<   2008年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

番外編が面白かった(^^)

大きな声では言えないけれど
番外編が面白かったのだ。。
交流会が終わった後の懇親会・・
切手をたくさん収集されてる方の(* ̄m ̄) 切手販売や・・
カラオケ大会♪
てんとう虫のサンバで大勢が踊り出したのには参ったぞ。。
QPも踊ってたやん?と突っ込まないで^^;
アンコールで2回歌って踊ってくれた方(^w^)
だんじり囃子で盛り上がり・・
誰かと誰かがデュエットしたりなかなか普段はわからない一面を
見せて頂き意外な一面を見れた感じでした♪

次の日は希望者と早朝から田尻漁港の日曜朝市へ・・
皆さん、イキのいい魚やおっちゃん・おばちゃん・小さな子供ちゃんも可愛かった♪
e0136066_1848272.jpg

こちらでしか見れない魚や
水なす、新玉ねぎ。。アナゴの天ぷらにタコ飯・・
タオルマフラーも売っていて買って即首に巻いて帰られる方も。。
朝からすごい賑わいで、私自身も楽しかったです

ワタシ・・次回から番外編の担当にしてもらおうかしら。。(^.^; オホホホ
[PR]

by qp-i-hiyori | 2008-04-29 18:28 | タオル筆関係 | Comments(4)

田尻歴史館にてスケッチ展

e0136066_18262379.jpg

e0136066_18262385.jpg

e0136066_18262335.jpg

コンクールの展示会場より車で7~8分の所にある田尻歴史館。
こちらで安田泰幸さんという方のスケッチ展が最終日だったので見てきました
もともとコラージュがお好きでハガキにスケッチした絵に切手を貼られたり
とても素敵な絵で、外国の切手を貼ったり作られたスタンプをおしてあったりと
切手が絵の中でセンスよくいかされていました。。
最終日ということもあり、ラッキーなことに先生がおられ
色々と質問させて頂きました。
タオル筆コンクールの展示も見ていただきたかったのですが
美術館の閉館時間が4時までなので叶いませんでした。。

りんくうの美術館の閉館、早すぎますねっ(^_^;)
ちなみにりんくう現代美術空間の展示は
明日、明後日は休館日、
5月4日(12時~4時まで)まで展示しています


また田尻歴史館で5月から一ヶ月間
私たちに絵てがみにおける書の指導をして下さる
谷村 陽之助先生の『書き家のいたずら』の絵手紙展があります

田尻歴史館から歩いて五分~くらいの所には
日曜日の朝市(7時~12時)で有名な田尻漁港もあり
e0136066_19285590.jpg
田尻歴史館の中ではお洒落なレストランもありますから

3つまとめて見るなら5月4日の日曜日がお勧めですよ
[PR]

by qp-i-hiyori | 2008-04-28 18:26 | タオル筆関係 | Comments(4)

本日カナダからのお客様

e0136066_1841766.jpg

e0136066_1841769.jpg

今回のコンクールにカナダから応募して下さり
入賞されたHさんがわざわざ来館して下さいました・
結婚してカナダ在住でカナダでは文化刺繍や水墨画の先生がおられるとか…
そこで消しゴムはんこの伝授をするぽんぽこちゃんと習うHさん(^^)
消しゴムはんこと絵手紙をカナダで広めて下さいね

お逢い出来て良かったです

カナダにも行きたいなぁ~
[PR]

by qp-i-hiyori | 2008-04-28 18:04 | ~だらけ展 | Comments(4)

大野勝彦先生の講演会

e0136066_17542751.jpg

e0136066_17542760.jpg

e0136066_17542739.jpg

『失って見えてきたもの』楽しいお話や感動するお話で二時間もあっという間で
とても盛り上がりました。
似顔絵を描いてもらっているのは
岩手県から泊まり掛けで来てくれた
小学生のKちゃん♪早朝偶然先生とお逢い出来て良かったね(^^)

展示会場と販売コーナーにもお立ち寄り下さり
和歌山で松煙墨を作られている堀池さんの彩煙墨で
字を書かれていました。

3500回講演経験のある先生…
忙しいスケジュールにもかかわらず
とてもお元気そうでバイタリティーのある方でした

夢は叶う
思い強ければ

残りの人生を考えて
やりたい決まりごとをつけていきたいなと思いました
[PR]

by qp-i-hiyori | 2008-04-28 17:54 | タオル筆関係 | Comments(0)

小物販売コーナー

e0136066_22221844.jpg

e0136066_22221883.jpg

e0136066_22221840.jpg


販売のぽんぽこちゃんと
筆巻きも作って下さったナミリンさん♪いい笑顔で写ってます(^o^)丿

販売に入ってくださったきんたろうさんと
ぽんぽこ息子くん
ありがとう~~♪

絵てがみタオルを作って下さった
地元タオル屋さんも今回は参加して下さって
嬉しかったです(^^)
[PR]

by qp-i-hiyori | 2008-04-27 22:22 | タオル筆関係 | Comments(4)

