カテゴリ:写メ日記( 236 )

今日の夕空

久しぶりの投稿です。
綺麗な夕焼けだったので
みなさんにも見て頂きたく
取り急ぎ先にアップして
色々溜まってた記事も
投稿していきます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
e0136066_18365719.jpg



e0136066_18365816.jpg



e0136066_18365880.jpg


e0136066_18365957.jpg



e0136066_18365954.jpg


春はもうすぐそこかな(o^^o)

[PR]

by qp-i-hiyori | 2017-02-28 18:29 | 写メ日記 | Comments(0)

今日はメンテナンスの日。一病息災

三ヶ月に一度、持病で
通院しています。
冬場は再発しやすいので要注意なのですが
今のところ大丈夫。

2年に一度の頭のMRIも撮りましたが
異常なしでホッとしました。
記憶を司る部分も綺麗だって!?
よく物忘れするし
記憶力も悪いんだけど
それは関係なかったのかな?

しかしMRIは何度しても慣れない。
狭い筒に入り頭を固定され
動いてはいけないと言われると
もう動きたくなりしんどくなってしまう。

足し算、引き算、掛け算
楽しいこと、美味しいもの
考えを巡らせ気をそらしますf^_^;
他にいい方法があれば教えて頂きたい。

母の病院の面会時間まで時間があるので
おひとり様ランチに。
MRI中に思いを張り巡らせていた
パンのバイキング〜〜(o^^o)

焼きたてパンの香りと共に
色んな種類のパンが運ばれてきて
目がキランキラン(*☻-☻*)
チョイスしたもの残さず頂きました。

e0136066_20502701.jpg


そして、車もメンテナンス!
エンジンオイルと
何とかオイル交換f^_^;
こういうのに疎いからなぁ。

いい時間になったので母の病院へ
今の病院は1日3回リハビリしてくれるので
体力と筋力が少しずつついてきているので
転院して良かったです。

夕方帰宅したものの
今朝一番に出掛けたものだから
家の鍵を忘れた(≧∇≦)
近くに住む長男がたまたま休みで、
開けに来てくれ助かった。

ランチ一杯食べた分を
消化せねばと夕焼け散歩に。

畑で菜の花咲いていた。
冷たい風がここだけ暖かく感じる。

春が待ち遠しい今日この頃です。
e0136066_20502826.jpg



[PR]

by qp-i-hiyori | 2017-02-02 20:05 | 写メ日記 | Comments(2)

旧友との同窓会

e0136066_23335340.jpg


学生時代のクラブ仲間との同窓会。
帰りに母の病院へ寄る予定だったので
飲みませんでしたが
話は尽きない。
親の介護の世代になってきてるので
気の重い話も色々。。
そんな中でも
やりたいことは
できるうちにしておかないと!と
フルマラソンに挑戦する友達も。
誘われたけど
σ(^_^;)はてさて。。


e0136066_23335459.jpg


[PR]

by qp-i-hiyori | 2017-01-26 23:18 | 写メ日記 | Comments(0)

小さなサンタから大きな笑顔を

連休となったクリスマスですが
いかがお過ごしですか?

我が家もクリスマス商戦にのっかって
ケーキやお料理、オモチャを用意して
今年は孫っちの所へ(*^^*)


e0136066_09372121.jpg


生まれてまだ10カ月の
小さなサンタくん。

小さな君から
いつも
いっぱいの
笑顔をもらっているよ。

小さな君が
安心して
暮らせる世の中に
なりますように。。

[PR]

by qp-i-hiyori | 2016-12-25 09:17 | 写メ日記 | Comments(0)

2016年ルミナリエ。。

e0136066_18362069.jpg


阪神大震災の犠牲者の鎮魂と
復興の為に震災の1995年12月から点灯され今年で22回目の
神戸ルミナリエ。

先週、大阪へ出掛けたついでに
友達と見てきました(*^^*)

毎年、元町駅からルミナリエの列が出来るくらいすごい人らしいですね。

一緒に行った友達は3回目
私は初ルミナリエ(*^^*)

午後4時から1時間、ルミナリエ会場前で
5時からの点灯を待ちました。

薄暗くなってきて5時前に
復興の歌?の後
一気に点灯と共に歓声が沸きました。

次男と同じ年月を重ねているルミナリエ。。
色々と感慨深く感動した
初ルミナリエでした。
[PR]

by qp-i-hiyori | 2016-12-06 18:30 | 写メ日記 | Comments(0)

