カテゴリ:絵手紙( 441 )

本日2016年の教室納め♪

e0136066_22174154.jpg


今日で今年の絵てがみ&塗り絵、絵てがみ教室が終わりました(*^^*)

先月から黒一点♪
男性もお一人参加して頂いていて
達筆でアレンジも個性的で
拝見していて楽しいです。

1週間前からの咳が長引き
再び耳鼻科へ。
違う種類の薬を処方してもらったので
これでしっかり治して
忘年会へ挑みたい!!(≧∇≦)

もう1つの仕事は
年中無休で私も年末年始仕事ですが
意外とそれを楽しんでる自分がいます。(*^^*)


とりあえず
年内の教室を終えてホッとしたので
やっと年賀状に取り掛かれそうです。。


e0136066_22174239.jpg




[PR]

by qp-i-hiyori | 2016-12-19 22:00 | 絵手紙 | Comments(0)

喪中お見舞い。。椿の絵手紙

年賀状欠礼のお知らせの中に
元生徒さんだった方が
亡くなられたとのお知らせが。。
優しい方でした。。

最近、色々な事があり気持ちに
余裕がなかったのですが

やっと自分と絵手紙に向き合って
お便りが出せそうです。。


e0136066_22404304.jpg


[PR]

by qp-i-hiyori | 2016-12-15 22:33 | 絵手紙 | Comments(0)

酉塗り絵、年賀状。

午前中、高齢者施設で塗り絵絵手紙。
年賀状だと皆さんけっこう
文字も書いて下さるので
嬉しい。

e0136066_21431400.jpg





午後からは岸和田蛸地蔵教室。
皆さん上手に描いておられました。
e0136066_21431502.jpg


帰りに実家へ寄ろうと思ったら
長男夫婦が寄ってくれるとか。。
高齢者の母と小さな孫に私の風邪を移してはいけないので長男にお任せ。
助かりました。
ありがとう(*^^*)
e0136066_21431652.jpg


頂き物の
チョコレート(≧∇≦)
どれから食べたか
わかるかな?^ ^
あなたなら
どれがお好み?
e0136066_21431787.jpg

12月はやっぱり忙しいですね。

皆さまも、お身体どうぞ大切に。

[PR]

by qp-i-hiyori | 2016-12-14 21:35 | 絵手紙 | Comments(0)

クリスマスの絵手紙

この時期、クリスマスケーキのカタログが
あちこちで配布されていて
美味しそうなのや、可愛いのが
沢山あるので、そういうカタログを見て
クリスマスの絵手紙にしてみました。

e0136066_18341065.jpg


e0136066_18341113.jpg



e0136066_18341297.jpg


そして、今日のりんくうイオンの
JEUGIAカルチャー教室の皆さんは
マスキングテープなどを使って
クリスマスカードでした。

e0136066_18341324.jpg


終わってから
目の前のマーブルビーチに。

誰も居ない海〜〜♪
気持ち良かったです

e0136066_18341422.jpg



そして帰宅して
夕焼け散歩(*^^*)

e0136066_18341498.jpg


e0136066_18341510.jpg


忘年会シーズンですね。
みなさまも、体調、胃腸に
気をつけて。

私も友達との忘年会を楽しみに
年末、年始がんばります(*^^*)

[PR]

by qp-i-hiyori | 2016-12-08 18:22 | 絵手紙 | Comments(0)

クリスマスの塗り絵、絵手紙

もうこんな時期なんですね。

二カ所の高齢者介護施設で
今月は一月早く
クリスマスの塗り絵をしました。

サンタさんを見て高齢者の方もにっこり。
e0136066_08293779.jpg

たかが塗り絵?されど塗り絵!
手も頭も使い個性も出て
コミュニケーションもとれ、
出すこともできるハガキは
手軽で良いと思います(*^^*)
e0136066_08293701.jpg



[PR]

by qp-i-hiyori | 2016-11-11 08:13 | 絵手紙 | Comments(0)