交流会

e0136066_22191524.jpg

e0136066_22191553.jpg

e0136066_22191581.jpg


無事に表彰式・交流会・講演会が終わりました

取り急ぎ雰囲気が伝わる写真をば。。

遠い所から来て下さったかたまたお忙しい方も
またお手伝いに来て下さった方
たくさんの皆さんにご参加頂き、感謝・感激の二日間でした

ネット繋がりでは
一休さん一家・京子さん・ふんわりさん・わおんさん・のこたん
ファインちゃん・チャーミングさん・やよいさん・きんたろうさん・シャコ親子さん
絵だよりアーティストさん・とくちゃん・百色子先生・hinoさん・ばあらさん・おのりさん・
えみこさん・おたまちゃん・あねごさん・ナミリンさん・
絵てがみ繋がりの方・・・孝水さん・晴さん・むっちゃん
またはんこ繋がりで来て下さった方。。
教室の方。。
それから、それから今日は思いがけず
10年ぶりくらいに親戚と偶然展示会場で再会。。
まさか、こんなところで逢うなんて・・・・

色々と準備が大変だったけど
皆さんの笑顔に逢えたことで疲れも何もかも吹っ飛びました。
まだまだ書きたいことはあるのですが
ちょっと用事ができましたのでまた明日にでも。。

のみの心臓だ!緊張するんやから!と言っても誰も信じてくれないんだけど^^;
交流会の司会も無事に終わって
すごくすごくホットしてます。。

一休さんやぽんぽこちゃんや北川ふぅふぅさんがアップしてくれてるので
どうぞ・・・・・他力本願?スンマセンm(__)m

ではまた後日~~~
[PR]

by qp-i-hiyori | 2008-04-27 22:19 | タオル筆関係 | Comments(0)

表彰式

e0136066_22112045.jpg

e0136066_22112019.jpg

e0136066_22112086.jpg

[PR]

by qp-i-hiyori | 2008-04-27 22:11 | タオル筆関係 | Comments(0)

表彰式・交流会はエルガビルで

e0136066_11291872.jpg

e0136066_11291820.jpg

26日の表彰式・交流会はりんくうタウン駅下車、6番出口よりすぐ左に見えます

この写真は昨日6番出口から撮ったのですが
撮り終わって振り向きざまに自動ドアの柱で鼻を強打!


ガ~~ン
クラクラ…


痛~~いっ(涙)・
鼻が折れたか
と思いました
誰にも見られてなかったのが幸い?
一人で泣きました(T_T)


陸橋を歩いて行くとそのまま表彰式会場へ続いています

椅子は当日並びますが毎回場所、人数、時間、椅子の配置も違うので
表彰式が一番大変です。

交流会はその上です

駐車場はエルガビルの山側に1日最大600円の駐車場があります。
アウトレット側にも1日最大500円のところもあります
徒歩3~5分くらいかな。

お天気も良さそうであとは度胸だけか。。
[PR]

by qp-i-hiyori | 2008-04-25 11:29 | タオル筆関係 | Comments(6)

タオル筆の絵てがみ展示は今日からです

e0136066_8495022.jpg

e0136066_8495151.jpg

e0136066_8495123.jpg

昨日は雨で風もありましたが無事に搬入が終わりました。
昨日午前の教室が終わり昼食を取ってから行くとすでに展示が
出来上がっていました。
スタッフの皆さま、お疲れ様でした♪
今回は400点の展示、すごく見応えがあり、力作揃い、圧巻です!
涙が出そうなもの、クスッと笑えるようなもの
想いを込めて描かれた作品の前にいると身震いするほどです。。
本日開場は12時から4時までです。
私は小物販売の搬入もあるため展示会場で1日ウロウロしていますので
どうぞお気軽にお越しくださいね(^^)
りんくうタウン駅下車、五番出口よりすぐ見えます
[PR]

by qp-i-hiyori | 2008-04-25 08:49 | タオル筆関係 | Comments(2)

絵てがみタオル♪

e0136066_8213454.jpg

e0136066_8213474.jpg

e0136066_8213443.jpg

せっかくのタオル筆コンクールのイベントに
毎回、タオルのアピールが消極的なことに悶々としていました

そこで、絵てがみの先生、スタッフたちの絵てがみをプリントしたタオルを
作ってもらい展示会場で見てもらう(販売)ことにしました

急な思い付きにもかかわらず
熱心に対応して下さり急ピッチで仕上げて下さった地元のタオル屋さんに感謝です。
また出来栄えが手前味噌ながら非常にイイ~♪
宮脇先生はじめ、峯先生、福島先生、土居先生、北川さんご夫婦、ぽんぽこちゃん、
皆さん協力してくれて8人で12種類の絵手紙タオルが出来上がりました♪

26日27日の二日間(9時~4時)まで展示会場で販売しますので
是非見に来てください。
それから絵手紙タオルを作って下さったタオル屋さんも
地元泉州タオルを置いて参加して下さるので嬉しいです

絵てがみタオルは交流会の景品にも使用します♪
どなたに当たるかな~

今日は搬入…
しかし雨。
午前の教室が終わり次第お手伝いに行きます。
皆さん怪我や事故のないように気を付けましょう。。
早く雨が上がりますように…
[PR]

by qp-i-hiyori | 2008-04-24 08:21 | タオル筆関係 | Comments(6)