京都の紅葉。。

e0136066_19034231.jpg

紅葉がこんなに綺麗だとは
思ってもなかった。。


今まで近場でも楽しんできましたが
京都のそれはハンパなく
人出もハンパなく
想定外の美しさでした。

友達とまた京都まで。。

詳しくは書くと
とても長くなるので
画像だけお楽しみ下さい。


叡山電鉄で貴船神社まで
e0136066_19034379.jpg



京都左京区
平安時代から紅葉寺として有名な
永観堂 禅林寺

e0136066_19034458.jpg


e0136066_19034482.jpg


e0136066_19034508.jpg

e0136066_19034742.jpg



e0136066_19034788.jpg



清水寺の夜の特別拝観も。。
e0136066_19034864.jpg



e0136066_19034928.jpg



e0136066_19035037.jpg


外国人も
日本人も

みんな上を見上げ
自然の美に感歎。。

平和です。




[PR]

by qp-i-hiyori | 2016-11-18 18:47 | 写メ日記 | Comments(0)

今日は、ちんあなごの日(≧∇≦)

先週の土曜日
友達と行った梅小路公園内の京都水族館の
ちんあなごがユニークで可愛いと思っていたら
11月11日は、ちんあなごの日なんだとか


e0136066_08122662.jpg



あっちむいてホイ♪

e0136066_08122647.jpg

こっち向いてホイ♪

e0136066_08122835.jpg


見ていて飽きませんでした。
チンアナゴのチンは珍しいからかと思いきや
犬のチンに顔が似ているからだそうです
e0136066_08122884.jpg


e0136066_08122949.jpg


見ているだけで
リラックスでします

e0136066_08123016.jpg

宇宙に浮遊しているみたいですよね
e0136066_08123186.jpg



e0136066_08123124.jpg


e0136066_08123222.jpg





[PR]

by qp-i-hiyori | 2016-11-11 07:59 | 写メ日記 | Comments(0)

夕陽と散歩

e0136066_17534246.jpg


さんまを
焼きたい
今日の夕陽で


e0136066_17534308.jpg


雑草も
センチメンタル

5時過ぎ
綺麗な夕陽が落ちました。

明日は雨だそうですが
今日も1日
お疲れ様でした(^^)

[PR]

by qp-i-hiyori | 2016-10-27 17:47 | 写メ日記 | Comments(2)

後妻業の女、観てきました

1人で観に行こうかなと思ってたのですが
久しぶりにオットーさんと
休みが合ったので2人で行くことに。

後妻になり財産を乗っ取る役の
大竹しのぶさんが
さすが名女優さん♪
しおらしかったり
しらばっくれたり、ふてぶてしかったり
だらしなかったり、強かったり
母親の顔もほんの少し
女の嫌な部分全部出し切った感じ。

他の俳優陣も意外な役で登場し
騙し騙され、展開も
面白かったです。

e0136066_22552860.jpg


夜は長男夫婦が孫を連れて来てくれて
一緒に食事。

人見知りが始まり泣き出すとママしかダメな時期だけど
機嫌良いと、ニコニコ(*^^*)

おにぎりみたいな
まん丸笑顔に癒されました。






[PR]

by qp-i-hiyori | 2016-09-13 22:27 | 写メ日記 | Comments(4)

奈良 明日香村


7月、梅雨の中休みの1日
友達4人、奈良へ日帰りドライブに。

忘備録としてボチボチ書かせてもらいます。

e0136066_23371355.jpg

今回は桜井市周辺をメインに考えていたので
ランチは明日香村のことだまカフェさんへ。
築約170年の元酒蔵を改装したという古民家。
中も趣のある調度品で落ち着きます。

e0136066_23371393.jpg

この日は、明日香村の食材をふんだんに使われたことだまランチ。
とても美味しかった。
e0136066_23371418.jpg

近くの雑貨屋さんへ。
前から欲しかった多肉や可愛いピアスを買いました(*^^*)
e0136066_23371483.jpg
古い町並みもゆったり。
e0136066_23371561.jpg

明日香村の石舞台古墳。
友達は小学校の遠足で来たそうな。
私には記憶がないから、初めてかな?

昔の人がどうやって
こんなに大きな石を積んだのか
不思議。
e0136066_23371592.jpg

奈良の大らかさ が好きなんだなぁ。。
e0136066_23371532.jpg

次は桜井市のおふさ観音のふうりん祭りへ





[PR]

by qp-i-hiyori | 2016-07-20 06:58 | 写メ日記 | Comments(0)