柿は消化が悪いのか??愚痴る柿

昨晩は揚げたてのチキンや鳥などを
冷たいビールで堪能した。
そして大好きなりんごや柿などを食べ
お風呂に入って寝ようと思ったら
気分が悪い。食べ過ぎ?食当たり?
何かの食べ合わせが悪かったのかな。。
我慢して寝たものの、我慢できず戻してしまった。
疲れもあったのかな。
今朝はよく冷えた。
朝焼けが綺麗(*^^*)
体調も戻ってたので
実家の母の病院の送り迎えに。

母がまたこけたらしい。
今回は骨折してなくて良かったが
1人でいることも多く
常に携帯を持っておくように言ってるのに
まったく言うことをきかない~_~;

足の筋肉が衰えてるのを自覚してない。
口の筋肉だけ動いてる。。
~_~;ほんまに。。
アノヒト何言うてもあかんのかな。。
e0136066_16354342.jpg


今日の柿はオアズケ。。




[PR]

by qp-i-hiyori | 2016-10-24 16:16 | 絵手紙 | Comments(0)

頑張ってる自分にお疲れ様(*^^*)

仕事から帰宅したら
誰もいない。

これから日没も早いから
真っ暗の中、冷たい洗濯物をとるのは
寂しいなぁ。。

まだ誰も帰ってないから
少しゆっくりご飯を作れるのはラッキーと
気持ちを切り替えて

早くご飯を作ればいいのだけど
買ってきたシュークリーを
先に食べちゃお。。っと。

自分にご褒美o(^▽^)o
自分には甘い♪

e0136066_19055116.jpg






[PR]

by qp-i-hiyori | 2016-10-23 18:59 | 絵手紙 | Comments(0)

レインボーペーパーシートでハロウィンカード


昨日は雨が上がったものの
また蒸し暑くなり半袖だけで過ごせました。

昨夜はディーン・フジオカさんのマンションにお呼ばれしてたのですが
教室があるので失礼します(≧∇≦)と
途中でパーティーを抜けたのですT_T

小さな白いお皿にサラダを頂きました♪
ディーンさんのマンションは超高層マンションで
大きな窓から雲が流れているのが見え
窓から雲を掴みました💕
綿のようにふわふわで気持ち良かったです。
もっと居たかったなぁ。。
あぁ。。もったいない、もったいない。

いい夢を見ました(笑)
e0136066_08394297.jpg


昨日は初心者と新しい方が多かったので
ダイソーのレインボーペーパーシートを使い
ハロウィンカードや、秋桜などを描きました。

教室が無事に終わったので
夢の続きを期待していたのですが。。

e0136066_08394310.jpg


[PR]

by qp-i-hiyori | 2016-10-18 08:29 | 絵手紙 | Comments(0)

折り紙でハロウィンカードなどなど

今日のりんくうの十字屋カルチャー教室では
折り紙でかぼちゃを折って
顔はシールや黒い紙で切り貼り
それをOさんが持ってきて下さった
お皿に貼ったり。。

張り子の酉の絵付けは
皆さん宿題にされました。

e0136066_23105431.jpg

e0136066_23105598.jpg

皆さんから頂いたハロウィンのお菓子♪

e0136066_23105695.jpg

Kさんからアメリカ旅行のお土産(*^^*)
トランプ氏とクリントン氏が載ってる新聞。旬ですねぇ〜(≧∇≦)
しかし広いアメリカ
この2人しか居ないの??
どちらに勝利しても不安な感じがするのは
私だけでしょうか。。

ハロウィングッズも♪

ありがとうございました(^з^)-☆

e0136066_23105749.jpg


教室後、髪の毛をバッサリ切りに。。
っていつもショートやん^^;
いつもより多めにね。
スッキリしました。

[PR]

by qp-i-hiyori | 2016-10-13 22:52 | 絵手紙 | Comments(0)

秋の塗り絵てがみは。。焼き芋

高齢者介護施設で月1度の塗り絵の絵手紙。
今までこの時期の塗り絵の図案は
コスモス、かかしと稲
柿、ハロウィンなど。
今回、どうしようか悩みましたが
焼き芋にしました(*^^*)
e0136066_22523507.jpg


e0136066_22523664.jpg

戦時中に、これしか食べるものが無くて
嫌いという母のような方もおられましたが
皆さん、美味しそうな焼き芋が出来ました。



[PR]

by qp-i-hiyori | 2016-10-13 22:41 | 絵手紙 | Comments(0)