

羽と身体が色付くのを待つ

e0136066_0193941.jpg

e0136066_0193987.jpg

12時過ぎ
羽の色が蛍光色の緑のように綺麗
内羽がしっかり伸びてきたのか
羽を身体に添わせる
ここから先は色づきの変化 なので
この辺りまで。。
この蝉がオスだったら明日の朝えらいこっちゃ(-_-)
[PR]

by qp-i-hiyori | 2008-07-24 00:19 | Comments(6)

蝉の腹筋

e0136066_021820.jpg

e0136066_021873.jpg

e0136066_021899.jpg

e0136066_021840.jpg

縮こまった羽を少しずつ
伸ばしある程度伸びたら
腹筋して脱け殻にしがみつく
11時37分~
11時45分
[PR]

by qp-i-hiyori | 2008-07-24 00:02 | Comments(0)

自宅監視

e0136066_105525.jpg

e0136066_105569.jpg

e0136066_10556.jpg

e0136066_10564.jpg

9時31分、玄関横網戸に招き入れる


ジッとしたまま音沙汰なし

あっ!いつの間に~

11時20分 既に体半分出てる
[PR]

by qp-i-hiyori | 2008-07-23 23:58 | 写メ日記 | Comments(0)