勝手にイチオシ♪ Colbie Caillat (コルビー・キャレイ)

先日観た映画の挿入曲が気になって
必死で探して出て来たのがこの人♪コルビー・キャレ
好きになったらバカみたいに聴きまくります。。
でも。。どれもワタシ好み♪(*^_^*)気ままにアップさせてねん♪








[PR]

by qp-i-hiyori | 2012-10-31 20:32 | 音楽 | Comments(3)

夫、元気で仕事がイイ。。

今日は結婚記念日。23年目になるのかな?
昨日夫の貴重な休みは、二人で家の片付け。
今までの古いアルバムなど整理し
ほこりにまみれながら
平凡で楽しい一日を過ごしました。

ダイアナロスの
If We Hold On Togetherは
その当時、今井美樹さん主演のドラマ
「思い出に変わるまで」という結婚前の彼女が妹に
婚約者をとられるというドラマの主題歌だったのですが
この曲を結婚式の披露宴に使いました(笑)

今日、オット~さんは仕事です。
お互い元気でいましょうね。

 
[PR]

by qp-i-hiyori | 2012-05-05 10:10 | 音楽 | Comments(12)

「アンパンマンのマーチ」から元気をもらおう

今朝の朝日新聞にアンパンマンの歌で
被災地の子供たちや大人も励まされていると書いてありました。
ここにも貼り付けてみます。
歌ってみると本当に元気が出ます。

[PR]

by qp-i-hiyori | 2011-03-26 10:41 | 音楽 | Comments(6)

ベンのテーマ

小学生の時に見た映画「ベン」。
ストーリーも残っていたもののこのテーマ曲も
心に残っていたのですが
このテーマ曲をマイケル・ジャクソンが歌っていたと
知ったのはずっと後のことでした。
う~~ん・・何回聴いてもイイ・・・(>_<)
動画で見れるなんて・・・幸せ。。
マイケルゥ~~
自分の世界に浸ってます・・


[PR]

by qp-i-hiyori | 2009-07-27 22:16 | 音楽 | Comments(4)

時には昔の話を・・加藤登紀子さん



先日髪の毛を切り過ぎまして・・
この、絵のおときさんのようにベリ~~~ショ~~~ト!!
ちょっと恥ずかしい・・
しばらく人と逢わないでいよう。。^^;
[PR]

by qp-i-hiyori | 2009-07-26 15:50 | 音楽 | Comments(14)

大好きなナキムシのうた



ディスプレイ用に夏の絵手紙を探していたら

このハガキが出てきた。

風味堂のナキムシのうた。。こればかり聴いてるときがあって懐かしい。

前にもアップして覚えておられる方もいるかもしれないけど

歌詞が素敵だから再度アップ♪

e0136066_1523556.jpg
[PR]

by qp-i-hiyori | 2009-06-10 16:00 | 音楽 | Comments(8)

「うわさのまつり」~めざせ「みんなのうた」オンエアー



絵手紙をしていなかったらきっと知り合っていなかっただろうと
思う人のお一人に地元出身のダイクマコトさんがおられます。
初めは私たち地元の絵手紙仲間のスケッチの指導をしてくださっていたのですが
最近はデジタル整形画家となられ泉州~大阪・・・全国・・・に
ご活躍をされようとしている方でブログでよく情報を頂いております。
ブログ:ダイ的支離滅裂アート世界
そのダイクマコトさんが
タバスケの歌う泉州だんじりレゲエの歌に合わせてキャラクターを作り
CG製作したものがyoutubeで見れるようになりました。

なんか紹介の仕方がへたくそ過ぎますが
地元で活躍していたレゲエのタバスケとダイクさんの製作したコラボが
みんなのうたに流れるかもしれない!!!っちゅう~すごいことです!
だんじり祭りを知っている方なら・・ようできてる!と唸る!
知らない人にはコレ一見にしかず!
一度聴いたら癖になる動画です。。
めざせみんなの歌♪がんばれダイクさん&タバスケ&泉州~!!
みなさんもぜひ見てちょう~♪
で・・・良かったらリンク貼っ下さいませ。。

泉州だんじりレゲエ『うわさのまつり』 音楽 tabasuke,I&I  CG ダイクマコト NHK「みんなのうた」オンエアをめざしています。皆さまの応援 が大阪文化の復権につながります。リクエストの声をあげてくださ い。
[PR]

by qp-i-hiyori | 2009-05-14 17:12 | 音楽 | Comments(6)

私に効く歌。。アン・サリー:ハレルヤ

e0136066_17331670.jpg

二か月くらい前に初めて聴いてから
アン・サリーばかり。。
本名:安佐里さん
現役の心臓内科医でもあり二児の母親でもある
名古屋市出身のシンガーソングライターさんだそうです。。
毒素の溜まっていた私に浸透水のように染みわたる効く澄んだ歌声です。

星影の小径・蘇州夜曲・のびろのびろ大好きな木など
どの曲もも当たり外れなくいいのです。。

[PR]

by qp-i-hiyori | 2009-05-10 17:33 | 音楽 | Comments(9)

アン・サリー:星影の小径


[PR]

by qp-i-hiyori | 2009-05-10 17:20 | 音楽 | Comments(2)